真似したい抜け感オシャレの達人!『flower』スタッフの”たけとみさき”さんって?

公認ユーザーmerienne(メリエンヌ)の中から、今回は”s a k i ∵ “さんにクローズアップ。
洗練されたシンプルコーデがmerアプリでも人気、flower福岡店に勤めるs a k i ∵ さんのオシャレの秘訣に迫ります。

(♡)s a k i ∵ さんってどんな人?

福岡県在住、人気ブランド『flower』のスタッフとして働く24歳のたけとみさきさん。 merアプリでは、"s a k i ∵ の名称"でmerienneとしても活躍中! ちょっとした小物使いや、ナチュラルな色使いが素敵なコーデは、「真似したい!」と熱い支持を集めています。そんなs a k i ∵ さんのオシャレの秘訣とは…?


→s a k i ∵さんのInstagram:@flower_taketomi

(♡)s a k i ∵さんのファッション事情

■Q.コーデのこだわりは?

_A. 身長が低いので、バランスが悪くならないように心がけています! 例えば、長い丈のお洋服を着る時はシューズにインソールを入れたり、帽子で目線を上げたるようにしたり。 あとは古着が大好きなので、used mixが私らしいスタイルです。


■Q. コーデの色使いがナチュラルで素敵!色の組み合わせ方のコツは?

_A. お洋服の色は2〜3色にまとめて、小物で黒など暗めの色を入れて締まるように心がけています!


■Q.お気に入りのブランドは?

_A. やっぱり「flower」!笑 オリジナルのお洋服は女の子のきゅんが詰まったアイテムがたっぷりですし、何より大好きなusedのお洋服もある所が好きです。 古着屋さんは「serpico」というお店によく行きます。


■Q.最近買ったお気に入りのアイテムは?

_A. 黒のキャスケットです。髪をバッサリ切ったので帽子についつい目がいってしまいます…!


■Q. アクセサリーの使い方がお上手ですが、こだわりは?

_A. アクセサリーは付けないとなんだか落ち着かない、お守りのような存在です。 基本はシンプルなものが好き! 今はシルバーリングにハマっていて、お気に入りのものを毎日つけています。


(♡)s a k i ∵さんのビューティ事情

■Q. お気に入りのコスメは?

_A. 最近買った「Dior」のアイシャドウがお気に入りです。春らしいピンクゴールドのラメが可愛い!


■Q.オススメのメイクテクは?

_A. ナチュラルが好きなので、基本的に薄づきに。チークはお風呂上がりの血色感を意識して、クリームチークでふんわりと色付けしています。 あとは素肌力をあげたいなと思って、化粧水をばしゃばしゃとたっぷり付けています!


■Q. 最近髪をばっさり切ったs a k i ∵さん。ケアは変わった?

_A. もともと髪の量が多く広がりやすいのですが、ショートにしてから髪が浮きやすくて。「Nドット」のオイルを愛用しています! 髪を乾かす前にこのオイルをつけると、まとまりがよくなるんです。


(♡)s a k i ∵さんのお仕事事情

■Q. flowerのスタッフとして働き始めたきっかけは?

_A. 前職は事務だったんです! 大好きなお洋服に関わる仕事につきたいという気持ちが日に日に大きくなり、人生一度きりなので思い切って「flower」に応募しました! 「flower」は大好きな古着も取り扱っているところが魅力でした。


■Q. 今の目標は?

_A. いまは大好きな「flower」をもっとたくさんの人に知ってもらいたいです! 古着を取り扱っていることを知らない方も多いので、そんな魅力も伝えていきたいです。 この写真はOFFにスタッフとお出かけした時の写真! 大好きな仲間と出会えて幸せです。


(♡)オフショット:福岡に来るなら「糸島」へ!

福岡でオススメのスポットは「糸島」! おしゃれなカフェや自然がたっぷりあるので大好きです^^ 【mer編集部からのコメント】 何よりお洋服への愛があふれていて、ファッションへのこだわりは「なるほど〜」と思うことばかり! こちらまで楽しい気持ちにさせてくれるハッピーオーラたっぷりの魅力的な女性でした。福岡に行った際には、s a k i ∵さんに会いに『flower』に立ち寄ってみてください♪


【merienne(メリエンヌ)とは】
編集部から声をかけ、merアプリの公式モデルとして活動しているのがmerienne(メリエンヌ)。オシャレのお手本であるmerienneをこれからも要チェックです!詳しくは、こちら

文・構成/祖谷美帆