【密着merienne vol.8】ぜんぶ真似したい♡ satsukiさんのヘルシー美人なヒミツ<朝〜昼編>

この秋誕生した、「キレイの基礎力ある肌へ」がコンセプトのスキンケア&ボディケアブランド「recipist(レシピスト)」とmerがタッグを組んで、話題の素敵女子を取材する連載企画。
第3弾では、抜群のセンスを誇るsatsukiさんが、“レシピスト”を日常生活の中でお試し!

お仕事を頑張る1日に密着し、そのヘルシーな美しさの秘密に迫ります!

(♡)satsukiさんのとある1日のスケジュール ~お仕事の日~

<プロフィール> Area:東京 Age:22歳 Work:アイリスト アイリストとして働きながら、ヘルシーな美しさをキープしているsatsukiさん。センスの良さがあふれるインスタグラムは大人気! 愛犬のコムギとは職場でも一緒です♪


密着記事vol.7→「ヘルシーなヘアメイク&おしゃれが大人気!satsukiさんってこんな人♡」


7:30 起床

目を覚ますために、まずは洗顔で1日をスタート。


(♡)洗顔後のスキンケアタイムでレシピストの美容液をお試し!


水があふれるバランス美容液/90g

「普段から、オールインワン美容液や化粧水+乳液なので、今日は乳液の代わりに“水があふれる美容液”を使ってみました! なじませるとスルスルと柔らかくなるのが気持ちいいです」


8:00 メイクタイム


★satsukiさんのヘルシー美人のヒミツ② メイクのこと

Q.インスタでも「何を使っているのか知りたい!」という声が多いけれど、メイクのこだわりは?

A.「メイクは結構決まったアイテムをずっと使っていて、その定番から外れるようなことはあまりないです。
ファンデはあまりしないんですが、きちんとしたい時だけ。素肌感を活かしたいから、あえて下地だけの時が多いです。
肌の見え方は、ツヤっとしていたほうが好き。適度に油分も適度に欲しいから、素肌のケアが大事ですね。」

Q.いつも持ち歩いているコスメはある?

A.「普段はできるだけ荷物を少くしたいタイプなんです。なので、持ち歩くのはリップと化粧直しのファンデとハンドクリームくらいです。 メイク自体がそんなに濃くないので、最小限でも大丈夫!」


8:30 コムギと家を出る

「コムギはやっと1歳になったぐらいの子です。たまたま見かけて、一目惚れしました!もう本当に…かわいい〜!! 実家でもダルメシアンを飼ったりしていて、結構犬と一緒に過ごしている期間は長いですね」


9:30 出勤

コムギちゃんと一緒に、元気に「おはようございま~す!」


satsukiさんの務める「TRENCH」はスタッフさん同士の仲が良く、職場の雰囲気はとっても明るい! テキパキと開店準備を進めていきます。


10:00 開店!お仕事スタート

コムギちゃんはアイリストさん用のスペースにあるケージの中に入って、お客さんを一緒にお出迎え。 いつもsatsukiさんの目に届く環境は、安心ですね!


朝から爽やかにお客さんを迎えます。


「お店は20時ぐらいまでオープンしていて、その間はお客さん1人あたり、1時間半ぐらいかけて施術します。お店が東京・自由が丘に移転してからは、お客さまの年齢層もオトナになってきて、お話することの幅が増えましたね〜。 インスタを見て指名してくださる方もいらして、とてもやりがいになっています!」


次回の「密着記事vol.9」では、satsukiさんの午後のお仕事タイムに密着。 レシピストのハンドクリームやお仕事のこだわりなど、まだまだ知りたいsatsukiさんの素敵ライフをたっぷりお届けします! to be continued・・・


recipist公式ブランドサイト:http://www.shiseido.co.jp/recipist/

文/立石郁