第8回merモデルオーディション・ファイナリストNo.7/星乃かえで

年に一度開催されるmerモデルオーディション、今年のファイナリスト7名が決定! 未来のmerモデル候補者たちに、オシャレのことからプライベートなことまで幅広くインタビューしました。

7人目は、現役大学生ながらモデル、タレントとしても活躍するかえでちゃんの魅力に迫ります♡


— ファイナリストNo.7 —

服やメイクなど可愛くなるための努力を惜しまない!

星乃かえで -ほしの かえで-@kaede_bear2000

富山県出身/モデル・タレント・大学生/21歳/154cm/?型


  Fashion

シンプルカジュアルを
大人っぽく着こなす!

\ 今回着まわしたアイテム /

ダウンジャケット
サマンサモスモス ブルー。8000円

<お気に入りポイント>

珍しいオレンジのカラー
フード付きのデザインが可愛い
暖かいのに着膨れしないシルエット

 

>> STYLE 01
カジュアルとフェミニンの
MIXで大人可愛く

モデル私物(●ワンピース/シュガースプーン。5500円 ●インしたトップス/クラシカルエルフ。2900円 ●帽子/チャンピオン。3000円 ●リング/ラティス ●バッグ/オペークドットクリップ。3000円 ●靴/シーイン。2500円)


「ショッピングの時は、1枚でオシャレ見えが叶うワンピースをセレクト! ワンピースがレディな分、キャップやスニーカーでカジュアルダウンしてバランスを整えました。小物はホワイトで揃えて、大人の抜け感を演出」。


>> STYLE 02
ショートパンツで華奢見せした
ヘルシープレッピースタイル

モデル私物(●ニット/オペークドットクリップ。2000円 ●インしたシャツ/不明 ●パンツ/ヘザー。3900円 ●靴下/チュチュアンナ。 3足1100円 ●靴/トムス。9000円)

 

「柄ニット×シャツのレイヤードコーデは、プレッピーな雰囲気が通学にピッタリ。レザーのショートパンツを合わせてトレンド感を上乗せしました。上半身にボリュームを作ることで、目線が上がってスタイルアップが叶う♡」。


>> STYLE 03
アウター引き立つ
ピュアなオールホワイト

モデル私物(●オーバーオール/ヘザー。5000円 ●トップス/アース ミュージック&エコロジー。1900円 ●メガネ/不明。1000円 ●バッグ/オペークドットクリップ。3000円 ●靴/ジュビリーシューズ。15000円)

「アウターを目立たせるために、オールホワイトでスタイリングしました。ボーイッシュになりすぎないように、まとめ髪にして女性らしさをプラス♪ ボーダーTのグリーンと色合わせした靴を投入したのもポイントです」。


  Make up

くすみピンクで
大人っぽさと季節感を仕込む

>> かえでのメイクのこだわり
「この時季はくすみ系のピンクを使って、目元や口元のメイクをしています。スモーキーで大人っぽさを仕込めるからお気に入り♡ 目元は、キワにちょっぴりブラウンをのせて立体感をメイク。口元はリップを中心部分に重ね付けすると、ほど良く強調されるよ」。


  Bag

(左から時計回りに) ●バッグ/オペークドットクリップ ●パスケース/コーチ ●カードケース/シーイン ●イヤホン/スリーコインズ ●お守り/もらいもの ●化粧ポーチ/シューラルー ●お財布/コーチ

>> バッグの中身とマストアイテム
お守りがあると安心するので、絶対に持ち歩くようにしています! スマイルのポーチはお母さんからもらったもの。お揃いで使っていて気に入っています♪ おばあちゃんがプレゼントしてくれたお財布とパスケースもお気に入り。 大人っぽいカラーとデザインが可愛い」。


  Q&A

もっと教えて、かえでちゃんのこと♡

Q.オシャレのこだわりは?
シンプルでカジュアルなお洋服が好き。身長が低いので、スタイルが悪く見えないようにシルエットのメリハリを意識しています!

Q.普段はどんなことをしているの?

平日は大学のオンライン授業。教職免許を取得中なので、課題とレポートの提出に日々追われています…。あとは、モデルやタレントとして活動する傍ら、活動の一部として毎日朝晩ライブ配信もしています。リスナーさんにたくさんの元気をもらっています!

Q.好きなアパレルブランド・ショップ、コスメブランドは?
アパレル/サマンサモスモス ブルー、アース ミュージック&エコロジー
コスメ/キャンメイク、セザンヌ、クリオ、ディオール

Q.趣味や特技を教えてください!
香水集め、書道、お絵かき。香水はプレゼントでいただくことも多く、おうちに10個以上あります! ふんわり優しい香りに癒やされています。

Q.好きな食べ物は?
すき焼き、さつまいも、サーターアンダギー。すき焼きは、小学生の頃におじいちゃんがよく作ってくれて大好きになり、それ以来おじいちゃんのすき焼き以上に美味しいすき焼きを私は知りません(笑)。

Q.マイブームは何ですか?
昭和の音楽を聴くこと。サザンオールスターズさんなどの曲をお化粧をしてる間に流すと落ち着きます!

Q.東京のお気に入りのお店を教えてください♡
東京・吉祥寺にあるペップ スパニッシュ バル。誕生日のお祝いで友達に連れて行ってもらいました。店内がすごくお洒落で、店員さんも気さくで楽しい! 出てくるスペイン料理とデザートがとっても美味しかったです。

Q.自分の性格をひとことで言うと? 周りの人にはなんて言われる?
突き詰めるタイプ。やると決めたことは納得いくまでとことん追求。目標があると頑張れるんです!

Q.1日の中でいちばん幸せな瞬間は?
食べているときと寝る前のごろごろしている時間

Q.今頑張っていることはありますか?
毎日朝晩のライブ配信と学業を両立することを頑張っています! 大変なときもあるけれど、見てくださるファンの方のおかげで続けられます!

Q.このオーディションに参加したきっかけは?
ずっとmerが大好きで、LINE LIVEのオーディションイベントに参加することを決意しました!

Q.merで頑張りたいことは?どんなモデルになりたいですか?
読者の方に参考にしてもらえるようなファッションやヘアメイクを発信していきたい。素の自分ももっと出していけるように頑張りたいと思います!

Q.最後に読者へメッセージをお願いいたします!merモデルになることが夢です! 撮影は緊張して今でもカチカチになってしまうし、まだまだ足りないところばかりの未熟者ですが、夢を叶える姿を見ていてほしいです。どうぞよろしくお願いします!


<その他のファイナリストはこちらから>

NO.1 茜

NO.2 さやべび

NO.3 小山瑞樹

NO.4 齊藤日菜子

NO.5 吉村桃子

NO.6 志帆


投票方法 】

①いちばん応援したいファイナリストメンバーを1名選択
②応援したいメンバーへの質問や応援メッセージを記入
③一番下の[送信]を押す
※投票にはGoogleアカウントが必要です
※Googleアカウント1つにつき1回までの投票となります
※投票期間は【11/30(火)23:59】までです

 

↓ WEB投票はこちらから ↓


写真/真名子
構成・文/家田柚香
※●はすべてモデル私物です。価格はモデルの申告によるものです。