第8回merモデルオーディション・ファイナリストNo.3/小山瑞樹

年に一度開催されるmerモデルオーディション、今年のファイナリスト7名が決定! 未来のmerモデル候補者たちに、オシャレのことからプライベートなことまで幅広くインタビューしました。

3人目は、低身長コーデが得意でアクセサリーブランドのディレクターとしても活躍中のこみちゃんの魅力に迫ります♡


— ファイナリストNo.3 —

低身長には見えないコーデがSNSで人気!

小山瑞樹 -こやま みずき-@kooooomi64

兵庫県出身/プレーヌ ディレクター/23歳/150cm/B型


  Fashion

メリハリとバランスを意識した
大人カジュアルコーデ

\ 今回着まわしたアイテム /

ニットカーディガン
エンビールック。3280円

<お気に入りポイント>

コーデのアクセントカラーとして使える!
低身長でも合わせやすい丈感
重ね着しやすいVネックデザイン

 

>> STYLE 01
ラフなGジャンやボーダーを
マーメイドラインでレディに格上げ

モデル私物(●ジャケット/エイトサークル。7000円 ●タートルネック/トゥービー バイ アニエスベー。14300円 ●スカート/ローリーズファーム。6000円 ●ピアス/GLANZ88 ●イヤーカフ3500円、●リング/すべてプレーヌ ●バッグ/エンビールック。3000円 ●靴/ドクターマーチン。24000円)

「テーマは友達とのカフェ巡り! オシャレなカフェの雰囲気に合わせて、ボーダーT×カーディガンでレトロにコーディネート。トップスがカジュアル分、光沢のあるキレイめスカートを選んで大人らしさを加えました。ボリューミーなブーツでスタイルアップも狙って♡」。


>> STYLE 02
抜け感を仕込めば
濃紺デニムも軽やかにキマる

モデル私物(●トップス/ミシェラ。10000円 ●オーバーオール/mini matters ●メガネ/ゾフ。8000円 ●ピアス/GLANZ88 ●イヤーカフ/ 3500円、●リング/すべてプレーヌ ●バッグ/ヴァニーユー ●靴/コンバース。7000円)

「オーバーオールとスニーカーのコンビは、動きやすくてピクニックにピッタリ! 濃紺のデニムが重たく見えないように、インナーと小物は軽やかなホワイトをチョイスしました。まとめ髪にしてスッキリさせると、首元に抜け感が出てバランス良く仕上がる!」。


>> STYLE 03
こっくりブラウンには
好相性なレッドを差して

モデル私物(●ジャケット/ナヌアイム。6000円 ●タートルネック/ ウィゴー。2000円 ●パンツ5500円、●帽子3000円、●靴5500円/すべてローリーズファーム ●ピアス/GLANZ88 ●イヤーカフ/ 3500円、●リング/すべてプレーヌ ●バッグ/イヴ・サンローラン。100000円)

「冬らしいこっくりとしたブラウンコーデは、相性バッチリなレッドのカーディガンを覗かせてアクセントをオン。小物はブラックで統一して、全体を引き締めました。ベレー帽を投入すれば、アートなムード漂う美術館スタイルが完成!」。


  Make Up

ゴールド×ブラウンの目元で
ソフトな華やぎを演出

>> 瑞樹のメイクのこだわり
「冬にぴったりなほっこり感のあるブラウンで目元を彩るとシーズンライクに! ブラックよりも柔らかく仕上がるので、優しげな雰囲気になるのも嬉しいところ。ほんのりゴールドがかっているから、洗練された印象もGETできます♡」。

 


  Bag

(左から時計回りに)●バッグ/イヴ・サンローラン ●鏡/シャネル ●イヤホン/ヨービーボ ●お財布/チャールズ&キース ●サングラス/金子眼鏡 ●ハンド美容液/シロ

>> バッグの中身とマストアイテム
「ミニバッグが好きで、お財布もコンパクト。持ち歩くアイテムも5〜6個と少なめに絞っています! お気に入りは、何度もリピートしているシロのハンド美容液。アルコール消毒で手が荒れてしまったのですが、これを使ってから手荒れがなくなったし、香りもGOOD♪ 日差し対策のサングラスも必須アイテムです」。


  Q&A

もっと教えて、こみちゃんのこと♡

Q.普段はどんなことをしているの?
以前はアパレルスタッフとして働いていたのですが、半年ほど前にアクセサリーブランド・プレーヌを設立。ディレクターとして、セレクトから撮影まで全て自ら行っています

Q.オシャレのこだわりは?
低身長なので、スタイルが悪く見えないようにメリハリを付けることを意識! 幅広いファッションを楽しみたいので、いろんなテイストのお洋服を着るようにしています。

Q.好きなアパレルブランド・ショップ、コスメブランドは?
アパレル/ローリーズファーム、ビームス、フリークスストア
コスメ/M・A・C

Q.趣味や特技を教えてください!
アウトドア派でお出掛けが大好き。週末は友達とお散歩をしたり、カフェ巡りをして楽しんでいます!

Q.好きな食べ物は?
トマト。小さい頃から好きで、お弁当のデザートもトマトでした♡

Q.マイブームは何ですか?

カフェでたまたま“アボカドかき氷”を食べたのですが、そのあまりの美味しさに感動…。それ以来、アボカドにドハマりしています(笑)! おうちでも、お昼ごはんに納豆アボカド丼を作って食べています。

Q.地元のお気に入りのお店を教えてください♡
兵庫・加古川にあるカフェ、空箱。レトロな雰囲気が可愛くて、学生時代よく友達と通っていました! 帰省したらまた行きたいな

Q.自分の性格をひとことで言うと? 周りの人にはなんて言われる?
ガサツ! 大雑把でサバサバしているので、 おじさんと周りから言われています(笑)

Q.1日の中でいちばん幸せな瞬間は?
部屋を真っ暗にして、YouTubeを見ながら寝落ちするとき。 

Q.今頑張っていることはありますか?
アパレルを辞めてから歩くことが減ってしまったので、毎日なるべく歩いて運動不足を解消しています! 夜にランニングすることも!

Q.このオーディションに参加したきっかけは?
学生のときからずっと愛読していて、憧れていたmer。SNSで募集を見て『やりたい!!』と思い参加しました。

Q.merで頑張りたいことは?どんなモデルになりたいですか?
どんなテイストのお洋服も似合うように、もっとオシャレを勉強していきたい。親近感のある、読者の方に近いモデルになりたいです

Q.最後に読者へメッセージをお願いいたします!読んでいただきありがとうございます! ファイナリストに選んでいただき本当に嬉しいです! たくさんの人に影響を与えられるようにこれからも頑張りたい。大好きなファッションを少しでも届けられたらいいなと思います。応援していただけると嬉しいです!


<その他のファイナリストはこちらから>

NO.1 茜

NO.2 さやべび

NO.4 齊藤日菜子

NO.5 吉村桃子

NO.6 志帆

NO.7 星乃かえで


投票方法 】

①いちばん応援したいファイナリストメンバーを1名選択
②応援したいメンバーへの質問や応援メッセージを記入
③一番下の[送信]を押す
※投票にはGoogleアカウントが必要です
※Googleアカウント1つにつき1回までの投票となります
※投票期間は【11/30(火)23:59】までです。

 

↓ WEB投票はこちらから ↓


写真/真名子
構成・文/家田柚香
※●はすべてモデル私物です。価格はモデルの申告によるものです。