岡山が生んだ美女大学生。透明感がすごい“紗羽”さんって?

公認ユーザーmerienne(メリエンヌ)の中から、今回は”紗羽”さんにクローズアップ! 透き通るような美しさが目を引くいま注目のmerienne。コーデのこだわりや美容法など、その透明感の秘密をたっぷりご紹介します。

(♡)紗羽(さわ)さんってどんな人?

岡山県在住、現役大学生のmerienne♡ 圧倒的な透明感とピュアな魅力で、サロモとしても活躍しています。 merアプリでは、得意のヘアアレンジを披露してくれた紗羽さん。キラキラの笑顔で見る人を惹きつけてやまない彼女に、かわいさの秘密をたくさん聞きました!


→紗羽さんのInstagram:@sawa_s.n.o

(♡)紗羽さんのファッション事情

■Q.コーデのこだわりは?

_A. ただ全身かわいいだけじゃなく、どこかに個性的な部分を出すこと。ガーリーすぎない、自分らしいコーデを目指しています。基本的にロング丈で露出は控えめに!


■Q.お気に入りのブランドは?

_A. 「merry jenny」や「flower」。最近は古着もよく着ます。東京に行った時は「Bernet」でお買い物しました!


(♡)紗羽さんのビューティ事情

■Q.メイクのこだわりは?

_A. 印象的な目元になるアイメイク! ◆シャドウ …二重幅が狭いので、膨張色のピンク系やオレンジ系を使い、ラメを多めにつけています。 ◆アイライン …二重幅を潰さないために目尻だけに引くのがこだわりです! ◆マスカラ …まつ毛も少なく短めですが、マスカラ下地を使ってぱっちりさせています。


■Q.透明美肌の秘訣は?

_A. 朝も夜も、パックやクリームでしっかり保湿しています。 お気に入りのコスメは、左から ・「shiro」のごまスキンケアオイル ・「THREE」のアルティメイトダイアフェネス ルースパウダー(カラーレス01) ・「SABON」のボディローション(ゴールデンアイリス) ・「KATE」のマスカラ下地 髪もお肌もまつ毛もベースを大切にするようにしています!


■Q.ヘアケアのこだわりは?

_A. 「ダヴィネス」のオーセンティックオイル(左)と「SABON」のボディオイル(右)を混ぜて髪につけると、1日中巻きが取れないのでオススメです!


■Q.お気に入りのヘアアレンジは?

_A. 浴衣に合うアレンジです♡ ①2つに分けて編みこみをします ②片方は耳より上に、もう片方は耳より下でちびだんごを作ります ③ちびだんごの毛先をまとめずハネさせるのがポイント!


(♡)紗羽さんの学生ライフ事情

■Q.いま頑張っていることは?

_A. 家庭科の教員免許(中・高)を取るために勉強しています! 将来は先生になりたいけど、お洋服が好きだからアパレルの仕事にも憧れています。 去年は出場したミスコンは、人生で一番頑張った分、貴重な体験ができました!


■Q.最近ハマっていることは?

_A. 料理を頑張っています!煮物とか、和食を作るのが好き♡ 写真は大学の調理実習で作ったものです。


(♡)オフショット:かわいすぎる愛猫が何よりの癒し

_1年前から猫のぽぽちゃんを飼い始めました!

眺めているだけで究極の癒しを得られる2ショット。ぽぽちゃんも紗羽さんのことが大好きで、お昼も夜もいつも一緒に寝ているそう♥ 柔らかい雰囲気の中にも、芯の強さを感じさせる紗羽さん。キラキラとした透明感は、生き生きとした瞳の輝きから伝わってくるのだと感じました。 これからも自分らしいオシャレを発信してくれる紗羽さんから、ますます目が離せません♡


【merienne(メリエンヌ)とは】
編集部から声をかけ、merアプリの公式モデルとして活動しているのがmerienne(メリエンヌ)。オシャレのお手本であるmerienneをこれからも要チェックです!詳しくは、こちら