【密着merienne vol.11】10年の交際を経て結婚!まつばらさきさんの笑顔のヒミツ<朝〜昼編>

この秋誕生したスキンケア&ボディケアブランド“recipist(レシピスト)”×merのインタビュー企画。

第4弾で特集するのは、広島で活躍するまつばらさきさん。レシピストと過ごす休日に密着して、たくさんの女のコから憧れと共感を集めるヒミツに迫ります!

(♡)まつばらさきさんのとある1日のスケジュール ~オフの日~

Area:広島 Age:24歳 Work:調理師

仕事も、プライベートも有言実行で、ひたむきな姿がたくさんの女のコの共感をあつめるまつばらさきさん。 食べることが大好きで、いまは調理師として働きながら新婚ライフを送っています♡


詳しくは密着記事vol.10をチェック→「10年の交際を経て結婚!まつばらさきさんの素敵ライフに迫ります♡」


8:00 起床

「平日の朝はもっと慌ただしいけれど、休みの日は朝ゆっくり家事をしたり、準備をしたりできるので嬉しい」 と話すさきさん。 朝のスキンケアは、洗顔をした後に化粧水、乳液を付けて、その後アイクリームを近ごろは使うようになったそうです。 「最近は、乾燥する季節だから顔だけじゃなくってボディケアにも力を入れているんです。お肌のお手入れって、楽しいですね!」


9:00 朝のリラックスタイム

ホッと一息つける休日の朝に、レシピストのボディローションをお試し。


しっかりうるおうボディローション ヴァーベナの香り/ 200ml (右)

「ボディローションは普段から使っていますが、ベタつきがないものがいいなと思います。香りはほのかに香るぐらいが好きなので、レシピストのボディローションはとても好み。 軽めのテクスチャーで体を潤してくれるような感じが良いなと思います!」


笑顔のヒミツ① 体のメンテナンスのこと

Q.筋トレは今でもしているの? A.「ダイエット中はかなりのトレーニングを積んでいましたが、最近はコンディションを整えるストレッチと軽い筋トレ程度に留めています」とさきさん。 それでも毎日の習慣を続けているんですね!


10:00 お出かけの準備

着替えてメイクを、休日は少ししっかりと。


笑顔のヒミツ② 美容やメイクのこと

Q.平日と休日でメイクは違う?

A.「平日はササッと済ませてしまいますが、休日はメイクすることを楽しみたいですね。
ファンデーションはせずに下地、フェイスパウダー、アイシャドウ、アイブロウ、チークを軽めに入れて、リップをして完成です。コスメは、プチプラブランドが好きですね。」

11:00 旦那さんとお出かけへ出発

休日は旦那さんと車で近場にお出かけ♪ 「あそこ、美味しいらしい!」と聞いたら、行ってみようと本当に色々なところへ出かけています。 広島から、福山や岡山ぐらいまで遠出することもあるそうですが、今日は広島市内のお気に入りのカフェへ行きました。


12:30 ランチ

「短大で栄養管理の勉強をしたので、結構こだわっています。高校時代は本当によく食べてて(笑)。柔道部の顧問の先生に、食べ物系の学校に進学したら?って言われていたんです」 と言うほど、食べることが大好きなさきさん。


今のルックスからはちょっと想像できないですよね。


14:00 カフェでコーヒータイム

お昼ごはんを食べてから、お気に入りのコーヒーと焼き菓子が人気のカフェでおしゃべり。 「パンが好きなのでパン屋さんやベーグル屋さんによく行きます。結構、食べ歩きしちゃいますね〜。カフェやコーヒースタンドのはしごもよくします。広島では今日行った『assemble!』などによく行きます! 最初はコーヒーが苦手だったんですが、コーヒーカップのデザインが好きで気になるようになって、最近、挑戦するようになりました。未だにブラックコーヒーは苦手だけど、ちょっとずつトライしていってます(笑)」


次回の「密着記事vol.12」では、さきさんがこだわっているご飯の話に加え、旦那さんにもお互いのことをインタビューしちゃいました! さきさんも太鼓判を押すレシピストのハンドクリームも登場します。どうぞお楽しみに☆


recipist公式ブランドサイト:http://www.shiseido.co.jp/recipist/

文/立石郁