【CHEERZ × merオーディション】グランプリ発表!可愛い子発掘しちゃいました

アイドル応援アプリ「CHEERZ」にて、merweb出演をかけたオーディションを開催。そこでユーザー投票により選ばれた次世代のit girl3名が登場! 魅力を知れば、みんなも応援したくなること間違いなし♡


 

\ 見た目はザ・アイドル♡ 実はいじられキャラで愛される /

黒崎はる

 

アイドルグループきゅい~ん’ズのメンバーとして活動する21歳。透けるような白肌に黒髪のキュートなルックスでみんなを虜に。ずっと続けているライブ配信では、“挙動不審!”“反応がおもしろい”といじられキャラな一面が見え、愛され者。グループの知名度を上げたいと参加した今回のオーディションでも、さすがの人気っぷりで見事グランプリを受賞!

— Profile —

身長 160cm 誕生日 2月28日
血液型 A 出身地 神奈川
あだ名 はる 愛LOVE 自分のお部屋
趣味 ゲーム(APEX)、読書 特技 歌うこと、話すこと
好きな色 黒 好きな音楽 ボカロ、邦楽
好きな食べ物 高カロリーなもの 嫌いな食べ物 野菜(ピーマンやレタス…)
好きなファッションブランド アンクルージュ、シークレットハニー、ハニーシナモン
好きなコスメブランド ジル スチュアート
自分の性格を一言で表すと… 自由!

 

— Today’s Coordinate —

モデル私物(●トップス、スカート/シークレットハニー ●ブレスレット/ヴィヴィアン・ウエストウッド ●靴下/ドール キス ●靴/ロジータ)

美脚をいかした得意の地雷系コーデ

「ザ・アイドルらしいふりふりしたお洋服が大好き! 以前はデニムとかカジュアルな服装が多かったけど、ずっと憧れていた可愛さを追求したスタイルに挑戦しています。今回は爽やかなブルーと、スカートのフリルに一目惚れして購入した上下セット。短めのスカートで脚見せ+ヒールでスタイルアップするのがこだわりです」。

 

\夢に向かってまっしぐら!/

アイドルグループ“きゅい~ん’ズ”で活動中です♡

「中学生のころからボイストレーニングに通ったり、カラオケ大会に出るなど歌うことが大好きでした! オーディションで今の事務所に入りソロとして1年間活動した後、2020年にきゅい~ん’ズとしてデビューすることに。今はほぼ毎週末のステージと、メンバー5人で交代しながらライブ配信を毎日続けています!

ソロで活動を始めた頃からライブ配信を続けていて、人と話すのは得意! もともとは人前に出るのも苦手だったんですが、ステージやライブ配信を見に来てくれたファンの特徴をメモしてとにかく覚えて、少しずつコミュニケーションをとれるようになってきました。ありがたいことに、ソロのころからずっと応援してくれている人もいるんです! これからも自分の歌や活動でもっと幸せを届けていきたいです。今はとにかくわたしたちのことを知ってもらえるように色んなことに挑戦して、大きなステージを目指します!」。

「歌が得意なので、みなさんに知ってもらえたら嬉しいです。ぜひステージやライブ配信に遊びに来てください!」。


\ ピュアな笑顔と人柄で人気を集める♡ /

うぃん

 

心理学を専攻する大学生。イベント参加をきっかけに3か月前からライブ配信を始め、今回見事にグランプリを受賞。もともと話すことが得意ではなく、最初は自己紹介だけで配信が終わってしまう…なんてことも。配信に来てくれた人は全員覚えて、少しずつコミュニケーションスキルを磨いてきたという努力家な一面にも惚れぼれ。

 

— Profile —

身長 165cm 誕生日 8月19日
血液型 O 出身地 関西
あだ名 うぃん 愛LOVE 書道
趣味 書道! 特技 書道!!
好きな色 白、紫 好きな音楽 TWICE
好きな食べ物 いちご 嫌いな食べ物 甲殻類、きのこ
好きなファッションブランド 古着、センス オブ プレイス
好きなコスメブランド 資生堂、Dior
自分の性格を一言で表すと… 真面目、天然とよく言われます…

 

— Today’s Coordinate —

モデル私物(●古着のワンピース、●ヴィンテージのイヤリング、●ヴィンテージの靴/すべて古着屋「オレンジスリフティー」)

ちょっぴり特別感のある古着ワンピをメインに

「動物愛護や社会に役立てる古着チャリティーに取り組む“オレンジスリフティー”という行きつけの古着屋で購入した全身コーディネート。レトロ感が可愛い総柄レースのワンピは、ウエスト位置が高め&ボリューム袖でスタイル良く見えるところがお気に入りです! 足元はアクセントになるシルバーのパンプスをチョイス。いつも全身を2~3色でまとめて統一感をもたせるのがこだわりです」。

 

\この道ひと筋!/

わたし、書道ガールです!

「幼稚園の頃から始めた書道は、今も稽古を続けて大会に出品したりしています。書道は筆や紙などに決まりがなく、自由に表現できるところが魅力! 表現の幅を広げられるように、美術館で作品を見て感性を磨いたりするのも好きなんです。

そんな書道の魅力を伝えたくて、練習風景をライブ配信することも。♡を押してくれた人の中から、直筆のメッセージをプレゼントしてコミュニケーションをとっています! また見てくれている人により気持ちが伝わるよう、画像に手描きの文字を入れることも。自分にしかできない表現がある!と思っています」。

 

「まずはグランプリに選んでいただいてありがとうございました! これからもチアーズで活動を続けていくので、よろしくお願い致します!」。 


\ 吸い込まれそうなキュートな瞳が魅力♡ /

結木萌

 

コロナの自粛期間をきっかけに始めたライブ配信で人気を集め、見事オーディションを勝ち抜いたシンデレラガール。中学生の頃からでんぱ組.incに憧れて、「自分も舞台に立ちたい」と始めた歌って踊るコンセプトカフェで働く22歳。初めは苦手だった人前での笑顔も、今や自然でとってもキュート。実はアニメやゲームが好きなオタク気質というギャップにもきゅん♡

— Profile —

身長 158cm 誕生日 7月24日
血液型 A 出身地 仙台
あだ名 もえぴ 愛LOVE 舞台、アニメ
趣味 舞台鑑賞、献血 特技 外郎売り
好きな色 ピンク、黒、紫 好きな音楽 J-POP
好きな食べ物 うどん、カレー 嫌いな食べ物 メロン
好きなファッションブランド GU
好きなコスメブランド セザンヌ
自分の性格を一言で表すと… ザ一人っ子なマイペース

 

— Today’s Coordinate —

モデル私物(●シャツ/ユニクロ。メルカリで960円 ●中に着たトップス/private pause。2000円 ●パンツ/グリーン パークス。セールで1500円 ●ベルト/H&M。メルカリで300円 ●ピアス/不明  ●靴/しまむら。2000円

旬のハーフパンツでつくる!高見えプチプラコーデ

「なんとどのアイテムも2000円以下! ふだんからプチプラ服が好きで、高見えするよう意識してコーデを組んでいます。くすみパープルのハーフパンツは、ハイウエスト&裾が広がっていて脚がきれいに見えるところがお気に入り。そこに透け感のある黒トップスを合わせて、上品で女性らしくコーディネートしました。セルフネイルもパンツに合わせてくすみピンクに」。

 

メイクにネイル、美的感覚がピカイチ/

計算尽くの“アイメイク”を見てください!

「メイクやネイルなど、手先を使う作業が好きです。メイクは小学生の頃から始めて、つけまで盛った派手なメイクなどを経て今にいたります。特にこだわっているのがアイメイクで、アイドルのように可愛らしいたれ目をイメージ。アイラインで締めるところは締めつつ、自然に盛れるように日々研究しています!」。

1

肌馴染みの良いコーラル系のアイシャドウを、横幅を広げるように上まぶたにオーバーめにオン。

2

アイラインは目尻から水平に1cm延長。ブラウンのリキッドで繊細な線を描き、きつい印象にならないように。

3

ダブルライン専用のライナーで、二重線を延長して目力アップ。2のラインと同じ長さまで延ばして、横幅を拡張させます。

4

下まぶたは黒目端から目尻にかけて、コーラル系のアイシャドウをオン。目頭側はキラッと光るゴールドで華やかに。

5

下まぶたの目尻にも、ナチュラルなブラウンのペンシルでラインを。黒目端から、たれ目にするイメージで下がり気味に線を引くのがポイント!


完成♡

 

「これからも配信をしたり、インスタではコーディネート、ツイッターではゲームの話を発信していきます。みんなにもっと興味を持ってもらえるように、活動の幅を広げていきたいです!」。

 

 

CHEERZとは
女性アーティストやタレントと、ファンのためのコミュニティサービス。
https://cheerz.cz/

撮影/[結木、うぃん分]藤井由依(Roaster)
[黒崎分]鈴木梯絵 

ヘアメイク/YOUCA
取材・文/祖谷美帆

※●はすべてモデル私物です。価格はモデルの申告及び編集部調べによるものです。