第8回merモデルオーディション・ファイナリストNo.5/吉村桃子

年に一度開催されるmerモデルオーディション、今年のファイナリスト7名が決定! 未来のmerモデル候補者たちに、オシャレのことからプライベートなことまで幅広くインタビューしました。

5人目は、フェミニンな雰囲気とチャキチャキの大阪弁が可愛い桃子ちゃんの魅力に迫ります♡


— ファイナリストNo.5 —

可愛いを追求したい! フェミニン感纏う大学生

吉村桃子 -よしむら ももこ-@__momo424

大阪府出身/大学生/21歳/156cm/A型


  Fashion

ガーリー×クールで作る
大人可愛いスタイル

\ 今回着まわしたアイテム /

カーディガン
ミスティック。8690円

<お気に入りポイント>

旬なダボッとしたシルエット
甘すぎないピンクの色み
冬らしいもこもことした生地感

 

>> STYLE 01
エッジィな小物を効かせた
甘辛MIXスタイル

モデル私物(●ブラウス/クリア。3300円 ●パンツ/ヌグ。2900円 ●バッグ/コーチ ●靴/不明)

「友達とカフェへ行く日がテーマ。思いっきり女の子を楽しみたくて、リボンのブラウスをチョイス! カーディガンのボタンを留めてチュニック風にして、よりフェミニンに仕上げました。 ロングブーツでピリッと引き締めると、甘さがセーブされて好バランス」。


>> STYLE 02
ガーリームードのピンクカーデも
さらっとデニム合わせなら通学ルックに◎

モデル私物(●トップス/プチバトー。2枚入り4950円 ●パンツ/ディーホリック ●ピアス、●リング/ともにラティス。330円 ●バッグ/シー セッド ザット ●靴/コンバース)

「大学に坂があるので、通学はスニーカーとデニムパンツで動きやすい格好にしています。ファイルやノートがたっぷり入るようにトートバッグを選んだのもポイント! ボーダーTとロゴを色合わせすれば、さりげなく統一感もGETできちゃう♪」。


>> STYLE 03
大人っぽさと可愛さを見せたいなら
オールブラックに肩掛けがちょうどいい♡

モデル私物(●トップス、●バッグ/グレイル ●スカート/ヌグ ●ピアス/ジュエッテ ●リング/グラム ●靴/GU)

「デートの日は、女性らしさとカッコよさを両取りしたコーデがイイ! カーディガン以外すべてブラックで統一して、ピンクのレディさを際立たせました。クールなブラックでも肩がチラッと見えるトップスやマーメイドスカートでしっかり可愛さをキープ♡」。


  Make up

ブラウンレッドのグラデーションで
色っぽさのある奥行きを

>> 桃子のメイクのこだわり
「冬らしい深みのあるブラウンレッドのリップを重ね付けして、印象的な口元に。最初にディオールのアディクト リップ マキ シマイザーでぷっくりさせるのがオススメ! 女性らしいツヤ感とクールなマット感を両立させました♡」。


  Bag

(左から時計回りに)●バッグ/ローリーズファーム ●ハンドクリーム/イソップ ●フェイスパウダー/エレガンス ●お財布/ミュウミュウ ●ポーチ/コーチ ●香水/グッチ

>> バッグの中身とマストアイテム
「物をたくさん入れたいからバッグは大きめ派! ポーチは欠かさず持ち歩いていて、化粧直し用のリップやビューラー、アイラインなどを入れています。鏡のような形のゴールドのアイテムは、薄付きでナチュラルな美肌が叶うエレガンスのフェイスパウダー。お化粧の仕上がりが変わるので手放せません♡」。


  Q&A

もっと教えて、桃子ちゃんのこと♡

Q.普段はどんなことをしているの?
平日は大学で教育学部に通いながら、休日にサロンモデルのお仕事をしています。サロンモデルのお仕事は髪型やメイク、服装でびっくりするくらい雰囲気が変わって、毎回新しい自分に出会えるのですごく楽しい! 他にも飲食店2つでバイトをしています!

Q.オシャレのこだわりは?
いろんなテイストを楽しみたいから、お洋服やメイク道具はプチプラでたくさん種類を集めることが多いです。基本的にシンプルな服装が好きなので、アイテムで差し色をプラスしたり、カラーメイクをアクセントにして楽しんでいます!

Q.好きなアパレルブランド・ショップ、コスメブランドは?
アパレル/フーズフーチコ、ミスティック
コスメ/
RMK

Q.趣味や特技を教えてください!

趣味は食べることラーメン屋巡りが大好きでInstagramにラーメン専用のハイライトを作っています(笑)!

Q.好きな食べ物は?
ラーメン、お寿司、お肉。お寿司は、幼い頃からおじいちゃんが釣って料理してくれた魚をたくさん食べてきたので、気付いたら大好きになっていました。

Q.マイブームは何ですか?
『千鳥のクセがスゴいネタGP』を毎週録画して、暇な時間に一気見すること。爆笑しながら見ています!

Q.地元のお気に入りのお店を教えてください♡

大阪・住之江区にあるカフェ ナムス。名物の塩ラテとケーキが美味しいのはもちろん、店内の雰囲気もオシャレでお気に入りです。夜カフェもしているみたいなので、今度行ってみたいです!

Q.自分の性格をひとことで言うと? 周りの人にはなんて言われる?
行動力があると言われます。思い立ったらすぐ行動するので、髪を切りたいと思ったらその場で予約してバッサリ切ることも!

Q.1日の中でいちばん幸せな瞬間は?
やっぱりご飯の時間! お母さんの手料理を食べているときがめちゃくちゃ幸せです。

Q.今頑張っていることはありますか?
ダイエットのために、頑張って食事制限とおうちで筋トレをしています。実はラーメンもずっと我慢しているんです… 頑張ってい
るのでもっと成果が出て欲しいな(笑)!

Q.このオーディションに参加したきっかけは?
ずっとモデルになることが夢でした。merのモデルさんのキラキラした笑顔とふわっとした女の子らしい雰囲気がすごく可愛くて、こんな女の子になりたいとずっと憧れていたんです。憧れで終わらせずに、自分自身もモデルとしてたくさんの人に発信していきたいと思い応募しました

Q.merで頑張りたいことは?どんなモデルになりたいですか?
親しみやすいモデルになりたい! 元気や幸せな気持ちをたくさん届けられたらいいなと思っています。

Q.最後に読者へメッセージをお願いいたします!

読者の方と一緒にファッションやメイク、ヘアの“可愛い”をたくさん発見していきたい。merのモデルさんはみんな笑顔がとっても素敵なので、私も笑顔を忘れずに頑張りたいです! よろしくお願いします♡


<その他のファイナリストはこちらから>

NO.1 茜

NO.2 さやべび

NO.3 小山瑞樹

NO.4 齊藤日菜子

NO.6 志帆

NO.7 星乃かえで


投票方法 】

①いちばん応援したいファイナリストメンバーを1名選択
②応援したいメンバーへの質問や応援メッセージを記入
③一番下の[送信]を押す
※投票にはGoogleアカウントが必要です
※Googleアカウント1つにつき1回までの投票となります
※投票期間は【11/30(火)23:59】までです

 

↓ WEB投票はこちらから ↓


写真/真名子
構成・文/家田柚香
※●はすべてモデル私物です。価格はモデルの申告によるものです。