ゆるふわ笑顔にきゅん♡ ファッションと夢にアツい「ふるももちゃん」って?

merでは、今街で人気を集めている『ウワサのあの子』を特集! 今回は、自分でもブランドを持つほどファッション好きな、大分在住の「ふるももちゃん」に注目。ふるももちゃんのお洋服愛や、ワークスタイル、休日の過ごし方を教えてもらいました♡

“ふるももちゃん”って?

ふんわりとした笑顔に隠れた芯の強さ
そのギャップにきゅんが止まらない♡

ゆるふわな笑顔と雰囲気が周りを惹きつけて止まない♡ その見た目とは裏腹にアツい気持ちで夢を叶えていくギャップも堪らない! 大分と東京を行き来しながら、自分のアパレルブランド「um」の運営をこなし、イベント企画やインフルエンサー事業なども視野に入れて活動幅を広げているなど今後のマルチな活躍に期待大!

・・・・・ PROFILE ・・・・・

名前:古庄百佳
あだ名:ふるもも
Instagram:@furumomo_t
年齢:23歳 身長:157㎝ 出身地:長崎県
好きなファッションブランド:ミスティック、カスタネ、トゥデイフル and more…

 

F A S H I O N

ワンピースとベージュが大好き
ふんわりしてるけど、どこか独特なデザインに惹かれる♡

「しばさきちゃんをきっかけにファッション好きに。専門学校には通っていないけど、ファッション好きな気持ちが高じて、自分のアパレルブランドを持つまでになりました♡ お洋服はシルエットがすごく大事! 身長が高くないので、お店では必ず試着して、サイズなど自分の体に合うかをちゃんと見てから買うようにしています。ベージュや白などの淡い色みが好きで気付いたら同じ色ばっかり集めちゃっています(笑)」。

・・・・・ COORDINATE 1 ・・・・・

シアーシャツ + ロングスカート
オシャレなあの子とのおでかけコーデ♡

モデル私物(●シアーシャツ/カスタネ。7150円 ●スカート/ティティベイト。3990円 ●バッグ/チャンピオン ●ヘアアクセ/アネモネ ●靴/コンバース。7150円)

「ワンピースのようなロングブラウスはシアー素材でトレンドをキャッチ。バックシャンやサイドの大胆なスリットなど、他とは違うデザインがお気に入り♡ ブラウンのロングスカートをレイヤードしてとことんゆるずるなシルエットにするのが気分です♪」。

 

・・・・・ COORDINATE 2 ・・・・・

 Tシャツ × サロペット
たまにはボーイッシュに … ♡
お気に入りのTシャツにサロペでさわやかハッピーガール

モデル私物(●Tシャツ/um。5700円 ●サロペット/リベットアンドサージ。6500円 ●ヘアアクセ/アネモネ。 ●バッグ/ダントン。9680円 ●スニーカー/コンバース。7150円)

「普段はワンピースやシアーシャツでガーリーなコーデが多いけれど、たまにはメンズライクも楽しみたい♪ Tシャツはあえてオーバーサイズをチョイス。くたっとした質感が可愛いサロペットにインしてゆるコーデにしました。サロペットはチャコールグレーでちょっとだけ大人っぽさも意識♡」。

 

・・・・・ COORDINATE 3 ・・・・・

ワンピース × パンツ
どハマり中の組み合わせでレイヤード

「最後はコレクションするくらい大好きなワンピースにリブパンツをレイヤード。色みもエクリュカラーでまとめてお気に入り尽くしのコーデにしました。バングルやバッグでメッシュ素材を取り入れることで涼しげな印象に。髪はスカーフを一緒に編み込んでシャレ感をアップ♡」。

・・・・・ COLLECTION  ・・・・・

特にワンピースとシアーシャツがお気に入り♡

「ワンピースとシアーシャツが大好きでついつい買ってしまいます。1枚で着たりレイヤードしたりと着まわしが効くのも◎。どれもデザインに少し癖があってお気に入りです。月1くらいで福岡の天神にショッピングに行きます。色んなショップをまわって予め目星を付けておいたアイテムを一気に買うスタイル。帰る頃には両手がショッピング袋でいっぱいだけどそれが幸せです(笑)」。

 

W O R K

可愛いと思ったアイデアはノートにメモ。
お気に入りのおやつもマストです♡

「お仕事は自宅での作業がほとんど。今は次シーズンの新作について考えているところなのですが、浮かんだアイデアは日頃からイラストやテキストでノートに書き出すようにしています。服飾の専門学校には通っていないので、お洋服のイメージを簡単にイラストにして、後でデザイナーさんにきちんと形にしていただくのですが、毎回プロの方のデザインには感動します! 作業中は、お気に入りの無印良品のビスケットを常備。お魚の形が可愛いのと、豆乳ビスケットだから、夜に食べても罪悪感が少ないかなって(笑)」。

 

H O B B Y

休日の息抜き
ひとりでも友人とでもふらりとお出かけ

「テレビっ子でお休みの日はドラマやバラエティなどテレビを観るか、カフェ巡りをしているか。カフェは、ひとりでふらっと行くこともあればお友達と行ってくことも。大分に住んでいるのですが、福岡までもさくっと行っちゃいます」。

 

M I N D

自分の夢も、ファッションを志す人の夢も叶えたい♡

「今のお仕事もそうなのですが、楽しそう、やってみたいと思ったらすぐ行動します。何か結論を出すときって、悩めば悩むほど正解が分からなくなってしまう気がして。だからこそ、最初の直感を信じるようにしているんです。お洋服の他にもやりたいことがたくさんあって、今後はいつも応援してくれている人たちと交流できるイベントを企画したり、自分のブランドだけではなくて、同じようにアパレルをやりたいと思っている人たちのお手伝いなど裏方業務もどんどんこなしていきたいです」。

 

「ゆるふわ」という言葉がぴったりと当てはまる
可愛らしい笑顔が印象的なふるももちゃん。
だけどインタビューでお話を聞いていると
やりたいことへの熱意や
自分の直感を信じて挑戦する行動力が垣間見えて、
そのギャップがとても魅力的でした!
次々とやりたいことへ挑戦していくふるももちゃんの
今後のご活躍を応援しています♡

 


撮影/島崎雄史
構成・文/平木彩夏
※●はすべてモデル私物です。価格はモデルの申告によるものです。