第7回merモデルオーディション・ファイナリストNo.3/菊地紗映

ついに2020年、merモデルオーディションのファイナリストが決定。未来のmerモデル候補者たちに、オシャレのことからプライベートなことまで根掘り葉掘り聞いてきました!

3人目は、ふんわりとしたキュートな笑顔で、おしゃべり好きな紗映ちゃんの魅力に迫ります♡


— ファイナリストNo.3 —

菊地紗映 -きくちさえ- @esapakudesu

茨城県出身/接客業・サロンモデル/21歳/156cm/A型
キュートな笑顔と親しみやすさで人気のインフルエンサー。サロンモデルの活動も。


Fashion 

・・・紗映の通勤コーデ・・・
“千鳥柄コート&バケットハットでワンピースを旬コーデにアップデート”

モデル私物(●アウター/アントマリーズ。9000円 ●ワンピース/ユニクロ。4000円 ●帽子/不明 ●イヤーカフ/ゴールディ。1500円 ●バッグ/モンガータ。3000円 ●靴下/無印良品。500円 ●靴/コンバース。5000円)

「接客業をしているのですが、お仕事のときは制服に着替えるので、ワンピースなど着替えやすくてラフなコーデで通勤しています。トレンドのバケットハットを被るなどして、手抜きに見えないようにするのがポイント。バケットハットはレザー&ホワイトの組み合わせが、女性らしい柔らかな印象になるのでお気に入りです。また柄コートで存在感も出しました!」。


・・・紗映の休日コーデ・・・
“モノトーンコーデはキラキラ小物で上品に♡”

モデル私物(●カーディガン/ソーバー。5000円 ●スカート/モンガータ。13000円 ●イヤリング/ゴールディ。2000円 ●バッグ/ビゴター。30000円 ●靴/ミスティック)

休日は好きなものを着ようと決めているので、気付いたらワンピースやスカートなどガーリーになることが多いです♡ これまではブラウンやベージュなど淡い色が好きだったけど、最近大人っぽく見えるブラックの良さにも気付いてしまい着る機会が増えました! 今日はブラックのカーディガンに白のスカートで一見シンプルなのですが、かしこまりすぎないようにシルバーのキラキラバッグを投入。バレエシューズのリボンなどのディテールでほんのり甘さもプラスしました」。


Make Up

こなれ顔になれるオレンジメイク。
マスカラも暖色で柔らかい印象に♡

 

 

_紗映のメイクのこだわり
「メイクは断然オレンジ派! 最近はエトヴォスのアイシャドウのオレンジを愛用中。上まぶただけではなく、下まぶたにも塗った方がより可愛い目元になる気がします♡ 個人的には、オレンジメイクはマスカラのカラーも重要。アイシャドウと同じくオレンジを使ったり、オレンジと相性の良いブラウンで柔らかい印象になるようにしています!」。


Bag

_バッグの中身とマストアイテム
「いつも持ち歩いているのは、お財布、イヤホン、ハンカチ、手帳、水、漢方、リップ。親友が誕生日プレゼントにくれたイソップのハンドクリームが特にお気に入り♡ 今からの時季は手の乾燥が気になるので、基本的に毎日持ち歩いていますが、柑橘系の香りも大好きです」。


Interview

もっと教えて、紗映ちゃんのこと♡

Q.普段はどんなことをしているの?
接客業をしながら、モデルのお仕事をさせていただいています。やりたいことが多くて、自分の夢を探し中です…!

Q.オシャレのこだわりは?
シンプルでも地味になりすぎないように、小物でアクセントを付けたり、シルエットがオシャレに見えるようなアイテムを選んだりしています。

Q.好きなアパレルブランド、コスメブランドは?
アパレル:モンガータ、ユニクロ、セレクトモカ、無印良品
コスメ:セルヴォーク、エテュセ、スリー

Q.趣味や特技を教えてください!
可愛い女の子を探すこと♡ Instagramでフォローしている美容師さんの投稿を見て「この方可愛い!」とときめくことが多いのですが、そのモデルさんのアカウントまで飛んでフォローしては目の保養に(笑)。

Q.好きな食べ物は?

おいも! スーパーで買ったサツマイモを炊飯器でふかして食べるのがいちばん好きです。安いおいもでもしっとりねっとりになって最高に美味しい♡ ちなみに皮ごと食べています!

Q.マイブームは何ですか?
TikTokやInstagramで猫の動画を見ること。実家でも2匹飼っていて元々大の猫好きなんです。
最近はマンチカンの諭吉さんにハマっていて、朝起きてからと夜寝る前に必ず見るくらい好きです♡

Q.地元のお気に入りのお店を教えてください♡
実家の中華料理店!

Q.自分の性格をひとことで言うと? 周りの人にはなんて言われる?
元気! 誰とでも仲良くなれるところが取り柄です。周りからは「笑顔が良いね!」と言っていただくことが多いですが、中身とのギャップに驚かれることもしばしば(笑)。

Q.1日の中でいちばん幸せな瞬間は?
寝る前に猫の動画を見ているときと、両親と電話をしている瞬間。両親とは毎日夜に電話をしていて、その日あったことなど色んなことを話しています! 電話越しに猫の鳴き声が聞こえてくるのですが、それもまた幸せです♡

Q.今頑張っていることはありますか?

肌荒れを治すための漢方を毎日飲んでいます!

Q.このオーディションに参加したきっかけは?
身近に感じられるmerをすごく魅力的に感じていました。モデルオーディションの開催を知って、「今しかない!」と思って応募させていただきました!

Q.merで頑張りたいことは? どんなモデルになりたいですか?
私自身、顔やスタイルなど完璧ではないからこそ、まだ自分では自信が持てないところも素直に出すことで、より身近に感じていただけるモデルになれたら嬉しいです!

Q.最後に読者へメッセージをお願いいたします!

コンプレックスがたくさんあります。でも、せっかくならそんなコンプレックスも自信に変えたい! 私と同じように考えている女の子はきっと多いはず。そんな皆と一緒に支え合ってお互いに高めていけたら良いなと思います。私も頑張るので応援してください! そして一緒に頑張りましょう♡


<その他のファイナリストはこちらから>

NO.1 アサイヒナタ

NO.2 内田奈佑映

NO.4 鳥居 蒼

NO.5 西田江那

NO.6 実夏

NO.7 yukino


投票方法

①いちばん応援したいファイナリストメンバーを1名選択
②応援したいメンバーへの質問や応援メッセージを記入
③一番下の[送信]を押す
※投票にはGoogleアカウントが必要です
※Googleアカウント1つにつき1回までの投票となります
※投票期間は【11/30(月)23:59】までです。

- 投票はこちらから


写真/真名子
構成・文/平木彩夏

※●はすべてモデル私物です。価格はモデルの申告によるものです。