『今月のmerienne』で話題! 1000人に1人のハーフ顔美女”上原梓”さんって?

mer5月号の『今月のmerienne』企画で登場した、itガール4人をピックアップ! 3人目は、整ったドールフェイスが美しい”上原梓”さん。
本誌では載せきれなかった、梓さんのメイクの秘訣やプライベートまでたっぷりお見せします。

(♡)上原梓さんってどんな人?

長野県出身、21歳の上原梓(うえはらあずさ)さん。仕事を持ちながらも、「merry jenny(メリージェニー)」のSNSモデルに起用され注目を集めるニューフェイス!  抜群のセンスを持ち、アンニュイでガーリーな世界観が人気。さらにmer5月号『今月のmerienne』に登場すると、そのハーフと間違えてしまうほど整ったドーリーフェイスで「一体何者!?」と注目の的に。 そんな気になる梓さんの素顔をたっぷりお見せします。


→梓さんのInstagram:@niwatorigoya

(♡)梓さんのファッション事情

■Q.コーデのこだわりは?

_A. 甘めのレトロなスタイルが多いです! 昔はスニーカーが多かったんですが、最近はバレエシューズを選んだり女性らしさも意識しています。


■Q.お気に入りのブランドは?

_A. クローズしてしまいましたが、「Another Edition」がすごく好みでした! 古着屋は「CHICAGO」によく行きます。このドットのワンピースも最近買ったのですが、すごくお気に入りです。ワンピは断然ミニ派!


(♡)梓さんのビューティ事情

■Q. 梓ちゃんと言えば最強のハーフ顔!メイクのコツを教えて

_A. カラコンを使っているんですが、意外と気づかれないことが多いです。オススメは「レヴィア」のヘーゼル!


■Q.オススメのコスメは?

_A. 「Dior」と「Saint Laurent」のマットな赤リップを使うことが多いです。 あと最近ゲットした「シュウ ウエムラ」のクレンジング(サクラ)は、毛穴がすっきりするのでオススメ!


■Q. 美容のためにやっていることはある?

_A. 最近ジムに行き始めて、運動をするようになりました! あとはほぼ毎日、青汁と甘酒をとるようにしています。お通じが良くなりますよ!


■Q. いつもヘアアレンジがかわいい♡ オススメは?

_A. 編みこみ→三つ編みスタイルが好きです! 最近はリボンでアレンジしたりしています。


(♡)梓さんのライフスタイル事情

■Q.インスタの名前はなんで “@niwatorigoya”なの?

_A. 高校生の頃からニワトリが好きなんです(笑) グッズを見つけると必ず買ってしまうんですが、最近「Flying Tiger Copenhagen」で見つけた喋るニワトリがすごくお気に入り。


あとは、韓国ファッションのサイト「CONVINI」でニワトリの靴下をゲットしました。


【編集部からのコメント】
写真で見ても可愛い梓さんですが、実際に会うともっともっと可愛い!意外にも田舎っ子だったというギャップにもキュン♡としてしまいました。
自分でブラウスのデザインを描くなど、センスも抜群! これからもっと女子の憧れの的になっていく彼女に要注目です。

【merienne(メリエンヌ)とは】
編集部から声をかけ、merアプリの公式モデルとして活動しているのがmerienne(メリエンヌ)。オシャレのお手本であるmerienneをこれからも要チェックです!詳しくは、こちら

文・構成/祖谷美帆