村田倫子 “好き”で輝く3つのルール

\憧れモデルがいつもキラキラ輝いているワケ/
村田倫子の
好きで輝くつのルール

「好きなものが色々な縁を繋いでくれている!」という言葉通り、お酒やカレー好きが高じて雑誌やWebでコラムを執筆したり、アパレルブランドとコラボをしたりとモデルの枠に留まらない活躍を見せる村田倫子。倫子が特に大切にしている“ファッション・カレー・仕事”の3つにフォーカスし、輝き続ける秘密に迫ります。


好きで輝くMy Rule❶

大人可愛いコーデで私らしさを表現する

 

ファッションは自己表現
一番輝ける時間です❤︎

「昔はガーリーコーデが多かったけど、最近は素材や小物、ディテールなど、どこかに大人なワンポイントを入れるのが好き。洋服を選ぶときが一日の中で一番気分が上がるし、お気に入りのコーデが組めたらドキドキする。ファッションは自分を表現できるものであり、私の一部です!」。

—————LOOK1

モデル私物(●コート/オーラリー ●ワンピース/イズントシーで買い付け。10000円 ●帽子/キャセリーニ。セールで2000円 ●バッグ/バーバリー ●タイツ/チュチュアンナ。500円 ●靴/レペット)

ベージュのワントーンで大人レディに

「ベージュのワントーンコーデに、ファーの帽子をオシャレなアクセントとして投入。バッグやパンプスなど、かっちりした小物を合わせてレディにまとめました。シフォンのガーリーなワンピにチェスターコートをレイヤードして、大人の雰囲気を纏って♡」。

 

 

LOOK2—————

モデル私物(●ボアコート9000円、●スカート4000円/ともに韓国で買い付け ●中に着たニット/ユニクロ。2000円 ●スカート/韓国で買い付け。4000円 ●ピアス/ビームス。10000円 ●タイツ/チュチュアンナ。500円 ●靴/オリエンタルトラフィック。5000円)

グレーと白の2トーンで甘さをセーブ

「子供っぽい印象になりがちなボアコートやチェックスカートは、シックな色みや細かいプリーツ、パイピングと高見えするデザインを選ぶのがポイント。ストラップパンプスで足元に抜け感を出したり、コーデの色数を絞るのも大人っぽく仕上がる秘訣」。

 

 

—————LOOK3

モデル私物(●古着のワンピース/4000円 ●ベルト/不明 ●タイツ/チュチュアンナ。500円 ●靴/オリエンタルトラフィック。5000円)

ウエストマークでワンピをレディに着こなす

「レトロな襟や柄が特徴のヴィンテージワンピは、ベルトでウエストをマークしてレディに印象チェンジ。靴とタイツは同系色でつなげると、脚が長くすらりと見える嬉しい効果も♡ シンプルなコーデは、小物使いが重要です!」。


好きで輝くMy Rule❷

カレー愛を追求して人生を豊かに


カレーを通して人との縁が生まれ
人生を満ち足りたものにしてくれる!

「モデルの木村ミサちゃんがカレー屋さんに連れて行ってくれて、美味しいのはもちろん『面白い食べ物だな』と思ったのが、カレーにハマるようになったきっかけです。お店によって表現の仕方が違うし、使うスパイスも違う、なんとも味わい深い食べ物! 知れば知るほどその深みにハマって、週1~2回はカレーを食べるようになりました」。

「今、雑誌やWebでカレーの連載をやらせていただいているのですが、お店のコンセプトやオープンのきっかけ、オーナーのカレーに対する想いをもっと知ってもらいたい!と思いながら仕事をしています。私はカレーの専門家ではないけれど、『カレーが好きな人』としてずっといたい。作った方の人生に触れてそれが自分の糧になり、スパイスで元気をもらえる。カレー、やっぱり最高です♡」。

 

お邪魔したのは…

\チキンカレーが好き/
小さかった女
住所東京都品川区小山5-25-14 カーサファイブ 1F
電話番号:03-6887-2292
営業時間[火〜日・祝]11:30~15:00/18:00〜21:00(L.O.20:30)
定休日:月曜日


Special Thanks!

好きで輝くMy Rule❸

最大限の誠意を持って仕事に取り組む!


好きなことには正直でありたいし
真っ直ぐなところをみんなに見てもらいたい

「年齢を重ねた今、流れに身をまかせるだけでなく、やりたいことにフォーカスを当てて仕事に取り組まなきゃ!と思うようになりました。文章で伝えたり、バイヤーとして服をセレクトしたりと、モデルという立ち位置じゃなくても自分を介することでできる仕事が増えてきたのをすごく嬉しく、楽しく思っています。勉強しないといけないし辿り着くまでの過程も多い。大変なことも沢山あるけれど、だからこそ形になると最高に幸せを感じます」。

「仕事は人と人との縁で生まれたものだと思うし、好きなことで勝負している分、嘘はつけない。誠意と真っ直ぐな気持ちを、応援してくださる方に伝えて行きたいと思っています。“村田倫子”を通してカレーが好きになった、日本酒が好きになった、ファッションに興味を持ったなど、その人の生活が豊かになったり、好きが増えてもらえればそれが私の幸せ。だからこそ、ブレずに芯をもって仕事に取り組んでいきたいです!」。


2020年の抱負❤︎

2020年はチャレンジの年。準備していたことを花咲かせます!

by. 村田倫子


※●のアイテムはモデルの私物となります。価格はモデルの申告によるものです。

撮影/真名子
取材・文/末永陽子
構成/祖谷美帆