[LINE LIVE × merオーディションvol.3]遂にグランプリ決定!仙台のかねっちゃんの魅力に迫る♡

夢を叶えるライブ配信アプリ「LINE LIVE」にて、mer web出演をかけたオーディションの3回目を開催! 激戦を勝ち抜き、最もユーザーの支持を集めたグランプリが登場! ファッションやメイク、将来の夢など、キラキラと輝く秘密を余すことなく紹介します♡


癒し系ゆるふわな雰囲気と、mer&ファンへのアツい想いでグランプリに♡
かねっちゃん

仙台出身のショップスタッフ。第2回のLINE LIVE×merオーディションでは惜しくも1位を逃したものの、今回満を持してグランプリを獲得! ふわふわと可愛らしい雰囲気の彼女ですが、実は高校生の頃からの夢だというmer出演にかけたアツい想いを持ち、そのための挑戦を続けているという努力家な一面も。応援してくれるファンへの愛と感謝はもちろんのこと、応援してもらうための努力を楽しむ。その前向きに物事を楽しむ姿勢に惹きつけられること間違いなし!

 

— Profile —

Instagram @a_yy__21 身長 153cm
誕生日 1月12日(23歳) 出身地 宮城県
趣味 カフェ&古着屋巡り 特技 両手指ぱっちん
好きなファッションブランド
カスタネ、サマンサ モスモス、エヘカソポ
好きな古着屋
「アイマイ」、「エリー」、「アンナ」
好きなコスメブランド
ケイト、セザンヌ、マキアージュ

 LINE LIVEでの配信を始めたきっかけは?
20218月に行われたmerモデル出演オーディションに参加するために始めました!

 

 

—  Fashion × Hair Arrange —

小物&ヘアアレでアップデート
かねっちゃんらしさ溢れるコーデの秘訣


_お洋服が大好きということですが、普段コーデを組むときに大切にしていることは?
「ファッションはなるべく人と被らないような個性が出るコーデにしたい! なので、ただワンツーコーデをするよりも重ね着をしたり小物をふんだんに使ったりと、ひと手間加えた着こなしをしています。低身長なので、ダボっと見えないようなバランスも意識。さらに、へアアレンジも毎回お洋服の雰囲気に合わせてチェンジ。頭の先からつま先までトータルでのコーディネートを楽しむのがマイルールです♪」。


_レトロ可愛いアイテムをコレクト♡

(左から)●黄色のワンピース/GU ●古着のブルーのワンピース、赤のワンピース/「ラブロック」
(左から)●半袖のブラウス/柴田紗希×エヘカソポ×merコラボ ●長袖のブラウス/アメリカンホリック

「レトロな雰囲気のあるワンピースや、フリルやレースがあしらわれたお洋服を集めがち。ワンピースはパッと目を引く色物を、ブラウスは重ねたときにメリハリの出る真っ白を選ぶことが多いかも♡」。

_犬のアイテムでカジュアルさをひとさじ

●キャップ/ポートアンドカンパニー
●古着のTシャツ/「イオリ」で4000円

「キャップやTシャツなどカジュアルなアイテムも好きなんです。コーデの中に甘さや可愛いポイントは必ず作るようにしていますが、カジュアルなアイテムもプラスすることでほど良く調節。犬のモチーフが可愛くて、これも気づいたら集めていました(笑)」。

 

my coordinates

_Style.01
赤×白のほっこりカーデを
たまねぎアレンジで鮮度高めにアップデート

モデル私物(●古着のワンピース5000円、●ユーズドのバッグ3500円/ともに「ラブロック」 ●中に着たブラウス/アメリカンホリック。2500円 ●古着のスカート/「アイマイ」で3000円 ●ピアス/ラティス。330円 ●ユーズドのパールリング/3びきの子ねこ ●その他のリング/ラティス ●靴下/チュチュアンナ。3足1100円 ●靴/ザラ)

「真っ赤なワンピースを主役にコーディネート。中にはとろみのあるブラウスを重ねました。赤×白のコントラストを作ることで、鮮やかな赤も強調されすぎずにまろやなか印象で着こなせます。ブラウスの首元のリボンを見せたり、ふんわりとした袖口でほど良く甘さをプッシュ。一方で、カウ柄のバッグと靴を投入してエッジィな遊び心をプラスしました♡」。

 

HAIR ARRANGE
オリジナルのたまねぎアレンジで
レトロコーデに今っぽ感をプラス

「全身ゆるっとしたシルエットなので、髪はアップヘアにして顔周りをすっきりとさせました。私のたまねぎアレンジは三つ編みを2回するところがポイント。ポニーテールを作ったあとにそのまま三つ編みをするのではなく、2本の毛束に分けてからそれぞれ三つ編みするんです。そしてその2本の三つ編みを束ねてたまねぎヘアを作っていけば完成。ひと手間加えるだけでボリュームがUPして、後ろから見たときによりオシャレに見えるんですよ!」。

 

_Style.02
デニム×白Tの定番合わせには
パッチワーク風ベストでアクセントを

モデル私物(●ベスト/トゥーブロッサム。4800円 ●古着のワンピース/「エリー」で3000円 ●古着のTシャツ/「イオリ」で4000円 ●ヘアバンド/アース ミュージック&エコロジー。2500円 ●ユーズドのイヤリング/「ラブロック」 ●ユーズドのパールリング/3びきの子ねこ ●その他のリング/ラティス ●靴下/チュチュアンナ。3足1100円 ●靴/ナイキ)

「この夏に着たいデニムコーデ。白T合わせは定番だけど、デニムのワンピースにデニムのベストという組み合わせなら新鮮な印象に。ポイントはパッチワーク風のベスト! 複数のチェック柄やくたっとした生地がさりげないアクセントになってくれるし、可愛さとワークっぽさを兼ね備えていているところが◎。足元もスニーカーで、とことんゆるカジなスタイルに仕上げました」。

 

HAIR ARRANGE
ボリューミーなヘアバンドと
ゆる巻ダウンヘアで女のコらしく

「ヘアバンドも大好きなアイテム。今回はデニムのカジュアルさにも合わせやすい、黒のリボンバンドを使ってダウンヘアに。コーデのどこかに可愛いポイントを入れたいので、リボンとウェーブ巻きにしたダウンヘアとで演出しました。大振りのリボンをトップに持ってくると重心が上がってスタイルアップを狙えます!」。

 

_Style.03
ミリタリー風なカラーコーデは
ディテールでレトロ可愛さを散りばめて

モデル私物(●ベスト/トゥーブロッサム。1600円 ●古着のキャミワンピース/「イオリ」で3000円 ●中に着た襟付きトップス/GU。1900円 ●古着のスカート/「アイマイ」で3000円 ●キャップ/ポートアンドカンパニー ●ピアス/ラティス。330円 ●ユーズドのパールリング/3びきの子ねこ ●その他のリング/ラティス ●ユーズドのバッグ/「アンナ」で8000円 ●靴下/チュチュアンナ。3足1100円 ●靴/チップクリップ)

「オシャレな喫茶店やカフェに行きたくなるような、真っ白をベースにした重ね着コーデ。レースの大きい付け襟や、カーキのベストでメリハリを付けて野暮ったく見えないように調整。白を中心にコーディネートを組むだけでふんわりと可愛い雰囲気をまとえるのですが、レースにフリル、ビジューのアクセサリーなどを掛け合わせることでレトロっぽさもプラスしました♡ ワンピースの下にスカートをレイヤードして、裾からちょっと見せているところにも注目」。

 

HAIR ARRANGE
キャップ×お団子ヘアで
甘さとカジュアルを両立

「お洋服のレトロな雰囲気と合うように、かつ顔周りが明るくにお団子ヘアでまとめました。あえてキャップをかぶることで、おちゃめな感じを演出。お団子もひとつではなくふたつ作ると、帽子とヘアアレンジのバランスが良いし小顔効果もあってGOOD!」。

 


— Dreams —

自分も影響を受けたように
ファンに寄り添えるモデルになりたい

_今後の目標を教えてください!

「高校生からずっと変わらず叶えたい夢は、merモデルになることです! それを目標にLINE LIVEなどでの発信を始めたのですが、ファンの方にも夢を共有しているうちにこうしてmerに載れることになりました。自分の夢を人に話すのってとても勇気がいるけど、ちゃんと発信するのって大事だなって実感しています。本当に日々、応援してくれるファンの皆さんに感謝です! また、私はお洋服が大好きだし今もアパレルで働いているので、その経験を活かしていつか自分のブランドを作りたいです。アパレルの経験から、低身長であることとか、人それぞれに悩みがあることを知っているので、色んな悩みを解決できるようなお洋服を作れたら良いな♡」。

 

LINE LIVEとは
夢を叶えるライブ配信アプリ。毎日たくさんの人気アーティストやタレントが配信中!すべて無料で視聴可能です。
https://live.line.me/

 


撮影/真名子
ヘアメイク/YOUCA
構成・文/平木彩夏

※●はすべてモデル私物です。価格はモデルの申告及び編集部調べによるものです。