第7回merモデルオーディション・ファイナリストNo.4/鳥居 蒼

ついに2020年、merモデルオーディションのファイナリストが決定。未来のmerモデル候補者たちに、オシャレのことからプライベートなことまで根掘り葉掘り聞いてきました!

4人目は、オシャレに定評のある名古屋ガール、蒼ちゃんの魅力に迫ります♡


— ファイナリストNo.4 —

鳥居 蒼 -とりい あおい- / @ao2172

愛知県出身/専門学生/18歳/149.5cm/A型
名古屋の専門学生。自身のブランドディレクターも務めるなど、低身長には見えないコーデやヘアメイクが人気。


Fashion

・・・蒼の通学コーデ・・・
“キレイめデニムで作る、フレンチスタイル”

モデル私物(●ジャケット/アース ミュージック&エコロジー。3000円 ●中に着たタートルネック/ユニクロ ●パンツ/GU。3000円 ●ピアス/ラティス。300円 ●ユーズドのスカーフ/ビッグタイム。1000円 ●バッグ/ビューティフルピープル。19000円 ●リング/不明 ●靴下/チュチュアンナ ●靴/ドクターマーチン。25000円)

「コーデはその日の気分で、朝起きてから決めることがほとんどです! 学校で実習がある日は動きやすいようにパンツコーデが多いかな。今回は、デニムのジャケット×パンツのセットアップ風でヨーロッパの女の子スタイルを意識。ヘアアレンジやスカーフで重心を上に集めることでスタイルアップも狙いました♡」。


・・・蒼の休日コーデ・・・
“シックなワンピースには小物でひとさじの遊び心を”

モデル私物(●ワンピース/GU。3000円 ●中に着たタートルネック/GU。2000円 ●帽子/ヘザー。3000円 ●ピアス/ラティス。300円 ●バッグ/不明 ●リング/不明 ●靴下/チュチュアンナ ●靴/ドクターマーチン。25000円)

「お休みの日はカフェ巡りは、女の子らしさをキープしつつも楽ちんなワンピースコーデに。コーデは行くお店の雰囲気に合うように考えます。このネイビーのワンピースは一枚だとシックだけど、インナーで差し色をして遊びを入れたのがポイントです。帽子とバッグでファーで秋っぽさもプラスしました。レオパード柄のバッグはアクセントにもちょうど良い♡」。

 


Hair

お団子ヘアはダブルだともっとオシャレ♡
サイドの波巻きとルーズ感もこなれるポイント

_蒼のヘアのこだわり
「美容学校に通っていて周りにもオシャレな人が多いので、ヘアアレンジは毎日頑張っています! 今回はダブルのお団子ヘア♡ 少しルーズ感を出すのがこなれて見えるポイントです。サイドの髪も少し出してゆるく波巻きにすると、小顔効果もあるしより可愛くなります」。


Bag

_バッグの中身とマストアイテム
「今流行りの巾着型のバッグは、意外に大容量でお出掛けのときにはよく使っています! シェリーメイの巾着袋は、ディズニーシーに行った際にひと目惚れして買いました♡ 使いやすいサイズで、お菓子やメイク道具を入れたりしています」。


Interview

もっと教えて、蒼ちゃんのこと♡

Q.普段はどんなことをしているの?
週5日で美容専門学校に通っていて、学校後や休日にバイトをしています。土日は1日だけフリーの日を作って友達と遊んだり、コーデなどの写真をたくさん撮ったりしています。

Q.オシャレのこだわりは?
まずはひとつ、絶対に着たいアイテムを選ぶ! そこから、そのアイテムに合わせて柄物を入れたり色を入れたりしてバランスを考えます。Instagramでオシャレな方の投稿を見て参考にすることも多いです。全て真似するのではなくて、バッグやヘアアレンジなどを変えることで、自分らしいコーデに落とし込んでいます♡

Q.好きなアパレルブランド、コスメブランドは?
アパレル:GU、セレクトモカ、レイカズン、ローリーズファーム、ザラ、H&M
コスメ:トーン、クリオ、エチュードハウス、ポール&ジョー

Q.趣味や特技を教えてください!
趣味は、古着屋巡りとカラオケ。大体、矢場町のパルコを見てから、大須観音で古着屋巡りすることが多いです! 特技はクラリネット。吹奏楽部の頃はほとんど毎日練習していました。

Q.好きな食べ物は?
焼肉。特に牛塩たんとハラミが好きです!

Q.最近のマイブームは何ですか?
家の近くの買取屋さんで良いもの探し♡ 最近はセカンドストリートでボアベストをゲットしました!

Q.地元・愛知県のお気に入りを教えてください♡

岡崎市にあるダカフェさんのフルーツサンドが美味しいです! あと名古屋にある古着屋さんの「さぼてん用品店」「バズ」「デビリッシュヌード 」などによく行きます。

Q.自分の性格をひとことで言うと? 周りの人にはなんて言われる?
マイペース。友達には、「変わっている」と言われます。気付いたらぼーっとしていたり、友達の話についていけていないことがよくあって「おバカだね」って言われちゃうことも(笑)。

Q.1日の中でいちばん幸せな瞬間は?
朝ごはんの時間。美味しい朝ごはんを食べると「頑張ろう!」って気合いが入ります!

Q.今頑張っていることはありますか?
Instagramでの発信。どうしたらフォロワーさんに参考にしてもらいやすいか、日々勉強しています!

Q.このオーディションに参加したきっかけは?

昔からmerの雑誌を読んでいました。憧れている素敵なモデルさんが多いので、私もそんなふうに憧れられるモデルになりたいと思いました!

Q.merで頑張りたいことは?どんなモデルになりたいですか?
たくさんの方たちに参考にしてもらえるように、コーデやヘアアレンジ、メイクなど私の特技を生かしてシェアしていきたいです!

Q.最後に読者へメッセージをお願いいたします!ファッションもヘアメイクも大好きです! 好きなことを生かしつつ、トレンドも上手に取り入れたオシャレを発信していきます。merで素敵なモデルさんになれるように頑張るので、応援よろしくお願いいたします!


<その他のファイナリストはこちらから>

NO.1 アサイヒナタ

NO.2 内田奈佑映

NO.3 菊地紗映

NO.5 西田江那

NO.6 実夏

NO.7 yukino


- 投票方法

①いちばん応援したいファイナリストメンバーを1名選択
②応援したいメンバーへの質問や応援メッセージを記入
③一番下の[送信]を押す
※投票にはGoogleアカウントが必要です
※Googleアカウント1つにつき1回までの投票となります
※投票期間は【11/30(月)23:59】までです。

- 投票はこちらから


写真/真名子
構成・文/平木彩夏

※●はすべてモデル私物です。価格はモデルの申告によるものです。