「#真雪ショート」で話題♡ ファッションセンスにファン続出のモデル“真雪”ちゃんって?

merでは、今街で人気を集めている『ウワサのあの子』を特集! 今回は、「真雪ショート」で話題のヘアスタイルとファッションセンスが大人気の真雪ちゃんに注目。Instagramのフォロワー11万人超えの真雪ちゃんに、ファッションや趣味、将来のことについて教えてもらいました♡

 

“真雪ちゃん”ってどんな子?

大学入学と同時に上京。大学1年生の頃にスカウトされてサロンモデルを始めると、Instagramでたちまち人気が上昇し、半年でフォロワー数が7万5千人も増加! 自身の名前が使われた「真雪ショート」のハッシュタグが浸透するほど、現在SNSでホットな存在に。ヘアだけに留まらず、古着屋「アニキ」のショップスタッフとして働く彼女のファッションセンスも注目の的。現役大学生の傍ら、Instagramで人気のセレクトショップ・ポシェ(@pocher_official)のスタイリストを務めるなどマルチに活躍中。

・・・・・ PROFILE ・・・・・

名前:真雪
Instagram:@fujitamayuki__
年齢:20歳 身長:155㎝ 出身地:宮城
好きな古着屋:「ジャム」、「ラッキーヨコハマ」、「スラット」、「フィズ」 etc…

 

F A S H I O N

メンズライク×キレイめが自分らしい♡
小柄だからこそ全体のバランスまで抜かりなく

「古着屋で働いているのもあって、古着やボーイッシュなお洋服が大好き! でもカジュアルになりすぎないように、小物などで必ずキレイめなテイストを入れることを意識しています。低身長なので、スタイル良く見えるようなシルエットやカラーを選んだり、コーデ全体のバランスを大切にしています」。

 

・・・・・ COORDINATE 1 ・・・・・

週末の古着屋巡りは
こなれ感溢れる今っぽシルエをチョイス♡

モデル私物(●古着のTシャツ/「アニキ」で8800円 ●スカート/カーサフライン。18000円 ●ネックレス/ジーンキャスリーン。7100円 ●ブレスレット/もらいもの ●リング/フォーヴィレイム。26400円 ●バッグ/ビゴター。44000円 ●ユーズドのサンダル/ドクターマーチン。購入店不明)

「休日の古着屋散策は、ポップな色合いやリラクシーなムードのお洋服が気分! なので、オーバーサイズのプリントTシャツに、あえてロングスカートを合わせたゆるずるスタイルにしてみました。メインアイテムに柄や色がある分、小物は黒でシンプルに統一。パールのネックレスでフェミニンさを加えつつ、サンダルでちょっぴり肌見せして抜け感を出しました♡」。

 

・・・・・ COORDINATE 2 ・・・・・

ロンT×ハーフパンツで作る
アクティブな公園コーデ

   

モデル私物(●Tシャツ/レットルース。8000円 ●中に着たTシャツ/パーバーズ ●古着のパンツ/「ジャム」で5000円 ●ピアス/ビームスボーイ。3000円 ●リング/[右手]「アニキ」で13000円、[左手]ドゥオクトリア。22000円 ●ベルト/ユニクロ。3000円 ●ユーズドのバッグ/不明 ●靴下/ナイキ。3足1000円 ●靴/クラークス。26400円)

「ロンTとハーフパンツのラフな組み合わせは、公園スタイルにピッタリ! アウトドアらしく、大きめのトートバッグやロゴソックスでスポーティに仕上げました。少年っぽくなりすぎないように、品のあるピアスやショートブーツを投入してバランスを整えたのもポイント。ベルトでウエストマークすると、腰の位置が高く見えて脚長効果が叶います!」。

 

・・・・・ COORDINATE 3 ・・・・・

仲良しの友達とのランチは
個性派アイテムで差をつけて!



モデル私物(●Tシャツ/パーバーズ。22000円 ●パンツ/ユヌマンション。5200円 ●ネックレス/RUMÉL。3600円 ●ブレスレット/[ゴールド]「アニキ」で5000円、[シルバー]フォーワンセブン エディフィス ●リング/[右手]ドゥオクトリア、[左手]フォーヴィレイム ●バッグ/ビゴター。49500円 ●ユーズドのサンダル/ドクターマーチン。購入店不明)

「主役級の変形Tシャツ×タイダイ柄のパンツで、トレンディなコーデが完成! 女子会のシックなお店をイメージして、全体を落ち着いたトーンでまとめて大人っぽい雰囲気を演出しました。ボディバッグで視線を上に集めるとスタイルアップも狙えます♪ アクセサリーをたっぷり付けて、モードな印象をプッシュ!」。

 

・・・・・ COLLECTION ・・・・・

モデル私物(●ブレスレット/A Bともにユナイテッドアローズ C フォーワンセブン エディフィス D 不明 E「アニキ」で7000円 F「アニキ」で5000円 G Hともにもらいもの)

「暑くなって半袖を着る機会が増えた今、つい集めてしまうのがブレスレット。華奢なものからゴツめのデザインまで、気分に合わせて付けています! シンプルになりがちな夏のコーデも、ブレスレットひとつで一気に華やかな印象になるから欠かせません。特に、上品にもクールにも着こなせるシルバーが合わせやすくて大好き♡」。

 

“M A Y U K I  S H O R T”

この髪型にしたことが今の自分の原点
これからもキープしていきたい♡

(左から) ●アンドミニョン スタイリングオイル ●アンドミニョン シフォンバーム ●コタ スタイリング ベース B5

「いろんな人にSNSなどで投稿していただいている『真雪ショート』が生まれたのは、サロンモデルを始めた大学1年生の頃。実はモデルのとみいちゃんに憧れて、それまでのボブスタイルから思い切ってショートにしたのがきっかけなんです! セットはとっても楽チンで、髪全体の表面をストレートアイロンで内側にワンカール巻いたらベースは終了。コタのミルク(1円玉大)とアンドミニョンのオイル(2プッシュ)を混ぜて髪全体に馴染ませたら、仕上げにアンドミニョンのバームで毛先を整えて完成です! この髪型にしてから、応援してくださる人や自分を覚えてくれる人が増えたので切って良かったなと思っています。毎日たくさんの人が『真雪ショート』のハッシュタグで投稿してくださったり、『真雪ちゃんの髪型を真似しました』というメッセージをいただいたりして本当に嬉しい♪ トレードマークとして引き続きこのヘアでいくつもりです」。

 

M A K E  U P

去年の自粛期間でメイクを猛勉強!
ナチュラル盛れするオレンジメイクにハマっています

(中心から時計回りに) ●マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ RD303 ●マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ BE330 ●トーン ペタル アイシャドウ 14 ●ウズ モテマスカラ コッパー ●ケイト コンシャスライナーカラー 04

「以前はブラウンメイクが中心だったのですが、ブラウンだと顔の印象が強くなりすぎてしまい…。去年の自粛期間にメイクをあれこれ研究していたら、オレンジメイクだとナチュラルに目元を華やかにしてくれると気付き、それ以来ずっとハマっています! やり方は、まずトーンのアイシャドウの薄い方のカラーを下まぶたに入れて、涙袋をほんのり強調。次に、濃い方のカラーとマジョリカ マジョルカのアイシャドウ(BE330)を混ぜてアイホール全体にのせます。細めのブラシを使って、マジョリカマジョルカのアイシャドウ(RD303)を下まぶたのキワの中心から目尻にかけてアイライナーのように細く描く。ケイトのアイライナーで上まぶたの目頭から目尻までフルで引き、ウズのマスカラでまつ毛を持ち上げるように毛先を色付けしたら完成! イエベ肌と相性抜群で、自然に目力をアップしたい人にオススメのメイクです」。

 

C O O K I N G

“食べるダイエット”がイチバン!
心も身体も満たされるヘルシーご飯を作っています

「おうち時間でついたくさん食べてしまうから、ヘルシーなご飯を作るように。基本的に朝と夜は自炊するようにしていて、雑誌やInstagramで見つけた料理に挑戦しています。最近作って美味しかったものは、きのこやごぼう、鶏肉、豆腐をほんだしで煮込んだ“きのこ鍋”。とにかく簡単かつタンパク質や食物繊維たっぷりなのでお気に入りです。大学1年生の頃に食べないダイエットをしたら、痩せることはできたけどすごくストレスが溜まったし不健康だったなと思って…。食事内容を見直す“食べるダイエット”に切り替えてからは、ストレスフリーだし、太りにくくなったり肌もキレイになったりと良いことづくしな気がします♪」。

 

M I N D

自分にしか伝えられないコンテンツを発信しながら
将来についてじっくり考えていきたい!

「今はまだ具体的に将来こうなりたいというゴールがないので、ファッションやビューティのモデルや古着屋スタッフ、一般企業でのインターンなど、幅広いことに挑戦しながら自分の“好き”や“得意”を見つけているところ。でもInstagramでフォロワーの方と交流している中で、自分にしか発信できないコンテンツをもっと届けたいと思うようになりました。アカ抜けファッションやメイク、体型維持方法など、昔太っていた私だからこそ伝えられる内容なので、自分の経験を活かした発信をしていきたい! 先日Instagramでダイエットアカウントを作り、早速そこにいろんなコンテンツを載せ始めています。ファンの方に近い存在として、みんなの参考になる情報をこれからもっと発信していきたいです♡」。

 

小柄でキュートな見た目で
どんなテイストのお洋服もサラッと着こなす…。
完璧なようでどこか親しみやすさを感じる
そんな人柄に人気の理由が垣間見えました♡
可能性いっぱいの真雪ちゃんの、
多方面でのさらなるご活躍を応援しています!


撮影/pon
構成・文/家田柚香
※●はすべてモデル私物です。価格はモデルの申告によるものです。