第8回merモデルオーディション・ファイナリストNo.6/志帆

年に一度開催されるmerモデルオーディション、今年のファイナリスト7名が決定! 未来のmerモデル候補者たちに、オシャレのことからプライベートなことまで幅広くインタビューしました。

6人目は、ふんわりした笑顔に癒やされる福岡代表・志帆ちゃんの魅力に迫ります♡


— ファイナリストNo.6 —

おっとりした雰囲気と癒し系笑顔がトレードマーク!

志帆 -しほ-@1997grm.shh

宮崎県出身/歯科衛生士・サロンモデル/23歳/153cm/A型


  Fashion

ひとクセあるアイテムで
ちょっぴり個性的に仕上げる

\ 今回着まわしたアイテム /

ジャンパースカート
リノームバイエーティー。18920円

<お気に入りポイント>

ハリのある生地感
スタイルアップが叶うIライン
ベストとセットだから着まわししやすい

 

>> STYLE 01
ボーイッシュなアウターは
ジャンパースカートで品良く味付け

モデル私物(●ジャケット/もらいもの ●シャツ4500円、●バッグ3520円/ともにミミ トゥジュール ●イヤーカフ/カプリシュレマージュ ●靴/ユニクロ)

「1枚羽織るだけでサマになるキルティングコート。プレゼントでもらってから大切に着ています! メンズライクになりがちだけれど、ジャンパースカートと合わせるとほど良くフェミニンに。インしたブラウスや小さめなバッグで女性らしさを上乗せしました」。


>> STYLE 02
主役級のデザインシャツで
モノトーンスタイルを格上げ

モデル私物(●ニット/O.F.B ●シャツ/ナダ ●バッグ/トプカピエフォル。7150円 ●靴/ユニクロ)

 

「ざっくりとスリットの入ったデザインシャツなら、モノトーンでも差の付くスタイルにキマる! トレンドのジップアップニットを重ね着して、ちょっぴりカジュアルな雰囲気にシフトさせました。大好きなアイテム同士を組み合わせれば、テンションの上がる週末コーデが完成!」。


>> STYLE 03
シーズンムード漂う
上品な美シルエコーデ

モデル私物(●ベスト/リノームバイエーティー。ジャンパースカートとセットで18920円 ●インしたトップス/オーク。35333円 ●その他/不明)

「お気に入りの映画『ローマの休日』に出てくるアン王女のような上品さを意識してスタイリング。ジャンパースカートにショートベストを合わせて、低身長でもスタイル良く見せました。カチューシャで女性らしさをプラスしつつ、冬っぽいくすみオレンジのシャツやバッグで華やかさを演出」。


  Hair

ふんわりとしたニュアンスをつけて
視線を集めるこなれ一つ結びが完成

>> 志帆のヘアのこだわり
「パーマをあてているから下ろしていても可愛いけれど、ゆるくひとつ結びにするとさらにこなれ感アップ! 後ろ姿もオシャレに見えるように、細かくヘアを引き出して全体に動きを付けています。オイルを付けることでできるツヤのある束感もポイント♪」。


  Bag

(左から時計回りに)●バッグ/トプカピエフォル ●小説 ●チョコレート ●アクセサリー入れ/ヴィヴィアンウエストウッド ●日焼け止め/ラ ロッシュ ポゼ ●鏡/不明 ●ポーチ/不明 ●リップ/不明、ヒンス、キコミラノ

>> バッグの中身とマストアイテム
「基本的には携帯・お財布・小説の3つがあれば問題なし! 読書が趣味なので、移動時間やスキマ時間があれば読んでいます。あとは、大好きなチョコレートもあると安心(笑)。パクっと食べられる小粒のものを入れています。敏感肌だから日焼け止めも重要です!」。


  Q&A

もっと教えて、志帆ちゃんのこと♡

Q.オシャレのこだわりは?
ひとクセあるオシャレが好き。階段を登ったときのスカートの裾や手を振ったときのブラウスの袖、背を向けたときの背中のタグなど、不意な仕草をキュンと見せてくれるディテールにこだわったアイテムをよく取り入れています!

Q.普段はどんなことをしているの?

歯科衛生士とサロンモデルの両軸で頑張っています! 「皆様の眩しい笑顔がこの先も末永く続きますように」と願いながら歯科衛生士としてサポートしています。「今日の歯磨きは42点ですね〜」など少々辛口です(笑)。

Q.好きなアパレルブランド・ショップ、コスメブランドは?
アパレル/ライフズ、ローリーズファーム
コスメ/キコミラノ

Q.趣味や特技を教えてください!
読書。なんとなく立ち寄った書店で、はらだみずきさんの『海が見える家』を手にしたことがきっかけ。それ以来すっかり小説に魅了されています!

Q.好きな食べ物は?
食べすぎて蕁麻疹が出たことがあるくらいチョコレートが好き! 懲りずに毎日食べています。

Q.マイブームは何ですか?

お気に入りの便箋に「15分サウナ耐えたけど痩せなかった〜」や「最近鬼滅見始めて漫画も揃えたよ」など、日常の一コマを書き綴る友達との文通交換にハマっています!

Q.地元のお気に入りのお店を教えてください♡
宮崎にある「味のおぐら」。チキン南蛮が本当に美味しい! 好きすぎて、おうちで真似して作っています。 

Q.自分の性格をひとことで言うと? 周りの人にはなんて言われる?
周りから言われるのは、素朴な人。飾らない自然体を大切にしているのでそう思われるのかも。少し慎重な面もあります!

Q.1日の中でいちばん幸せな瞬間は?
夕飯を済ませてお風呂に入って歯磨きをして、お布団の中で一日を振り返るときが幸せ。

Q.今頑張っていることはありますか?
日々のお仕事と自炊。そして、このオーディションに参加していること

Q.このオーディションに参加したきっかけは?
学生時代から今までずっと憧れている高校時代の先輩がいるんです。自分も誰かの憧れになれたらいいなと思い参加しました

Q.merで頑張りたいことは?どんなモデルになりたいですか?
柔らかくナチュラルな雰囲気を纏いながら、見た目も中身も素敵と思ってもらえるようなモデルになりたいです!

Q.最後に読者へメッセージをお願いいたします!

選んでいただき本当にありがとうございます。 オーディションを通して「誰かの憧れになりたい!」という気持ちがさらに大きくなっています! どうかこれからも応援してくださると嬉しいです。よろしくお願いします♡


<その他のファイナリストはこちらから>

NO.1 茜

NO.2 さやべび

NO.3 小山瑞樹

NO.4 齊藤日菜子

NO.5 吉村桃子

NO.7 星乃かえで


投票方法 】

①いちばん応援したいファイナリストメンバーを1名選択
②応援したいメンバーへの質問や応援メッセージを記入
③一番下の[送信]を押す
※投票にはGoogleアカウントが必要です
※Googleアカウント1つにつき1回までの投票となります
※投票期間は【11/30(火)23:59】までです

 

↓ WEB投票はこちらから ↓


写真/真名子
構成・文/家田柚香
※●はすべてモデル私物です。価格はモデルの申告によるものです。