全女子の「なりたい顔」♡ SNSでカリスマ的人気のモデル“いしだちひろ”って?

merでは、今街で人気を集めている『ウワサのあの子』を特集! 今回は、透き通るような可愛さで同世代の女子から憧れの的となっている、いしだちひろちゃんに注目。Instagramのフォロワーが12万人と大人気のちひろちゃんに、ファッションや趣味、将来の夢ついて教えてもらいました♡

 

“ちひろちゃん”ってどんな子?

大学時代、自身のInstagramにオファーされた美容院のヘアカット企画に出演をしたことをきっかけに、半年でフォロワーが急増! 以来サロンモデルの依頼が殺到し、透明感溢れるショートヘアモデルとしてSNSで絶大な人気を誇る。現役の大学院生でありながらモデルをこなす彼女は、ファッションやビューティー誌に出演したり、アパレルブランドのイメージモデルを務めるなど様々な媒体で引っ張りだこ。2021年2月からは、古着屋「Top of the Hill」の公式YouTubeチャンネルのMCにも選出!

・・・・・ PROFILE ・・・・・

名前:いしだちひろ
Instagram:@ichi__da
年齢:23歳 身長:158㎝ 出身地:神奈川
好きなショップ:フリークスストア、ビームス、ザラ、カシラ etc…

 

F A S H I O N

カラーや柄で周りと差をつける!
クールとフェミニンを両立した甘辛MIXスタイル♡

「かっこよさと女性らしさの絶妙なバランスがとれた甘辛MIXが好き! 上品な女性に憧れるので、甘辛でもフェミニンなシルエットや抜け感を大切にしています。カラーや柄物でちょっぴり個性を出すのもマイルール! ヘアアクセサリーやヘアアレンジはマストで取り入れて、シンプルなショートヘアにポイントを作るようにしています」。

 

・・・・・ COORDINATE 1 ・・・・・

デニムONデニムのクールなコーデでも
フェミニンさを忘れずに♡

モデル私物(●古着のジャケット/「ガスランプスクエア」で購入 ●古着のブラウス/不明 ●パンツ、●ブーツ/ともにザラ ●カチューシャ/カシラ。7000円 ●ピアス、●リング/ともにリープラッシュ ●バッグ/ロエベ)

「デニムONデニムのボーイッシュなスタイルは、レーシーなブラウスを合わせてほど良く中和させました。胸元や袖からチラ見せさせたブラウスのディテールやカチューシャで、可愛らしさをプッシュ! かっこよくなりがちなロングブーツはあえて優しげな白を選んで、上品な印象を演出しました。仕上げにバッグのオレンジでモノトーンコーデにアクセントをプラス」。

 

・・・・・ COORDINATE 2 ・・・・・

主役級ストライプ柄ワンピで春らしく♪
シティガールのお出かけルック

   

モデル私物(●ワンピース/ユナイテッドアローズ ●カチューシャ/H&M ●リング/エネルシア ●バッグ/クロエ ●ブーツ/ドクターマーチン)

「ストライプのシャツワンピースは、サラッと1枚着るだけで爽やかにキマる主役級アイテム! リゾートっぽさが出ないように、ゴツめのブーツを合わせて全体をシティライクにアープデートしました。スリットからちょっぴり肌見せしたり、ポニーテール+カチューシャのヘアアレンジでフェミニンさを上乗せ。ボディバッグで色を差しつつ、目線を上に集めてスタイルアップ効果も狙いました♡」。

 

・・・・・ COORDINATE 3 ・・・・・

上級者は小物まで抜かりなく
トレンディなレイヤードスタイル


モデル私物(●ワンピース/フリークスストア ●古着のパンツ/「ミクモ」で購入 ●帽子/カシラ ●イヤーカフ/ルーム ●ベルト/ユニクロ プラスジェイ ●リング/エテ ●ブーツ/ザラ)

「Aラインシルエットのワンピース×柄パンツで、トレンド感溢れるレイヤードスタイルが完成。二重ベルトやボリューミーなブーツでエッジを効かせつつ、大振りのイヤーカフで女性らしさを加えました。デニム素材の帽子やチェック柄のバッグで個性をプラスして、上級者度をさらに加速させて」。

 

C L E A R  S K I N

スキンケアも大事だけど
栄養と循環を意識した毎日の食生活が一番大切!

「お肌をキレイに保つ上でスキンケアももちろん大事ですが、それよりもお肌の基盤を作る“日々の食生活”が大切! 高校生の頃に血糖の病気になったことをきっかけに食生活を大幅に見直し、その名残で今でも毎日の食事に気をつけています。食べることが大好きなので量は特に気にせずに3食しっかり食べて、その分食事内容を重視! 不足しがちな野菜とタンパク質を積極的に摂るようにしています。間食はスイーツではなく、タンパク質豊富な豆腐やチーズ、腸内環境が整うヨーグルトや納豆、甘酒など。あとは、白湯に梅干しを潰して入れたドリンクがとっても美味しくて、小腹が空いたときによく飲んでいます。食事を見直すようになってから、食生活が荒れていた高校時代に比べて肌荒れがしにくくなり素肌もキレイに! 細かいルールを決めると続かないタイプなので、身体の栄養や巡り、デトックスを意識しながらストレスフリーに過ごすようにしています♪」。

 

F A V O R I T E

 

・・・・・ M A K E  U P ・・・・・

(左上から時計回りに) ●オサジ ニュアンス リップグロス 07 ●NARS リップスティック 2913 D ●セルヴォーク ヴォランタリー ベイシス アイパレットEX05 ●オサジ ニュアンス フェイスカラーSS 05 ●BABYMEE ニュアンスカラーマスカラ ボルドーブラウン ●セルヴォーク インディケイト アイブロウマスカラ C 02

「カラーメイクが大好きで、その日の気分に合わせていろいろ試しています! 最近のお気に入りは、春らしいピンクメイク♡ セルヴォークのアイパレットの左下のカラーをアイホール全体にのせ、目頭と目尻にはポイントで重ね付け。右上のカラーを下まぶたにいれて、ほんのり涙袋を強調! 左上のカラーを上まぶたの目のキワにアイライナーのように細く描いて、BABYMEEのマスカラでまつげに抜け感を出せば目元が完成。眉毛は、セルヴォークのアイブロウマスカラで毛を立ち上げるように塗るだけで、ベースなしでもほど良く主張してくれます。オサジのフェイスカラーをサッと頬にのせるだけでチークは完成! リップは、ナーズのリップスティックをベースとして塗り、オサジのリップグロスでツヤとくすみを足すと大人っぽく仕上がります♡」。

 

・・・・・ M U S E U M ・・・・・

「小さい頃からバレエやオペラなどいろんな芸術に触れさせてもらったのですが、唯一今でも大好きなのがアート! 休日におばあちゃんと時間を合わせて美術館へ行くことが、小学生のときからのお決まりです。でも入ったら入口で解散して、鑑賞後に出口で待ち合わせ(笑)。そんなふうに自分のペースでゆったり観られるので、日常と切り離されたアートの世界にどっぷり浸ってリフレッシュできます! 観終わったあとに気に入った作品のポストカードを買うまでが、昔からのルーティン。今では、これまでに買った大量のポストカードが部屋にあります。壁に飾ったり、たまに見返したりして『この展示は良かった!』なんておばあちゃんと語るのもすごく楽しいです♪」。

 

M I N D

大好きなメイクの世界で活躍したい♡
今は内面まで自分磨きしながら目の前のことを全力投球

「普通の大学生だった私の環境がここ数年で一気にガラッと変わって、やっとその変化に少しずつ慣れてきました。ファッション、ビューティともにまだまだ駆け出しなので、どちらも目の前にある一つひとつを楽しみながら全力でやっていきたい! そして、ゆくゆくは大好きなメイクの広告をやったり、ビューティ誌に大きく出てみたいです。このお仕事は人対人なので、出来栄えはもちろん、コミュニケーションや人間力がすごく大切。外見の努力は当たり前ですが、誰に対しても公平で礼儀正しく接したり、人からのアドバイスはすぐに実践するなど、魅力的な内面でいられるように努力しています! Instagramで私のコーデやメイクを参考にしてくださる方がたくさんいらっしゃるので、いろんなジャンルのお仕事に挑戦しつつも、SNSでは引き続き私らしく発信していきたいです♪」。

 

ベビーフェイスで可愛らしい見た目はもちろん
飾らない素顔と素直な人柄に
誰もがファンになること間違いなし♡
勢いが止まらないちひろちゃんの、
多方面でのさらなるご活躍を応援しています!


撮影/pon
構成・文/家田柚香
※●はすべてモデル私物です。価格はモデルの申告によるものです。