【LINE LIVE × merオーディション】グランプリを掴んだシンデレラガールを大特集!

夢を叶えるライブ配信アプリ「LINE LIVE」にて、merweb出演をかけたオーディションを開催。そこでユーザー投票により選ばれたグランプリが登場! 魅力を知れば、みんなも応援したくなること間違いなし♡


\夢を全力で追いかける姿にときめく/

ぽちゃん

夢の芸能界を目指してライブ配信活動に励む大学生。イベント参加をきっかけに昨年からライブ配信を始め、今回見事にグランプリを受賞。よく笑い、よく泣くピュアで一生懸命な姿は、応援せずにいられない!とみんなを虜に。ライブ配信で見せる大胆なものまねメイク姿とのギャップにも心を奪われること間違いなし。

— Profile —

身長 160cm 誕生日 3月22日
血液型 A 出身地 兵庫
あだ名 ぽちゃん 愛LOVE LIVE配信
趣味 ものまねメイク 特技 ウグイス嬢のものまね
好きな色 クリーム色 好きな音楽 乃木坂46、日向坂46
好きな食べ物 メロンパン 嫌いな食べ物 トマト
好きなファッションブランド ナイスクラップ、エムズエキサイト、しまむら
好きなコスメブランド キャンメイク、ユーアーグラム
自分の性格を一言で表すと… 泣き虫で負けず嫌い!

 

— Today’s Coordinate —

本人私物(●古着のワンピース。「JAM」で3500円 ●靴下/靴下屋。3足1000円 ●靴/ビッグボーン。2500円)

大好きな古着ワンピでカジュアルガーリーに

「周りと被らない一点物の魅力に惹かれ、中学生の頃から古着ラバー。今回は、パフスリーブ×ティアードの可愛らしいデザインに一目惚れした古着のワンピースを主役にしました。靴下はワンピースのネイビーとリンクさせて統一感を。スタイルアップも叶う厚底スニーカーで、カジュアルにハズシを効かせて完成」。


——ぽちゃんのココを知って♡

\プチプラコスメを賢く使った/

アイメイクが得意です!

 

「ライブ配信で人前に出るようになって、コンプレックスだった目元のメイクを研究。つけまをしたり、黒のアイライナーでがっつり盛るメイクをしたりもして…引き算をした抜け感がありつつナチュラルに盛れる今のアイメイクに辿りつきました」。

 使用するコスメ 

マスカラ:[左]カールキーパーマスカラ/ディー・アップ [中央]カールキープベース/セザンヌ [右]レイヤードルックマスカラ/キャンメイク
アイシャドウ:[左上]ブルーミングアイカラーパレット01、[右上]ブルーミングアイカラーパレット06/ユーアーグラム [下]プロ アイ パレット03/クリオ
アイライン:[左]クリーミータッチライナー06/キャンメイク [中央]ジェルアイライナー/ユーアーグラム [右]ダブルラインエキスパート/ケイト

「肌と馴染みが良いオレンジは、夏に向けて鮮やかな色みをチョイス。季節によってアイテムを変えたいのでプチプラで良いものを。特にダイソーコスメ“ユーアーグラム”のパレットシャドウは高発色でオススメです!」。

 

 ポイントはこの3つ 

鮮度の高いオレンジのシャドウで
夏らしいフレッシュな目元に

クリオの右上2色を混ぜて二重幅に。ユーアーグラムの01の左上縦2色混ぜて涙袋に塗り、06の中段右のオレンジを下まぶたの黒目下にだけON。縦幅を広げる効果あり!

 

ダブルラインで目力アップ

ダブルラインを二重線の中央~目尻をなぞるように。涙袋の下にも影をつけるようにラインを入れてぷっくりした印象に。

赤をポイント使いして個性をちらり

マスカラは3本使い。ベース→黒を塗ったら、赤を毛先にポイントで塗って夏らしく。アイラインも黒を引いた後に、赤を重ねます。どちらも黒と重ねることで個性的にならなず目力アップ!

 


——ぽちゃんのココを知って♡

\目指すは女優さん/

根性と行動力で夢に向かってまっしっぐら!

 

きっかけはドラマやアイドル
生きる元気をくれた世界へ挑戦したい!

高校生の頃に学校へ行けず引きこもっていた時期があって、大好きなアイドルやドラマを見て活力をもらいました。そんな世界に自分も挑戦したい!自分も元気を与えられる人になりたい!と思ったのが、芸能界を目指したきっかけ。とにかく暗い性格だったけど、そんな自分も変えたいと思って。

 

思いついたら即行動!
ドラマ出演をかけてライブ配信に挑戦

事務所のオーディションをいくつも受けては落ちていたときに、LINE LIVEのドラマ出演をかけたイベントを見つけてライブ配信を始めました。

たくさんのライバーさんの中から見つけてもらえるように始めたのが、アバターやドラえもんのものまねメイク(笑)。最初は人前で話すことも苦手で、うまく配信できない悔しさで泣いてしまうこともあって。今では自分の姿を見て笑ってもらえることが嬉しい!

 

ライブ配信でステージや撮影への参加を勝ち取り
一歩ずつ夢を叶える

超十代のステージ出演をかけたLINE LIVEのイベントに今年の3月に参加。そこでファイナリストに残り、夢の舞台へ立たせてもらいました。賞はとれなかったけど、さらに大きなステージに進みたいと覚悟ができた経験でした! そして今回merの出演をかけたオーディションへの参加。古着が好きで柴田紗希ちゃんに憧れていたので、「絶対勝ち取る」と気合を入れて10時間配信をすることも。

 

目指すは女優!
次なるステージへ向けて挑戦

 今回はグランプリをいただき、夢のような機会をいただいて本当にありがとうございました。どんくさいところや泣き虫なところ、自分のコンプレックスも受け入れて応援してくださる方の存在が支えです。

目指すは女優さん。

これからもたくさんの人に自分を知ってもらうために挑戦していきます!

 

 

LINE LIVEとは
夢を叶えるライブ配信アプリ。毎日たくさんの人気アーティストやタレントが配信中!すべて無料で視聴可能です。
https://live.line.me/

撮影/竹村麻紀子 
ヘアメイク/megu
取材・文/祖谷美帆

※●はすべてモデル私物です。価格はモデルの申告及び編集部調べによるものです。