【つながるイベントvol.1】 三戸なつめ、読者に熱血スタイリング講座!

この連載では、毎月merモデルが読者としたいことを自主企画。記念すべき第1回目のイベント主催者は三戸なつめちゃん。なつめちゃんが読者としたいこと…それは、たった1人の読者のために「コーデの悩みに本気で答え、スタイリングしてあげること」。では早速、つながるイベントスタートです♪

♡なつめの熱血スタイリング講座、はじまるよ~♡

 

 今回はmerフレンズに募集をかけ、

見事選ばれたのは「徳村春奈さん」

 

古着の白ブラウス6090円/ダイダイ その他本人私物

 

今回は着こなしに悩んでいる1着

持ってきてもらいました!

徳村さん私物(●刺繍チュニック/ザラ)

春奈『なつめちゃん教えて下さい!!!

刺繍とフレア感がお気に入りで買ったんですけど

この服、どう着たらいいかわかなくて…

デニム合わせしか出来てないんです…(涙)

可愛いのにワンパターン化…もったいなくて!』

なつめ『うんうん、わかるよ! その気持ち!

しかもめっちゃ可愛い服だね♪

任せて! やる気出てきた~!!!

 他にもスタイリングで

悩んでることってあるかな?』

 

春奈肩幅が広くてバランスが難しいのと…、

背の低い自分に似合うシルエットがわからなくて。

あと個性的な服が着たいけど、中々手が出せないんです。』

 

なつめ『なるほどね~! じゃあ、この服を使って、

その悩みをズバッと解決しちゃいます!

よっしゃー! その服持って、わたしについてきて~。』

 

悩み①肩幅が広くてバランスが難しい

\なつめの熱血指導!/

ワンピースをレイヤードすべしっ!

肩ベルトを太めにして

対比で華奢見せするのだ

古着のワンピース6090円、ユーズドのバッグ13440円/ダイダイ その他本人私物

\なつめ先生スタイリングの様子/

【なつめ先生の解説】

「肩幅が気になる人はキャミ等の肩紐が細い服を選んでしまうと、よけい対比で広く見えちゃうんだよ。だから太い肩ベルトのアイテムをレイヤードして目くらましっ! バランスが格段に違うので是非、みんなもやってみてほしいな~。ブラウスが薄いブルーだから濃いブルーの入ったチェックを選んで、グラデーションを作って爽やかにしました!」。

【春奈ちゃんコメント】

1枚で着ているときと、肩の見え方が全然違って気にならない! しかも、主役服同士なのに馴染んでいるのにもびっくり。こんな着方があるなんて、嬉しいです!」。

 

悩み②自分に似合うシルエットがわからない

 \なつめの熱血指導!/

背が低くても

ゆるゆるコーデは出来る!

ベルトに頼ればいいのです

古着のパンツ5040円、ユーズドのベルト2620円、ユーズドの靴6190円/ダイダイ その他本人私物

\なつめ先生スタイリングの様子/

 

【なつめ先生の解説】

「小さいコって、トップスインしてスタイルアップするのが定番だと思うけど、似合うのはそれだけじゃないよ!  背が低くてもゆるゆるコーデは出来る! 私がよくやっているのは、ベルト活用術。トップスのフレア感も生かせるし、大人っぽくもなるし、一石二鳥。ゆるパンもちゃんとロールアップして調整してはくといいよ! 似合ってる可愛い~♡」。

【春奈ちゃんコメント】

「太いパンツをあまりはかないので新鮮ですが、組み合わせが本当に可愛いです! ゆるゆるは着られちゃう感じがあって、挑戦できなかったけど、ベルトを使えばいいんですね。すごく勉強になります!」。

悩み③個性的な服が着たいけど、中々手が出せない

 \なつめの熱血指導!/

大人っぽく取り入れたいなら

ベースカラー

抑えると上手くいくよっ!

古着のワンピース6510円、ユーズドのイヤリング1890円、ユーズドのクリアブルーバレッタ1570円、ユーズドのリボンバレッタ400円、ユーズドのビーズバレッタ840円、ユーズドのブルーバレッタ1000円、ユーズドのバッグ10290円/ダイダイ その他本人私物

\なつめ先生スタイリングの様子/

 

【なつめ先生の解説】

「実はキャミワンピなんだけど、ロングスカートとして使ってみました。”カラフル=幼い”ってイメージがみんなあると思うんだけど、それは大違い! ベースを落ちついた色にすることでグッと大人っぽく見せてくれます。小物もレザーバッグでかっちり合わせて、お姉さん寄りに合わせたよ。可愛いヘアアレで来てくれてたから、たくさんバレッタを付けて遊びも入れちゃった♪」。

【春奈ちゃんコメント】

「単色を着ると大人っぽくなるって思いこんでいました。カラフルでもベースを落ち着かせたものを選ぶとこんなにも大人っぽくなるなんて。この小物使いもとっても好きです!」。

 

なつめ『春奈ちゃんどうたった?

参考になったかな?』

 

春奈ブラウスの新しい着こなしも知れたうえに、

悩みも全部解決してくれてありがとうございました!

難しいと思わず、いろんな服を手に

とってみようと思います!

なつめちゃんとの夢のような時間、

本当にありがとうございました!』

 

なつめ『嬉しい~、そう思ってくれたなら、よかった~!』

 

 

♡なつめ先生、熱血指導を終えて…♡

 

「今回は1人の悩みにグッと深く入って、私生活でも参考になるようなアドバイスができたらと思って企画しました。私は柄ものが大好きなのですが、シンプルな服を着ている人も意外と派手な服も着てみたいと思っていることがわかって嬉しかった。今回、一歩踏み出す手助けができたみたいで、それも嬉しい」。

 

今回、ご協力してもらった古着屋さんは…

三戸なつめご用達・古着屋「daidai(ダイダイ)」

\カラフルな服が欲しいと思ったときはコチラへ/

住所:東京都杉並区高円寺南4-22-1

TEL:03-3315-7191

営業時間:平日13:00~20:00/土日祝12:00~20:00

→HPはこちら

 

 

 

次号は、merモデルから

どんな企画が飛び出すでしょう?

merモデルとmer読者がつながるイベント、

みなさん今後も楽しみにしていてくださいね♪

 

 

撮影/芝崎テツジ

取材・文/吉田真央

※掲載商品はすべて本体価格です。別途消費税がかかります。