第7回merモデルオーディション・ファイナリストNo.6/実夏

ついに2020年、merモデルオーディションのファイナリストが決定。未来のmerモデル候補者たちに、オシャレのことからプライベートなことまで根掘り葉掘り聞いてきました!

6人目は、アンニュイな表情がインスタでも大人気な実夏ちゃんの魅力に迫ります♡


— ファイナリストNo.6 —

実夏 -みなつ-  @minatsu_3.7.2

埼玉県出身/モデル/25歳/155cm/B型
アパレルブランドのECモデルとして活躍中。服やメイクなど可愛くなるための努力を惜しまない!


Fashion

・・・実夏の通勤コーデ・・・
“大好きな刺繍ブラウスをキレイめパンツでほど良く大人に”

モデル私物(●アウター/韓国の通販で購入 ●ブラウス/パラビオン。4000円 ●パンツ/リリストア ●ユーズドのイヤリング/蚤の市で購入 ●リング/[右手]マークミレン、[左手]もらいもの ●リュック/ガストンルーガ。10000円 ●靴下/チュチュアンナ ●靴/パラビオン。3900円)

「ゆるっとした雰囲気が好きなので、お仕事コーデもゆるさをほど良く持たせつつ、カジュアルになりすぎないように心がけています。特によく着るアイテムはブラウス! 今日のはレースと刺繍といった可愛らしいディテールがポイントです。ボトムスの後ろのレースアップやシューズのシアー部分のさりげないドットもお気に入り。靴下は橋下美好ちゃんとチュチュアンナのコラボアイテムです♡」。

 


・・・実夏の休日コーデ・・・
“襟付きプリーツワンピはツートーンでクラシカルに”

モデル私物(●アウター/カルバン・クライン ●ワンピース/ザラ。8000円 ●ベレー帽/カシラ ●イヤリング/アクセサリーズブラッサム。300円 ●リング/もらいもの ●バッグ/不明 ●靴下/チュチュアンナ。3足で1000円 ●靴/メリージェニー。12000円)

「ホワイトやベージュのような淡い色も好きだけど、ネイビーのような暗色も好き。でもゆるいシルエットは休日も通勤時も変わらないかも。シンプルで大人っぽい印象だけど、ワンピースの後ろに大胆に入っているプリーツやお気に入りのベレー帽とシューズで遊び心も入れてみました♡」。

 


Make Up

オレンジメイクが大好き♡
ラメ×ぽってり感のバランスが大事

Eyes

 

 

 

Lip

_実夏のメイクのこだわり
「アイシャドウは上まぶたにも下まぶたにも、セルヴォークのインフィニトリー カラー18 メープルと、ヴォランタリー アイズ 29 サフランイエローを重ねています! 涙袋には大きいラメのアイシャドウをのせてキラキラを強調させるのがポイントです♪ またツヤのあるメイクが好きなので、ハイライトも欠かせません」。


Bag

_バッグの中身とマストアイテム
祖母にもらったレザーのお財布は、日に日に味が出るのでとても好きです。いつも応援してくれている祖母からのプレゼントなので、このお財布はお守り代わり。毎日必ず持ち歩いているヴィセ アヴァン リップスティック 027は、発色の良いオレンジベージュで、派手すぎずに普段使いしやすいです♡」。


Interview

もっと教えて、実夏ちゃんのこと♡

Q.普段はどんなことをしているの?
アパレルブランドやサロンのモデルをしつつ、女優を目指して演技系のオーディションも受けています!

Q.オシャレのこだわりは?
自分の身長や体型に合うコーデを組むこと! 本当にお気に入りのお洋服は何年も大事に着ます。ひと目惚れして手に取ったときに「着たい! 可愛い!」と思い続けられるお洋服以外は絶対に買いません♡ シルエットはゆるいものを選びがち。あとは着たときにワクワクするかも大切にしています。

Q.好きなアパレルブランド、コスメブランドは?
アパレル:ビュルデサボン、サマンサモスモス、スタディオクリップ
コスメ:セルヴォーク、ヴィセ、イニスフリー

Q.趣味や特技を教えてください!

主にiPadで描くイラストはお仕事用の資料にも。

カフェに行ったときには可愛いスイーツを描いたりします。

趣味は、ドラマや映画、舞台鑑賞、喫茶店巡り、知らない街を歩いて見つけたお店に入ること。小さい頃からイラストを描くのも大好きで、自分でキャラクターを作ったりもしていました! 今後はデザインやLINEスタンプなどにも挑戦してみたいです♪

Q.好きな食べ物は?
うどん、ちくわの磯辺揚げ、きなこ

Q.マイブームは何ですか?

ドラマ「この恋あたためますか」を観てから、コンビニスイーツにも激ハマり中です。同じシュークリームでも、それぞれのコンビニによって味や食感やコンセプトが全然違うので比べるのも楽しいです♪

Q.地元のお気に入りのお店を教えてください♡
家の近くのコメダ珈琲のモーニングをよく食べに行きます。コメダブレンドとおぐらあんトーストがお気に入り♡ 他にも喫茶店を探しているところです!

Q.自分の性格をひとことで言うと? 周りの人にはなんて言われる?
好奇心旺盛です! 挑戦してみたいことや興味があることがたくさんありすぎて、やってみないと気が済まない性格です。周りの人には「実夏の時間が流れている」と言われることがよくあって、友達に近くでじーっと見つめられても気がつかないことも(笑)。

Q.1日の中でいちばん幸せな瞬間は?
湯船につかる瞬間!

Q.今頑張っていることはありますか?
女優になるためにオーディションを頑張っています! あとはSNSの更新です。モデルのお仕事をきっかけに始めたのですが、最近は応援してくださっている皆さんとコミュニケーションが取りたくて定期的にインスタライブもしています♪

Q.このオーディションに参加したきっかけは?
いつも読んでいるmerのオーディションが開催されることを知ってすぐに応募。幅広い分野で活躍されているmerモデルの皆さんみたいになりたいと強く思っています!

Q.merで頑張りたいことは?どんなモデルになりたいですか?
お洋服を始め、ヘアメイクや趣味など皆さまと色々なことを共有したいです! また趣味のイラストやグルメを活かしたお仕事にも挑戦したい。私自身も思いっきり楽しんで“ワクワク”を届けられるモデルになれたらいいなと思います。

Q.最後に読者へメッセージをお願いいたします!
実夏です。大好きなmerのファイナリストに選んでいただけて本当に嬉しいです。応援してくださりありがとうございます! これからもっともっと楽しんでいただけるよう私自身も思いっきり楽しむので、よろしくお願いいたします♪


<その他のファイナリストはこちらから>

NO.1 アサイヒナタ

NO.2 内田奈佑映

NO.3 菊地紗映

NO.4 鳥居 蒼

NO.5 西田江那

NO.7 yukino


- 投票方法

①いちばん応援したいファイナリストメンバーを1名選択
②応援したいメンバーへの質問や応援メッセージを記入
③一番下の[送信]を押す
※投票にはGoogleアカウントが必要です
※Googleアカウント1つにつき1回までの投票となります
※投票期間は【11/30(月)23:59】までです。

- 投票はこちらから


写真/真名子
構成・文/平木彩夏

※●はすべてモデル私物です。価格はモデルの申告によるものです。