【特集①新しいわたしらしさ】海外センスが刺激的! 柴田紗希の外国の女のコファッション

大特集1 令和にふさわしい理想のわたし
merモデルが見つけた新しいわたしらしさ

誰よりもオシャレを愛し楽しんでいる、しばさきちゃん。最近はいろんな国の街の女のコから影響を受けたファッションで、センスに磨きをかけていました!


柴田紗希の新しいわたしらしさ

「去年お仕事などでいろんな国へ行く機会が多くて、
たくさん刺激をもらえたんです。実際に足を運ぶと、
暮らしやリアルな街の女のコのファッションも見れるし、
写真ではわからない空気感を体感できる。
そこで感じたものやアイデアをファッションに取り入れて、
自分のプラスにしていくのが楽しいです。
私はコーデを組むときにストーリーや
女のコ像をしっかり考えるタイプなので、
街や人のイメージの引き出しを広げられるのは、
オシャレの幅が広がるのでとっても刺激的」。

いろんな世界を知っていると心豊かに成長できる

「オシャレを心から楽しんで、
活発的で心がハッピーな人って魅力的だから、
私もそういう女性になっていきたい!
何事も楽しむためには客観的に物事を見たり、
新しいものを楽しめることが大事かなと思います。
だから常にアンテナを張って新鮮さを大切にしたい。
いろんな世界や価値観を知ると心が豊かな人になれるから、
もっと海外で体験や刺激を増やして成長していきたいです。
国を超えて人と繋がっていくためにも、英語を勉強して、
しっかりコミュニケーション取るのが目標!
今一番行ってみたいのは、ポルトガル。
街やインテリアが可愛くて、
私の好きそうなものもたくさんありそうなので、
現地のものに触れあってトキめきたい♡」。


ファッションに海外のセンスを取り入れて
新しい自分を更新しよう♡

▼▼▼

>> London

スポーティMIXとカラーコーデで
ラフに遊び心をプラスする

「ロンドンってスポーティでラフな格好の人が多いんです。あとカラーコーデも楽しんでいる印象。そのさり気なくちょっと攻めてる感じがオシャレなんです。学生風スタイルでスポーティとカラーの要素をラフに取り入れてみました!」。

モデル私物(●ボーダーTシャツ/ウスム●レギンス/ロンドンで購入●ユーズドのヘアバンド/韓国の古着屋で購入●ユーズドのリュック/「ウィルコ」で3600円●スニーカー/コンバース。「ホワイトアトリエ バイ コンバース」で16000円)

 

>>Laos 

一点もののラオス刺繍で
ナチュラルコーデを華やかに

「ラオスの刺繍は華やかで温みがあって本当に素敵♡ その刺繍バッグを主役にしたナチュラルコーデです。白の透けワンピで優しく、ショート丈ベストとロングワンピでバランスを良くしてスタイルアップ!」。

モデル私物(●古着のベスト/フラワー。「ゾゾユーズド」で500円●古着のワンピース/「キュリオス」で12000円●デニム/もらいもの●ピアス/フラワー●バッグ/ラオスでのもらいもの●スニーカー/コンバース。「ホワイトアトリエ バイ コンバース」で16000円)

 

>>Los Angeles

ボヘミアンと大人の辛さをMIXして
都会的にカッコ良くキメる

「カッコ良く夏を楽しむL.A.スタイル♪ ボヘミアンなファッションで大人っぽく肌見せするのが良いなと思ってトライしました。カーゴパンツでゆるいカジュアルさを足すのが◎」。

モデル私物(●Tシャツ/プチバトー●古着のレースビスチェ/「ルイク」で10000円●パンツ8900円、●バングル/ともにフラワー●サングラス/ゾフ。5000円●ピアス/キャセリーニ●ユーズドのバッグ/「ヘイトアンドアシュバリー」で7000円●サンダル/L.A.で購入)

 

 

>>Bali

鮮やか花柄と涼しげ夏小物の
リゾートガーリー♡

「派手な花柄サロペを主役にしてリゾート感全開! バリのアタバッグやストローハットで夏らしさを足しました。丸みのあるデザインの小物を選んで女のコらしく仕上げます♡」。

モデル私物(●古着のタンクトップ4000円、●古着のサロペット10000円/ともに「ムール」で購入●帽子/ウスム●バッグ/バリで購入●サンダル/グレンデーネ。4000円)

 

 

>>Paris

涼し気ホワイトと大人小物で
エレンガントさ漂うパリジェンヌ

「パリはシンプルで大人なファッションが素敵なので、キレイめホワイトコーデに。かっちりバッグやつば広ハット、腰に巻いたスカーフで、大人っぽく、パリジェンヌを意識!」。

モデル私物(●Tシャツ/ヘインズのデッドストック。「ウィルコ」で購入●パンツ/ウスム●帽子/オニギリ●バッグ/ミニミュート●腰に巻いたスカーフ/韓国で購入●靴/レペット。30000円)

 

\国を超えて、もっと人や
新しいファッションと出逢いたい♡/

by.しばさき


撮影/有坂政晴
取材・文/田中淑美

※●のアイテムはモデルの私物となります。価格はモデルの申告によるものです。

▶6月大特集①をCHECK!