イラスト、写真と多才すぎ! 世界観溢れる現役美大生「アサヒナちゃん」

merでは、今街で人気を集めている『ウワサのあの子』を特集! 今回は、お洋服のセンスはもちろん、イラストや写真など多才な現役美大生、アサイヒナタちゃんに注目。アサヒナちゃんのお洋服愛や、ワークスタイル、休日の過ごし方を教えてもらいました♡

 

“アサヒナちゃん”ってどんな子?

独自の世界観の持ち主。
確かなファッションセンスと秘めた芸術的才能が
気になる…!

抜群のファッションセンスとスタイルの良さで様々なテイストのお洋服を着こなすアサヒナちゃん。Instagramには自身で描いたイラストや写真を投稿してファンを増やしており、現役美大生ながら被写体やイラストレーターとしても活躍中!

・・・・・ PROFILE ・・・・・

名前:アサイヒナタ
あだ名:アサヒナちゃん
Instagram:@asai_hinata_
年齢:20歳 身長:172㎝ 出身地:大阪
好きなファッションブランド:ユニクロ、ボンヌメゾン、ワットマンなどのリサイクルショップ and more…

 

F A S H I O N

似合うか似合わないかではなく、自分がときめいたものを素直に楽しむ♡
それが自分らしいファッションを作る秘訣です。

「高校2年生のときに初めて古着に挑戦してから古着の虜に♡ よくチェックするのはリサイクルショップの「ワットマン」。意外と可愛い掘り出し物があって、それを探すのが楽しいし、見つけたときの達成感も最高です♡ 古着を知って自分の好きなファッションを楽しめるようになってからは、コンプレックスだった高身長もむしろ武器になりました。周りを気にせず、好きなものを自分だけの着こなしで楽しんでいます♪」。

 

・・・・・ COORDINATE 1 ・・・・・

デニムシャツ × ショートパンツ
古着のシャツで作る、夏のメンズライクコーデ

モデル私物(●古着のシャツ/「セカンドストリート」で2000円。 ●古着のパンツ/「ワットマン」で500円。 ●帽子/MHL。9900円 ●バッグ/スーツケース リサイクルド インロンドン。6000円 ●腕時計/カシオ。2000円 ●靴下/靴下屋。660円 ●サンダル/ユニクロ。1900円 ●メガネ/スリーコインズ。1000円)

「ブルー×ブラックでまとめたシャツコーデ。メンズ要素を散りばめながらも、ショートパンツでしっかり脚を出して女の子らしさを。メガネや時計など小物もふんだんに取り入れて、パリの女の子のような『シンプルなのにきちんとオシャレ』を意識してみました!」。

 

・・・・・ COORDINATE 2 ・・・・・

ブラウス × チェックワンピース
お気に入りのチェックワンピースでtheレトロコーデ♡

モデル私物(●古着のシャツ/「トレジャーファクトリー」で3000円 ●古着のワンピース/「ワットマン」で500円 ●ユーズドのバッグ/「グレープフルーツムーン」で2000円 ●靴下/ユニクロ。390円 ●靴/tba。40000円)

赤、白、茶の3色でまとめて、お人形のようなイメージでコーディネートしました! 三つ編みはきゅっとタイトに結ぶことでよりドーリーっぽさを演出。リップはワンピースに合わせて赤でキメました♡ レトロなブラウンのバッグや靴もお気に入りです」。

 

・・・・・ COORDINATE 3 ・・・・・

シャツ × 黒ワンピでクラシカルに
秋はシックでドレッシーなワンピコーデを楽しみたい♡

モデル私物(●シャツ/スーツカンパニー。4800円 ●ワンピース/ユニクロ。5489円 ●イヤリング/ハンドメイド ●リング/ハンドメイド ●バッグ/雑貨屋で2000円 ●靴下/靴下屋。550円 ●パンプス/ヌオーヴォ。5000円)

「清潔感のある白シャツとブラックのワンピースをレイヤードして、レトロさのあるモノトーンコーデに。クラシカルにまとめつつも、バッグのチェーンやイヤリングのゴールドで、アクセントをプラスしました」。

 

I N S T A G R A M

フィードはポートフォリオとしてバランス重視。
その分、ストーリーズは親しみやすさを

「Instagramはポートフォリオのような気持ちで作品を載せているのですが、そこからイラストのご依頼をいただくことが増えてきました! チャンスをいただけるのは嬉しいし、SNSのすごいところ。だからフィード投稿はスクロールするたび新鮮で楽しいものになるように、見せ方にこだわって丁寧に作り込んでいます。逆にストーリーズは、より親しみやすさを意識していて更新頻度も高め。Instagramは好きなことを詰め込むこともできるし、自分を知ってもらうツールでもあるから、フィード投稿とストーリーズを上手に使い分けて発信しています」。

 

A R T W O R K

小さい頃から絵を描くのが好きで、特に似顔絵が得意。
余計な味付けはせずにパパッと描いちゃいます♡

「幼い頃から絵を描くことが大好きすぎて、時間があれば色々と描き溜めています! 似顔絵が得意なのですが、お友達に頼まれて描くこともしばしば。3分くらいでパパッと描くのですが、変にこだわりすぎないでラフに描くのが私流です。最近はLINEスタンプなども作っています。大学ではグラフィックデザインを学んでいるので、雑誌や広告などでイラストでの活躍の場をもっと広げたいなと思っているところ♡」。

 

P H O T O

愛用しているカメラは3台。
なるべく「自分が見たそのまま」を残せるように…♡

「中学生のときに初めてカメラを買ってもらいました。実は当時はあまり撮っていなかったのですが、撮ってもらう機会が増えてから自分でも撮るように。今は、iPhoneカメラ、コンパクトデジタルカメラ、そしてフィルムカメラの3台をシーンや気分に合わせて使い分けています。加工はiPhoneのアプリがメイン。ふんわりしすぎたり鮮やかになりすぎないように、なるべく見たままのリアルな色みを心がけて加工しています。写真を見てくれた人に『実際に見てもこんな感じなんだろうな』と想像してもらえるのが理想なんです♡」。

 

M I N D

“アサイヒナタ”として自分が好きなことを総動員して
マルチに活躍できるようにしていきたいです!

「ファッションもイラストも写真もどれも大好きだし、これからも続けていきたいことばかり! 今はどんな活動をしていくか模索中なのですが、せっかく美大で専門的なことを学んでいるので、好きなこととスキルを総動員して“アサイヒナタ”という新しいコンテンツを作っていけたらと考えています。そのためにSNSには今の自分を記録するつもりで、日々創作と発信をしているところです。自分の中でのテーマである、『新しい、可愛い、楽しい』をもっと体現していけたらいいな!」。

 

個性的なファッションを
見事に着こなすアサヒナちゃん。
ファッション・イラスト・写真と
好きなことに正直で
キラキラとした目で話してくれる姿が印象的でした!
世界観が詰まったSNSは要チェックです!

 


撮影/島崎雄史
構成・文/平木彩夏
※●はすべてモデル私物です。価格はモデルの申告によるものです。