【密着merienne vol.9】ぜんぶ真似したい♡ satsukiさんのヘルシー美人なヒミツ<午後〜夜編>

この秋誕生したスキンケア&ボディケアブランド「recipist(レシピスト)」×merの連載企画。
第3弾では、アイリストとして働きながら、健康的な美しさを保つsatsukiさんに密着。レシピストと一緒に過ごす午後~夜のライフスタイルにクローズアップします!

(♡)satsukiさんのとある1日のスケジュール ~お仕事の日~

<プロフィール> Area:東京 Age:22歳 Work:アイリスト

vol.8では、朝のスキンケアから愛犬・コムギちゃんと一緒のお仕事の話を伺いました。 一息つく休憩タイムから、眠る前までのリラックスタイムまで、ヘルシー美人をつくる秘密に引き続き迫ります!


密着記事vol.7→「ヘルシーなヘアメイク&おしゃれが大人気!satsukiさんってこんな人♡」
密着記事vol.8→「ぜんぶ真似したい♡ satsukiさんのヌケ感美人なヒミツ<朝〜昼編>」


12:00 休憩タイム

「忙しい時はランチもさっと取ってしまったり、外に食べに行けないときも多いですね。 でも、休憩は取れるとやっぱりリフレッシュになります!」


(♡)気分リフレッシュ&手元ケアのために、レシピストのハンドクリームをお試し!


すべすべ仕上げのハンドクリーム ローズマリーの香り / 50g

「サラッとした使い心地に、爽やかなローズマリーの香りが癒されます。」


「やっぱりお客さんによっては香りの好みもあるので、付けているフレグランスも仕事用とプライベート用で分けています。 プライベートでは甘めの香りを付けているのですが、仕事の時は誰もが好まれるような香りにしたいのでこれは嬉しい!」


13:00 お仕事の続き

気分もしっかりリフレッシュして、午後の施術も頑張れる! 細かい手作業なので、やっぱり集中力が必要なんだそう。


★satsukiさんのヘルシー美人のヒミツ③ 仕事のこと

Q.仕事を頑張るために気をつけていることは?

A.「手元がきれいだとやっぱり嬉しいです。こういう仕事をしていると何度も目に入る部分だから、手元がかわいいかどうかって、仕事の意欲やテンションに大きく関わると思います。
だから、指先が潤っていたいのはもちろん、ネイルはいつもしていますね!」

店長さんからも「satsukiさんの仕事ぶりは本当にしっかりしていて、若いのにすごいなぁと思います。オンオフのメリハリがちゃんとしているのが素晴らしい!」とコメントが。 このまま、夜までお仕事頑張って!


20:30 お仕事終わり!コムギと帰宅

職場の片付けが済んだら、「コムギ、おまたせ〜!」とケージから連れ出して帰宅。 「朝夜の出勤に散歩を兼ねています。 自宅の近くに大きな公園があるので、お休みの日は思いっきりそこで遊ばせてあげたり、お友達の犬に会いに行ったりしています!」


22:00  体力が残っているときはジムで運動

★satsukiさんのヘルシー美人のヒミツ④ 体づくりのこと

Q.ジムはどれぐらいの頻度で行くの?

A.「本当にその時の体力によるんですが、なるべく行きたいなと思って、自宅近くの24時間通えるジムに行っています。メニューは筋トレがメイン。 通り道には美味しいお店も多くて、誘惑も多いんですけど(笑) ダイエットらしいダイエットはあまりしていないんです。しっかり食べて、しっかり運動するのがいいなと思っています!」


23:30 帰宅

お風呂とご飯を済ませたら、夜のスキンケアタイムへ。 「夜ご飯は自炊が多いですね。時短でささっと作ります! コムギに野菜を多く食べてもらえるように、かぼちゃをドライにしたりしてコムギ用のご飯も自炊しています」


24:00 夜のスキンケアタイム

レシピストの美容液で、頑張った自分にご褒美!


水があふれるバランス美容液/90g

「夜は映画などを見ながらのんびりスキンケア。ジムに行って体を動かす分、ストレッチなどはあまりしないです。 意外と、美容について研究していないかも!?ごめんなさい〜」と話すsatsukiさん。


でも、ジム通いをしたり食べ物に気を使ったりと、働いた後の時間をリラックスタイムに充てているところが、やはりヘルシー美人の秘訣なのではないでしょうか?


1:00 就寝

お仕事前よりも、おやすみ前のほうが意外とラフにお話してくれたのが印象的だったsatsukiさん。それはやっぱり、しっかりリラックスできているから!? 「オンオフのメリハリが素晴らしい!」と職場の上司からも言われているぐらいだから、きっとリラックスした休日はもっとおおらかに楽しんでいるのかも♪


「1日レシピストを使ってみて、朝と夜で違った良さを感じました。 スピーディに準備したい朝は手早く潤って、夜のスキンケアはリラックス気分で楽しみます。やさしいヴァーベナの香りは、安らぐ〜って感じです。 ハードな1日でも、肌も心も元気にがんばれそうです!」 オシャレも生活も、適度に“抜く”ことが健康的な美しさをつくる秘訣のよう。ますますキレイに磨きのかかるsatsukiさんに、これからも注目です!


recipist公式ブランドサイト:http://www.shiseido.co.jp/recipist/

文/立石郁