変わらない“好き”を育てる♡ “ナチュラル可愛い”yukinoを作る、3つのこと

\merモデルオーディション2020 グランプリ/
yukino
今回は、yukinoちゃんがずっと変わらず好きでいる3つのことに密着! 最後にはyukinoちゃんをよく知る方々からのメッセージも♡

Instagram:@yk_____.jp
出身:宮崎   職業:大学生
年齢:22歳   身長:163cm
好きなブランド:タンディ、MHL.、ネストロ―ヴ、ユニクロ、無印良品


長崎大学に通う現役大学生。アンニュイな表情や、飾らない人柄でSNSを中心に人気上昇中!
ベーシックアイテムを使った、シンプルながらこなれて見えるスタイリングが大得意♡

 

どこまでも自然体で可愛い雰囲気を纏う、yukinoちゃん。そんな彼女が可愛くいるためのこだわりや、ずっと変わらずに好きなことなど、yukinoちゃんのナチュラルな可愛さを形作っているこだわりを色々と教えてもらいました! 今SNSでも注目を浴びるmerのニューフェイス、yukinoちゃんの魅力を早速チェックして♡



“ナチュラル可愛い”ヘアスタイルに欠かせない
Favorite Hair Salon

「ヘアスタイルひとつで気分も印象も変わる」
片道1時間かけて通うswitchとの出会い♡

撮影/隈本達也

「好きなアイテムや気になるお店は、少し遠くても実際に行ってみるのがマイルール。SNSなどで気になるものがあったら覚えておいて、お休みのタイミングなどで長崎から福岡とかまで行っちゃいますね。欲しいものや気になるもののためなら距離は関係ないです!」。
そんなyukinoちゃんが大学生になってからずっと通っているお気に入りスポットが、福岡の美容院 スイッチ。

担当のnaoさんとのツーショット

「もう4年ほどお世話になっている美容院が、福岡・大名にあるスイッチです。大学生に入ってすぐの頃、長崎で初めて行った美容室で、思い切ってショートカットに挑戦! でも悲しいことに、ものすごく残念な仕上がりになってしまって…。自分のテンションが下がるのはもちろん、見た目の印象もものすごく変わってしまって、ヘアスタイルはきちんと大切にしたいなと強く思いました。それから『オシャレな美容室』で検索して見つけたのがスイッチでした。担当のnaoさんが毎回可愛く仕上げてくださるので、今では月一ペースで片道1時間ほどかけて通っているくらい、信頼しきっています!」。



見える世界が変わった
PHOTO Activity

ミスコンのために始めた被写体活動
自分のこと、街のことを知るきっかけに

撮影/コハラタケル

撮影/みやざきしんや

「大学生になってから始めたことのひとつが被写体です。長崎を中心に写真家の方々と作品撮りをさせていただいています。もともとSNSは力をいれていなかったし、モデルにも興味がなくて。でも誘われて『ミスSNS』というコンテストに参加したことをきっかけに、ちゃんと発信をするようになりました。コンテストの課題として作品撮りがあって、そこで撮ってもらった写真を発信していくうちに、新しい写真家さんと知り合って、撮っていただく機会が増えました。写真を通して人との出会いはもちろん、新しい自分を知れたり、長崎の街並みの美しさにも改めて気づけたり。今はとても楽しく活動させてもらっています!」。

「普段は被写体として撮ってもらうことも多いけど、実はもともと写真を撮るのが好きで、マイカメラも持っているんです。特にこだわりがあるわけではないけど、一眼レフカメラ、フィルムカメラ、iPhoneと色々なカメラを使っています。キレイだなと感じた景色を残しておきたいなって思っているので、撮るのは風景が多いです」。

ぽつんと浮かんだ三日月。こんな風に静けさを感じる写真が好き。

長崎は坂道が多くて。こういう景色を気軽に楽しめるんです。



心を潤わす、大好きな趣味
ACCESSORIES

幼少期から始めた趣味が
いつの間にか自分のブランドへ

「ビーズで遊び始めたのは小学生のとき。最初はお家にあったビーズや糸に惹かれたのが最初で、そのうち自分用のアクセサリーを作るように。作品として販売を始めたのは去年の春頃からです。最初は本を見ながら簡単な作品をマネして作ることから始めて、だんだんと自分のアレンジを加えられるようになりましたね」。

 

 

「製作時間はひとつあたり大体1時間ほど。製作に没頭する時間も好きだし、手芸屋さんでどんなものを作ろうかなって想像しながら、ビーズや糸を選ぶのも楽しいんです♡ “影のような何気ない美しさを引き出してくれるアクセサリー”をテーマにしていて、シンプルだけど存在感のあるようなモチーフや、ふわっとした立体感のあるものなど色々作っています。2020年には長崎にあるNGS COFFEE®で販売会をしました。多くの方に来ていただけて嬉しかったです♡」。

yukinoのアクセサリーブランド「トカゲ」をチェック▶@tokage_official_


MESSAGE
最後に、yukinoちゃんをよく知る方々から応援メッセージをご紹介させていただきます。リアルなyukinoちゃんを知る方々からのメッセージを読めば、もっと好きになっちゃうかも♡

4年通っている福岡の美容院 スイッチ(@switch_hairでyukinoちゃんを担当!
From. naoさん(@nao_0120
「yukinoちゃん、グランプリおめでとうございます! とても嬉しいです! yukinoちゃんに出会って4年目。信頼して通ってくれてありがとう♡ 毎回会うたびに見た目とのギャップがあり、話せば話すほど面白いyukinoちゃん♡ 自分の意思をしっかり持ち、やりたいことに向かって前へ進んでいく姿がとても素敵です。これからも応援しています!」。

 

同じく美容院 スイッチでyukinoちゃん撮り続けている
From. 隈本さん(@tatsuya_kumamoto
「yukinoちゃんは頭の良い人。撮影中やその合間にするちょっとしたやり取りの中で、そう感じることが多かったです。回数を重ねるごとに経験値が上がっていくのが分かりやすいし、ちょっとした動きや交わす言葉の内容が会う度に変化していく。自分に出来ることを表現するのにいつも集中していて、真面目なんだなぁ、と。そんな彼女が見せる表情は、とても印象的で惹きつける魅力があります。これからも彼女の挑戦していく姿勢を応援します!」。

 

昨年末アクセサリーの販売会を行ったNGS COFFEE(@ngs.coffee)の店長
From. 大谷さん
まずはグランプリおめでとう! 誠実さと謙虚さが身を結んだ結果だと思います。これからも初心を忘れることなく、高みを目指して人生を謳歌してください! yukinoちゃんはコーヒーで例えると、“ホンジュラス”ウォッシュトの浅煎り。若々しくも美しい酸味があってシルクの様な口当たり。白いお花や白桃のような優しい甘さのある女性だと思います。まだまだ成長の途中。たくさんの困難を乗り越えて、影響力のある人へとステップアップしてくださいね! 長崎の地から応援しています!」。

 

前回に引き続き、yukinoちゃんの特集の撮影を担当したmerカメラマン
From.真名子さん
「もう完成された可愛さを持ちながら、初々しさもあって、大女優になっていきそうな予感がします! アクセサリー作りが本格的だったりして、色んな才能があるけど謙虚で礼儀正しい良い子です♡」。

 


▽yukinoちゃんのオシャレに迫るグランプリ特集はこちらから▽
「merモデルオーディショングランプリ・現役大学生yukino」


撮影/真名子
構成・文/平木彩夏

※●はすべてモデル私物です。価格はモデルの申告によるものです。