ストリート系女子のお手本! 福岡が生んだ美少女「彩音ちゃん」が気になる!

merでは、今街で人気を集めている『ウワサのあの子』を特集! 今回は、ストリートファッションを極めているフリーモデル「彩音ちゃん」に注目。世界観を作り出すコレクションや彩音ちゃんの頑張る源まで、まるっとご紹介しちゃいます。

彩音ちゃんって?

完成されたカッコ可愛い世界観が光る!
クールビューティモデルの新星

福岡が生んだストリートファッション界の新星。自分らしい世界観を作り出すために、妥協しないファッションへの想いが熱いフリーモデル! ブランドイメージモデル以外にも活動の場を広げている注目株。

・・・・・ PROFILE ・・・・・

名前:彩音(あやね) あだ名:あやねん
Instagram:@ayanen_11
年齢:23歳 身長:158㎝ 出身地:福岡県
好きなファッションブランド:パーバーズ、カーハート ワークインプログレス

 

F A S H I O N

どこか女のコらしさを残した
ストリートファッション

「大学2年生のとき、ストリートファッションの写真を投稿したらすごく反響があったことをきっかけに、ストリートファッションが自分の定番になりました。ゆるだぼのシルエットやスポーティな要素が多い分、メンズっぽくなってしまいがち。なので、私はコーデのどこかに必ず女のコらしさを加えるようにしています。シルエットや色み、アイテムなど、その日の気分やバランスを見て調整しています」。

・・・・・ COORDINATE 1 ・・・・・

オーバーオール×パーカで
THEストリートガールに

モデル私物(●パーカ/カーハート ワークインプログレス×アウェイク ニューヨーク。25000円 ●古着のオーバーオール/カーハート ワークインプログレス。15000円 ●ニット帽/カプリス。もらいもの ●リュック/コーマ。10000円 ●スニーカー/コンバース)

「ストリートファッションの王道コンビ。ゆるっとしたサイズを選びがちだけど、あえて両方ともジャストサイズを選ぶことでメンズっぽさをセーブ。パーカのステッチの色と、スニーカーの色をリンクさせて統一感を」。

 

・・・・・ COORDINATE 2 ・・・・・

お気に入りの花柄パンツでつくる
今季のマイベストコーデ

モデル私物(●トップス/フィーニー。10000円 ●パンツ/ノントーキョー。30000円 ●バケットハット、スニーカー/ともにナイキ)

「最近購入した花柄のボリュームパンツ。迷彩柄に花柄プリントの合わせは珍しいし、一見スカートに見えるほどのボリューム感が可愛い♡ トレンドでもあるバックプリントのロンTを合わせて今年っぽく。スニーカーのオレンジの差し色も忘れずに」。

 

・・・・・ COORDINATE 3 ・・・・・

トレンドのハーフパンツで
新しいスタイルに挑戦

モデル私物(●トップス/チャリアンドコー。10000円 ●パンツ/ディッキーズ。15000円 ●バッグ/カッパ ●靴下/ザ・コンビニ。1000円 ●スニーカー/ニューバランス。20000円)

「今まではあまりはかなかった、ハーフパンツに挑戦! これはハイウエストでちょうど太ももが隠れてくれるのでスタイルも良く見えるので◎。トップスは可愛らしいピンクをチョイスして女のコっぽさをプラスしました」。

・・・・・ COLLECTION  1・・・・・

気付けば40足以上も集まってた!
“スニーカー”はマストアイテム

モデル私物(左上●ノースウェーブ 右上●プーマ 右下●アシックス×火星コラボ。19000円 左下●ナイキ。15000円)

「ストリートファッションにハマると同時に、スニーカーも集め出しました。特にブランドやシリーズ、デザインにこだわりはなくて可愛い! と思ったものを購入しています。今となっては各ブランドの大体のサイズが分かるので、常にネットで新作をチェックしているときに、ひと目惚れしたら即買いしちゃいます《笑》。流行にはあまりとらわれない、コーデの主役になるようなデザインのものを集めています」。

 

・・・・・ COLLECTION  2 ・・・・・

アクセントになる“被り物”で
雰囲気アップ

モデル私物(左上●ヘアバンド/ゼパニーズ。8000円 右上●キャップ/ウィンダンシー。6000円 左下●ベレー帽/カンゴール。8000円 右下●バケットハット/ネーム。3000円)

「ニット帽やバケットハットが多いですが、雰囲気を変えたいときや人と差を付けたいときにベレー帽やヘアバンドをかぶります。ストリートファッションは、ラフな印象がある分、帽子などオシャレな雰囲気がアップするものを加えるだけで、印象が大きく変わると思います! 差し色やアクセントにもなるので色んな種類の帽子を集めています」。

 

F A V O R I T E

1日1つは甘いものを摂取♡
女のコらしい一面もチラ見せ

「アイスとチョコが大好きで、3食よりも甘いものを優先しちゃう日があるくらいなんです《笑》。常にコンビニアイスは常備しています! 友達と遊ぶ日も、甘いものを食べることが多いので、よく純喫茶に行きます。写真映えするようなオシャレなカフェよりも純喫茶の落ち着いた雰囲気が好き♡ 基本的に甘いものは何でも好きなので、そのお店のおすすめや気になったものを食べています」。

 

M I N D

色んな分野で活躍して
応援してくれている人に恩返しをしたい

「大学生のときに、福岡にある「Silly(シリー)」というサロンで、サロンモデルを始めてから私の人生は大きく変わりました。色々な作品を撮っていただく中で、今まではそんなに気にかけていなかった、ファッションやヘアメイクが大好きに。そして、地元のサロン情報誌やSNAP雑誌に載せていただいた時に、自分が思っている以上に家族や友達が喜んでくれて、それがすごく嬉しかったんです。応援してくれるみんなのためにも、色々な分野で活躍したい! という思いが強くなりました。せっかく4年間、大学で管理栄養士の勉強をしていたので資格を取得した上で、上京しモデル活動を頑張ろうと決意しました」。

 

インタビューをする中で
私がこの活動をするきっかけをくれた
サロンの皆さんや、応援してくれる家族・友人に
本当に感謝しているし、恩返しがしたいんです

と語ってくれた彩音ちゃん。
自分の個性を活かした世界観を作り出す中で
思いやりに溢れる彩音ちゃんの本音が垣間見れました。
これからの活動を心から応援しています

撮影/pon
構成・文/竹嶋佑月
※●はすべてモデル私物です。価格はモデルの申告によるものです。