8月カバーガール・三戸なつめの撮影日記

Natsume Mito

 

今日は自分が死ぬ夢を見て起きました。結構怖くて、起きた時は結構疲れてた。

でも夢占いで調べてみたら、吉夢らしいので「じゃあいいか」と準備を開始。

 

朝ごはんはじゃがバター。

メイクをして、着替えて、撮影に出発。

 

今日のmerの撮影現場は、モデルもスタッフさんも仲良しな人が多くて、現場に着いてすぐテンション上がっちゃいました。

まずは葉ちゃんに「おはよう」のあいさつ。

 

それから「葉ちゃんは今日もスタイルいいな」って思いながらヘアメイクを整えたりして、撮影の準備を開始。

 

ツインテールにしようかな…
ちょっとちゃうかな~

 

ふと目が合った碓井さんにも「おはよう」ってあいさつ。「今日もおしゃれやな」と見とれちゃったりしたな。

 

 

今日のメインビジュアル撮影のヘアメイクテーマは、「簡単にぱっと可愛くなれる夏ヘアメイク」。

帽子をかぶってみたり、ヘアアレをいじってみたり、メイクのカラーとバランスをみたりしながら色々試してみたよ。

 

 

 

じゃん。

完成したのはこんな感じのくまツイン&オレンジメイク。

 

準備完了したところで、ソファにダイブして撮影スタート!

 

 

今回撮ってくれたのは仲良しのカメラマンの麻紀さん。

ゆる~くトークしながら、ソファに正座して撮ってくれてた(笑)。

 

 

撮影後は取材タイム。

まずはコーデのこだわりやメイクのポイントについて。それから、今日の朝起きてから撮影であったことをたくさん話したよ。

 

カフェラテを読みながら、ダラダラっと雑談みたいにまったりトーク。

 

怖すぎてここには全部は書けなかったけど、夢の話も数分じっくり語っちゃったんだ。

それを編集さんがパソコンをカタカタ打ちながら聞いていて。カメラマンさんも相槌打ちながら聞いててくれて。

 

 

みんながリラックスして、素が出せて、「merってホームだな」って思えた1日でした。

 

 

文/三戸なつめ
撮影/竹村麻紀子