癒し系モテ女子のお手本♡ “米井遥加”の可愛いのヒミツ

merでは、今街で人気を集めている『ウワサのあの子』を特集! 今回は、思わず隣に居て欲しくなるような愛らしい笑顔が印象的な米井遥加ちゃんに注目。柔らかい雰囲気を作り出す、“よねはるちゃん”のこだわりや可愛いのヒミツとは…?

“米井遥加ちゃん”ってどんな子?

TPOに合わせた細やかなこだわりがすごい♡
理想のモテ インフルエンサー

「可愛すぎる!」「見ているだけで癒し!」と同世代女子に支持される関西出身のほんわかガール。古着屋「スピア」スタッフ時代のインスタグラムでのカップル投稿をきっかけに人気沸騰! 服はもちろんコスメや香りまでセンスの行き届いた女子力の高さはみんなの憧れ♡

・・・・・ Profile ・・・・・

名前:米井遥加(よねいはるか)
あだ名:よねはるちゃん
Instagram:@rabbit____2
年齢:22歳 身長:155㎝ 出身地:兵庫県
好きなコスメブランド:キャンメイク、クリオ
座右の銘:日進月歩

可愛いのヒミツ ♡ その1

季節に合わせてコスメをまるっと一式チェンジ

「季節によって肌の調子はもちろん、その時季の髪色に合わせてメイクを変えています。髪色は2か月に1回のペースで色々なカラーを楽しんでいます。高校生のときからメイクをするのが好きで、休日に色々試していました。誰かの真似をするというよりは、自分に合うメイクを研究し続けています」。

▽ 2019 Winter cosme ▽

明るい髪&顔が火照る冬は 色みを抑えてシックに

A.●セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 ライトブルー 600円 B.●インテグレート プロフィニッシュファンデーション 00 1300円 C.●ケイト デザイニングアイブロウ3D EX-5 1100円 D.●サナ エクセル アイブロウマスカラ N BR01 1300円 E.●ヴィセ リシェ グロッシーリッチ アイズ BR-5 1200円 F.●アディクション ザ アイシャドウ 092 2000円 G.●セザンヌ パールグロウハイライト 01 600円 H.●キャンメイク カラー&ストレッチ コンシーラーUV 780円 I.●ザ セム カバーパーフェクション チップコンシーラー 795円 J.●キャンメイク クイックラッシュカーラー 680円 K.●ロレアル パリ フォクシール コルセット 01 1800円 L.●M・A・C リップスティック チリ 3000円 M.●キャンメイク メルティールミナスルージュ 04 800円

「寒いとすぐ顔が赤く火照ってしまうので、下地やファンデーションはトーンを上げて、なるべく白い肌に近付けています。今の髪色は、黄みが強いハイトーンなのでシャドウは、ナチュラルなブラウンにして、ラメでちょっとだけキラキラさせるのもポイント♡ リップもブラウンで合わせて、さらに同じものをチークにも使っています! 目がきつくなりすぎちゃうので、基本的にアイラインは年中引いていません」。

Spring cosme

「髪色をピンク系にすることが多いので、シャドウ・リップ・チーク・眉も全部ピンクで華やかに。ベースメイクは“ツヤ肌”で、春らしく軽快な印象に仕上げています」。

Summer cosme

「夏は今よりも髪色をハイトーンにしているので、アイメイクも濃いめに。シャドウはイエローで元気なイメージにしています! リップはあえて無色で抜け感を」。

Autumn cosme

「髪色を地毛と同じくらい暗くすることが多い秋は、テラコッタ・ブラウン・ボルドーなどTHE秋色に。肌は“マット”な質感にして、ちょっぴり大人っぽく」。

 

可愛いのヒミツ ♡ その2

会う人、行く場所に合わせて香りをチェンジ

A.ローズとすずらんが組み合わさった香り。●ボディ ファンタジー ボディスプレー フリージア 495円 B.お風呂上りの石鹸のようなやわらかい香り。●オゥパラディ オードパルファム サボン 2860円 C.爽やかで透明感のあるすずらんの香り。●ミュウミュウ ロー ブルー オードパルファム 8000円

「学校から帰るときに、家にたどり着く数メートル前から今日の夜ご飯のおかずを当てられるくらい、もともと嗅覚の効きが良いのもあり香りにはこだわっています(笑)。その日に会う人や、行く場所に合わせてどの香りにするか選ぶのが毎日の楽しみなんです。ディナーなどキレイめな所に行くときは上品な香り、赤ちゃんに会うときはやさしい香り、自分の気持ちを落ち着かせたいときは爽やかな香りなど、気が付けばたくさん集めています」。

 

Haruka’s style1
友達とイベントに参加する日は
とっておきのワンピで主役気分♪
モデル私物(●アウター16800円、●ワンピース11800円、●バッグ3700円/すべてル エマ ●中に着た古着のブラウス/「グレープフルーツムーン」で3000円 ●イヤリング/韓国で購入 ●人差し指のリング/テン。16000円 ●薬指のリング/ラティス。300円 ●靴下/チュチュアンナ。3足1000円 ●靴/H&M。1000円)

 

「70’s~80’sの映画に出てくる女のコが特別な日に着ていそうなコーデをイメージして、1着で華やかな花柄のティアードワンピを選びました。Vネックの中に、古着のレースブラウスをインしてとことん甘めに♡ ガーリーなアイテム合わせなので、色みはシックにまとめました」。

 

▽ Perfume

人とかぶらないフルーティな香りで差を付ける

●レイヤードフレグランス ボディスプレー フレッシュペアー 1200円

「同世代の女のコが多く集まるイベントに行くときは、ブランドのものとかぶらない香りを選んでいます。これは、フルーツのさっぱりとした香り&コンパクトサイズで持ち運びも便利なのでお気に入りです♪」。

 

Haruka’s style2

彼とデートに行く日は
ふわふわニットでほんのり甘めに

モデル私物(●古着のニット/9000円 ●スカート/韓国で4000円 ●イヤリング/韓国で購入 ●バッグ/3000円 ●靴下/チュチュアンナ。3足1000円 ●靴/セスト。3000円)

「思わず触りたくなっちゃうようなふわふわのニット×タイトスカートで女性らしさ満点に! コーラルピンクのワントーンで合わせて、オシャレ感をアップ。ミニバッグ&ラメバレエシューズでちょっぴりキレイめに仕上げてみました」。

 

▽ Perfume

彼イチ押しの香りをチョイス♡

●グッチ ブルーム オードパルファム 10800円

「デートのときは、彼が好きな香りを選んでいます。これは、上品なお花の香りとパッケージが気に入って購入しました! しかも、8~10時間くらい香りが持続する優れものなんです」。

 

可愛いのヒミツ ♡ その3

ゆっくり時間が流れる温泉旅行でリフレッシュ

「時間に追われることがあまり得意ではないので、ゆった~り時間が流れる温泉旅行が大好き♡ 2,3か月に1回は、国内の温泉旅館を巡っています。事前にプランを立てずに、行き当たりばったり過ごすのが私流の楽しみ方。ふらっと入った飲食店があまり当たりじゃなくても、それもまた思い出(笑)。普段の生活では、どうしても時間を意識して生活しなくてはいけないので、定期的に古風な旅館で時間を気にせず過ごすことが、私にとって最大のリフレッシュ方法なんです」。

 

可愛いのヒミツ ♡ その4

自分のブランド“le.ema(ル エマ”でオシャレを追求

「元々スポーティ系のコーデが多かったのですが、古着屋「スピア」で働くようになってからヴィンテージアイテムの可愛さにときめいてロングワンピが大好きに♡ そこから、着るだけで自信が持てるようなお洋服を届けたいと思い、2019年1月に“ル エマ”を立ち上げました。秋に開催した初のポップアップでは、普段はボーイッシュ系やモノトーン系の服を着ている方も買いに来てくれて“特別な日のお手伝いが出来ているんだ!”と、実感できてとても嬉しかったです。今はガーリーテイストのアイテムが多めですが、今後は自分が大人になるに連れてル エマも一緒に大人っぽく進化していけたらいいなと思っています」。

 

いつもニコニコ優しい笑顔が印象的な、よねはるちゃん!
ふんわりとした雰囲気を纏いながらも
TPOに合わせて、自分の魅力を
最大限に表現する自己プロデュース力の高さに
とても魅力を感じました。
“みんなの背中を押せるようなお洋服を届けたい!”
そんな想いではじめたオリジナルブランドとともに
飛躍し続ける彼女を応援しています!

 

撮影/山本春花
構成・文/竹嶋佑月
※●はすべてモデル私物です。価格はモデルの申告及び編集部調べです。
※ル エマの商品のみ税込価格です。その他は全て税抜価格表記となります。