投稿グランプリ大賞! 憧れのナチュラルライフを送る”haru”さんって?

公認ユーザーmerienne(メリエンヌ)の中から、今回は”haru”さんにクローズアップ! 抜群のセンスを生かした、オシャレなコーデと暮らしぶりで人気急上昇中の新merienne。
コーデのこだわりやライフスタイルなど、そのオシャレの秘密をたっぷりご紹介します。

(♡)haruさんってどんな人?

東京都在住、雑貨屋で働く25歳の主婦merienne♡ 2017年に開催したmerアプリの『MY BEST かわいい大賞』で発掘されたオシャレさん。ナチュラルガーリーなファッションや、こだわりのライフスタイルから感じるセンスは、編集部も大絶賛! そんなオシャレなharuさんが注目するアイテムやお店まで、たっぷりご紹介します。


→haruさんのInstagram:@haacha819t

(♡)haruさんのファッション事情

■Q.コーデのこだわりは?

_A. 基本的にゆるいコーデが好きです。 白やベージュのワントーンが多いので、靴やアクセサリーなどで色をプラスしてマンネリにならないようにしています! また、脚のO脚と太さがコンプレックスなので、スカートの丈感や靴下の長さにはこだわっています!


■Q.お気に入りのブランドは?

_A. 「kastane」「KBF」が好きです。 よく行く古着屋さんは高円寺の「JuRian」「那由多」「古着商大虎」、 原宿の「バージンメリー」「フラミンゴ」「シカゴ」です。


■Q.最近買ったお気に入りのアイテムは?

_A. kastaneのかぎ針ニットカーディガンと、


KBFのBIGフーディコートです。 どちらも合わせやすくて「買ってよかった♡」と思えるアイテムです!


(♡)haruさんのメイク事情

■Q.メイクでこだわっている部分は?

_A. チークです。なるべく丸顔をカバーしたいので、鼻の頭より上の高さから、斜めに塗るようにしています!


■Q.最近お気に入りのアイテムは?

_A. ADDICTIONのアイシャドウ(ロンドロジー)を、底見えするくらい愛用しています!


■Q.ヘアアレが得意なharuさん。簡単でかわいいアレンジを教えて!

_A. プロフィール画像でもやっている、おだんごヘアです。 ①ヘアアレンジをする時は必ず全体を巻いてから♡ ②ポニーテールにする(後れ毛はしっかり残しておく) ③ポニーテールを2束に分け、1束ずつねじって、巻きつけながらお団子をつくる。ねじった時に髪の毛を引っ張り出しておくと、ボリュームが出てかわいい! ④最後に、おくれ毛を巻いて完成です。


(♡)haruさんのライフスタイル事情

■Q. 暮らしがとっても素敵!DIYもされるんでしょうか?

_A. 学生時代に、プロダクトデザインやインテリアを学んでいたので、部屋に飾るようなリースやアクセサリーなど小さなモノを作るのは好きです! ただ、実は大きいモノを作るのが苦手で…(笑) 以前、100均のすのこを使った壁面収納を作りたくて材料を買ったものの、最終的に作ったのは旦那さんでした!笑


■Q. 好きな雑貨屋さんは?

_A. 「TODAY'S SPECIAL」は、見つけるとつい店内に足を運んでしまいます。よく行くのは自由が丘店です^^


■Q. 置き画をオシャレに撮るコツは?

_A. 真上から撮るようにしています。 普通の構図ではつまらないので、あえてずらして置いたり、動きを加えて撮ると面白いです!


(♡)オフショット:手作りコスメにハマっています!

_練り香水も自分でつくるんです♡

最近手作りコスメの本を購入したので、練り香水やバスソルトを作ることにハマっています! もう少し慣れたらバリエーションを増やせたらなぁ~と思っています♡ 【編集部からのコメント】 白やベージュがよく似合う、ナチュラルでかわいいharuさん。投稿するたびに人気コーデにランクインするほどのセンスに脱帽です。旦那さんがいて、こんな素敵な暮らし…うらやましい♡笑  これからもオシャレなharuさんから、ますます目が離せません!


【merienne(メリエンヌ)とは】
編集部から声をかけ、merアプリの公式モデルとして活動しているのがmerienne(メリエンヌ)。オシャレのお手本であるmerienneをこれからも要チェックです!詳しくは、こちら

文・構成/祖谷美帆