第7回merモデルオーディション・ファイナリストNo.5/西田江那

ついに2020年、merモデルオーディションのファイナリストが決定。未来のmerモデル候補者たちにオシャレのことからプライベートなことまで根掘り葉掘り聞いてきました!

5人目は、クールビューティな印象に反して、実はこってこての関西弁でお笑いセンス抜群な江那ちゃんの魅力に迫ります♡


— ファイナリストNo.5 —

西田江那 -にしだ えな- / @enachan06

大阪府出身/スピア スタッフ/22歳/159cm/AB型
オシャレ女子に人気の古着屋「スピア」のスタッフ。高いコミュニケーション能力と甘辛MIXなコーデに定評あり!


Fashion

・・・江那の通勤コーデ・・・
“父のジャケットと白パンツできちんとコーデ”

モデル私物(●ジャケット/父のもの ●スウェット/ユニクロ。3000円 ●中に着たブラウス/H&M。3000円 ●パンツ/リーバイス。15000円 ●ユーズドのピアス/不明 ●リング/不明 ●バッグ/ピースメーカー。7000円 ●靴/ローズバッド。10000円)

「父も昔からオシャレ好きで、色々と可愛いアイテムを持っているのでよく借りています。今日のジャケットも父のものです♡ 肩パットが入っているのがポイント。肩周りがしっかりしたシルエットだから小顔効果があるんですよ! お仕事ではお店のお洋服に着替えたりするので、通勤コーデは着替えやすさや、お店のお洋服との合わせやすさを重視。このコーデもジャケットを脱げばスウェットにパンツという楽ちんスタイルです」。


・・・江那の休日コーデ・・・
“スポーティでオンナ度高め♡ 肌見せ&ショート丈のスタイルアップコーデ”

モデル私物(●ニット/ザラ。5990円 ●中に着たTシャツ/ムルーア ●古着のパンツ/不明 ●ユーズドのピアス/不明 ●リング/[右手]Acka。4000円、[左手]韓国で購入 ●バッグ/ピースメーカー。7000円 ●靴下/不明 ●靴/エイティーズ。30000円)

「ふんわりとしたボリュームのブラウンニットでオンナっぽさを意識しつつ、ハーフパンツやスニーカーを合わせて甘くなりすぎないように調整しました! ロング丈をたくさん持っているのですが、最近はハーフパンツが気分でよくはくようにお洋服はその日の気分で決めるので、いつも家を出る時間よりかなり早めに起きるようにしています!」。


Hair

一度も染めていない地毛の黒髪が自慢です♡
冬はアップスタイルに小物やアクセサリーで遊びたい

_江那のヘアのこだわり
「冬は服がボリューミーになりがちなので、ヘアはタイトにまとめたい。ワンポイントになるような、ピンやカチューシャなどのヘアアクセサリーを集めたいなと思っています。ちなみに髪は一度も染めたことがないんです。染めるタイミングを逃しちゃったなと思いつつも、キレイだねと褒めていただくことも多いので、自分の好きなところを聞かれたら髪の毛って言うようにしています♡」。


Bag

_バッグの中身とマストアイテム
アホ毛直しに使っているエルジューダ ポイントケアスティックは、絶対に持ち歩いているマストアイテム。ワックスだとテカったりして不自然に見えるけど、このスティックだと自然に抑えられるんです。本当に欠かせません! 他はお財布とリップとハンカチくらい。リップは保湿用と色みの異なる3本を常備していて、どれもマスク落ちしない優秀リップです♡ 荷物が少なめなのでバッグもミニバッグが多いです」。


Interview

もっと教えて、江那ちゃんのこと♡

Q.普段はどんなことをしているの?
大阪の中崎町にある古着屋「スピア」で働いています! 店舗によって雰囲気が違うのでぜひいらしてください!

Q.オシャレのこだわりは?

メンズライクと女の子っぽさのバランスは特に気をつけています。甘くなりすぎないくらいがちょうど良い♡

Q.好きなアパレルブランド、コスメブランドは?
アパレル:ザラ
コスメ:シャネル

Q.趣味や特技を教えてください!
映画鑑賞、英会話のポッドキャストを聴くこと、バスケ。ポッドキャストは、「台本なし英会話レッスン」というのを移動中やお風呂のときに聴いています。前は音楽を聴いてたけれど、英語のほうが自分の為になるかなと思って。リラックスしたいときは音楽聴いてます♪

Q.好きな食べ物は?
フォー、つぶ貝

Q.マイブームは何ですか?
ブラックピンクの動画を見て筋トレ♡

Q.地元のお気に入りのお店を教えてください♡
スピア、たこ焼きやのどないや

Q.自分の性格をひとことで言うと? 周りの人にはなんて言われる?
自分では、喜怒哀楽が激しいのでジェットコースターみたいだなと思います! 周りからは面白いと言ってもらうこともあるけれど、「黙ってた方が美人」とも言われることも(笑)♡

Q.1日の中でいちばん幸せな瞬間は?
毎朝飲むアイスラテの一口目は最高です!

Q.今頑張っていることはありますか?
肌を白くすること、ダイエット(一生)、英会話

Q.このオーディションに参加したきっかけは?
merのスナップ撮影のときにオーディションのことを聞いて、「チャレンジしたい!」と思い参加させていただくことに決めました!

Q.merで頑張りたいことは? どんなモデルになりたいですか?
色んなジャンルのお洋服にも順応できて、読者の皆さんに新しい発見をしてもらえるようなモデルになりたいです!

Q.最後に読者へメッセージをお願いいたします!

私もまだまだ理想の自分に近づけていませんが、オーディションやmerでの活動を通して、好きな自分になれるように努力したいなと思います♪ 皆さんと一緒に成長できるように頑張るので、応援よろしくお願いいたします!


<その他のファイナリストはこちらから>

NO.1 アサイヒナタ

NO.2 内田奈佑映

NO.3 菊地紗映

NO.4 鳥居 蒼

NO.6 実夏

NO.7 yukino


- 投票方法

①いちばん応援したいファイナリストメンバーを1名選択
②応援したいメンバーへの質問や応援メッセージを記入
③一番下の[送信]を押す
※投票にはGoogleアカウントが必要です
※Googleアカウント1つにつき1回までの投票となります
※投票期間は【11/30(月)23:59】までです。

- 投票はこちらから


写真/真名子
構成・文/平木彩夏

※●はすべてモデル私物です。価格はモデルの申告によるものです。