【密着merienne vol.7】ヘルシーなヘアメイク&おしゃれが大人気!satsukiさんってこんな人♡

この秋誕生したスキンケア&ボディケアブランド“recipist(レシピスト)”×merの新プロジェクト。「美容も人生も、自分らしく創り上げることができる人」という意味のブランド名に因んで、いま話題の素敵女子を取材する企画が好評連載中!

第3弾は、美人なうえにおしゃれのセンスも良く、「ぜんぶ真似したい!」と話題のsatsukiさんにクローズアップ。satsukiさんの使っているレシピストのアイテムもcheck!

“ヌケ感”オシャレの上級者、satsukiさんって?

Area:東京 Age:22 Work:アイリスト

mer本誌にも登場してくれているsatsukiさん。福岡から上京し、ヘアサロン「TRENCH」でアイリストとして活躍しています。 インスタグラムには、おしゃれをレベルアップさせてくれるような、今すぐ真似したいコーデやヘアメイクの投稿がいっぱい。愛犬・コムギちゃんのキュートな姿も大人気なんですよ★


Instagram→@satsuki16

ライフスタイルもヘアメイクも…どうしてそんなにセンスが良いの?

キレイな素肌から絶妙なヘアメイクまで、いつもカンペキ!なsatsukiさん。 仕事場であるヘアサロンを中心に密着させてもらいました!


この日も朝、開店前にコムギちゃんと出勤♪ 「いつも電車とバスで、職場まで向かいます。移動中はこうやって人間用のスリングに入れてコムギを抱っこしているので、電車の中でワンちゃんだとわかって話しかけてくれる人もいれば、時には赤ちゃんだと勘違いして、席を譲ろうとしてくれる方も…。汗 冬は暖かくて、コムギには助けられています(笑)」とsatsukiさん。 仕事とプライベートを楽しむバランスの良さが、おしゃれのセンスにも現れているのかもしれません。


「仕事柄、うるおいが不足しがち」というsatsukiさんが”レシピスト”をお試し

選び抜かれた自然由来の成分を配合し、環境やライフスタイルに左右されがちな女子の肌を応援するスキンケア&ボディケアブランド、レシピスト。 satsukiさんのような毎日がんばる女のコのために、つるんとなめらかな「キレイの基礎力ある肌」へ導きます。


「仕事柄、手元や肌の乾燥はとっても気になります。だから、今回試したレシピストのアイテムのようにうるおいを与えてくれるのは凄くうれしい!」 とsatsukiさん。それぞれに使ってみた感想を聞きました。


(♡)今回satsukiさんが試したアイテムはこちら!


すべすべ仕上げのハンドクリーム ローズマリーの香り(右)/50g
水があふれるバランス美容液(左)/90g

★レシピスト「すべすべ仕上げのハンドクリーム」 カサつきがちな手元も、指先までしっとりすべすべに。マッサージするようになじませると、べたつかずスルスルの手触りに! 「ベタベタしすぎるハンドクリームが苦手なのですが、これはサラッとしたつけ心地なのにしっかりうるおうので使いやすいと思いました! 爽やかなローズマリーの香りで、お仕事中も使いやすそう」


★レシピスト「水があふれるバランス美容液」 ベタつきもカサつきも気になる肌の方にオススメなのが、潤うのにベタつきのない、ジェルがはじけて水が溢れ出すような使い心地の美容液。爽やかなヴァーベナの香りに優しく包まれ、リフレッシュできそう。 「ぷるぷるで、ゼリーみたいな新しい感触にびっくり! 香りが強すぎるスキンケアが苦手なので、これは優しい香りでとってもいい!シンプルなボトルでインテリアにもなじみそう♪」


続く「密着記事vol.8」では、そんなレシピストと一緒に過ごすsatsukiさんの1日に密着。 貴重なお仕事風景や、素敵すぎるセンスのヒミツをたっぷりお届けします。 愛犬コムギちゃんも登場するのでどうぞお楽しみに! to be continued・・・


recipist公式ブランドサイト:http://www.shiseido.co.jp/recipist/

文/立石郁