“好き”で輝く♡ 小嶋真子のこだわりMyルール

\2020年、“好き”を大事に!/

小嶋真子の
こだわりMyルール

憧れモデルがいつも笑顔で輝いている秘密をリサーチ! 自分にとってなくてはならない“好き”を見つければ、毎日がもっと楽しくなる♡ 昨年AKB48を卒業し、ブランドプロデューサーとしても活躍の幅を広げるこじまこちゃんのキラキラのモトを公開します。


“好き”で輝くルール

おうち時間を充実させる


こだわりのリラックス空間で
暮らしもお仕事も丁寧に

「おうちが大好きなので空間にはこだわるタイプ。AKB48を卒業してブランドプロデュースの仕事を始めてからは、家でお仕事することも多くなって、より自分が落ち着ける場所にしたいと思うようになりました。たとえば、インテリアは真っ白じゃなく、ダークブラウンの家具を入れて目に優しいお部屋にしたり。掃除や収納の仕方も見直すようになって、憧れの主婦Youtuberさんの動画を見ながら、引き出しの中までキレイなおうちを目指したいな~と計画中です!」。

 

おうちタイムのこだわり

お料理を作る
料理が大好きだから、“夜ご飯までには帰ろう”という意識になります!

お仕事の時間は区切る
家でするお仕事も多い分、時間を決めてオンとオフの切り替えはしっかりと。

NOスマホ時間を作る
スマホから離れる時間も大事にして、最近はフォトエッセイや小説を読んでいます。

 

ンテリアのこだわり

お花を飾る

「おうちにお花やグリーンがあると本当に癒される! 週に1回はお花を買って飾っています。好きなのはガーベラやマーガレット。淡い色が好きなので、くすみカラーのバラやボリュームのあるかすみ草も可愛いです♡ ちなみにこのお花はファンの方からのいただきもの。皆さん私がお花好きなのを知っているから、イベントではお花を持って会いに来てくれることも多くて嬉しいです!」。

 

シーズン雑貨を楽しむ

「季節に合わせた雑貨を飾るのが好きで、ハロウィンやクリスマスはいろんな飾り付けをしました♪ この前のクリスマスに買ったニトリのツリーは、すっごく可愛いうえに電飾も付いていて癒されます。飾りを取ればクリスマス以外でも大丈夫。部屋の電気を全部消して、電飾だけ付けていても結構明るいので、その中で映画観たり…オシャレな空間にいるな~って思うと気分も上がります!」。


みなさんも“好き”の気持ちを大切に
2020年を楽しく過ごしてみてね♡

 

撮影/pon
取材/大西美音
構成・文/南形早紀