【密着merienne vol.10】10年の交際を経て結婚!まつばらさきさんの素敵ライフに迫ります♡

この秋誕生したスキンケア&ボディケアブランド“recipist(レシピスト)”とmerがタッグを組んで、話題の素敵女子を取材する連載企画。

第4弾は広島で話題の美女、まつばらさきさん。華やかな笑顔が印象的なさきさんに密着し、ヘルシーなライフスタイルや結婚生活についてお話してもらいました!今回試してもらったレシピストのアイテムにも注目!

(♡)華やかな笑顔が印象的!まつばらさきさんってどんな人?

Area:広島 Age:24歳 Work:調理師

キリッとして綺麗なキャットアイが、大人っぽいシンプルコーデとマッチして、とっても素敵なまつばらさきさん。 スタイリッシュな印象のある彼女ですが、実は柔道部出身。ベリーショート&ガッチリした体格だった学生時代から、部活動引退後に「理想の女の子になりたい」とダイエットにチャレンジ! ヘルシーなライフスタイルと運動で19kgものダイエットに成功した過去を持っているんです。


Instagram→@ma24_aaa

そして部活動をきっかけに、中学生時代から交際していた彼と2017年6月についに入籍! 今回は旦那さんと過ごす休日に密着し、学生時代のダイエット話から、ファッション、スキンケア方法までその魅力に迫ります!


(♡)とっても努力家なさきさんのライフスタイル

短大で栄養・食物学を勉強し、平日は調理師のお仕事に就いているというまつばらさきさん。 学生時代はよく食べ、よく運動する子だったそう! また、調理の知識は、「旦那さんが運動もする仕事なので、家でのご飯も色々と気を遣って作っています」と、おうちご飯にも役立てているんだとか。


(♡)-19kgのダイエットで 人生が変わった!

高校時代は、何よりも柔道を優先して頑張っていた日々。体重もぐんと上がって、部活が恋愛禁止だったこともあり、デートもほとんどせず、柔道の試合会場で彼を見ても、手も触れない、声もかけられない状態だったそうです。 だからこそ、「部活を引退したら普通の女の子のようになりたい!」と強く思っていたさきさん。有言実行で、19kgものダイエットに成功したのだそうです。 一つのことを決めて、まっすぐにその気持ちを貫き通すのって、実はなかなかできないですよね。 かわいいだけでなく、きちんと努力してなりたい自分をキープしているさきさん。そんな彼女のライフスタイルを、今回から3回にわたってお送りします!


今回、まつばらさきさんがお試したレシピストのアイテムはこちら!


すべすべ仕上げのハンドクリーム 無香料/ 50g(左)
しっかりうるおうボディローション ヴァーベナの香り/ 200ml (右)

★「すべすべ仕上げのハンドクリーム 無香料」 無香料のハンドクリームは、すべすべの使い心地で指先までしっとり。マッサージするようになじませれば、潤いはそのままに、ベタつきにくくなるのでしっかりなじませるのがおすすめ。 「仕事中はどうしても手を酷使して乾燥が気になるので、しっとりタイプのハンドケアは欠かせません。 レシピストのハンドクリームはパッケージがかわいいので、ポーチから取り出した時にテンションが上がります!」


★「しっかりうるおうボディローション ヴァーベナの香り」 カサつきが気になる全身に、ミルク状のローションでたっぷりうるおいを補給。うるおってすべすべした肌に。柑橘のように爽やかなハーブ・ヴァーベナの香り。 「今まであまりボディケアには気を遣ってこなかったのですが、ローションタイプは、べたつかない使い心地で気持ちいいですね。 爽やかな香りもほのかに漂って、いい感じです♪」


続く「密着記事vol.11」では、レシピストと一緒に過ごしたさきさんの休日にクローズアップ。 スキンケアやメイクのこだわりなど、その輝く笑顔を生みだす美容法もたっぷりお届けします! to be continued・・・


recipist公式ブランドサイト:http://www.shiseido.co.jp/recipist/

文/立石郁