『今月のmerienne』で話題! なにわのファッションモンスター”kinoko.”って?

mer5月号の『今月のmerienne』企画で登場した、itガール4人をピックアップ! 4人目は、個性的なセンスがサロモ界で異彩を放つ”kinoko.”さん。
本誌では載せきれなかった、kinoko.さんのオシャレの秘訣や趣味までたっぷりお見せします。

(♡)kinoko.さんってどんな人?

大阪府在住、ショップスタッフやモデルとして活動する24歳のkinoko.さん。 大阪のオシャレなサロンは制覇したと言っても過言ではないほど、モデルとして引っ張りだこの彼女。 古着屋仕込みの個性的なセンスと、シュールなキャラクターでファンも多い人気者!  mer5月号『今月のmerienne』にも登場するオシャレ番長の素顔をたっぷりお見せします。


→kinoko.さんのInstagram:@kinoooooooko3

(♡)kinoko.さんのファッション事情

■Q.コーデのこだわりは?

_A. お洋服は無限大。ワクワクできて、自分の個性が表現できるものを選びます。 あとはコーデについて聞かれることも多いので、誰でも取り入れやすいように工夫してスタイリングすることが多いです!


■Q.お気に入りのブランドは?

_A. よく行く古着屋は、大阪だと「ルーセント」「ガーデン」「フラスコ」。 東京では「ゲートワン」「オルフェ」です! ブランドは「KBF」「merlot」「Ne-net」「Par ici」「AURALEE」「HARVESTY」がお気に入り。


■Q.ファッションセンスはどうやって磨かれたの?

_A. 私の働いている「ルーセント」という古着屋が、オシャレの楽しさを教えてくれた場所。 一目見たときに、『絶対にここで働きたい』とビビッときたんです。


■Q. 最近買ったお気に入りのものは?

_A. vintageのイヤリング。 アクセサリーは、古着屋か「sachikoism」で買うことが多いです!


(♡)kinoko.さんのお仕事事情

■Q. いまどんな活動をしているの?

_A. ショップスタッフ、サロンモデル、アパレルのECモデルなど。最近はyoutubeをすることもあります。 モデルとして活動の幅を広げたいと思っています! 


■Q. モデルになろうと思ったきっかけは?

_A. 大学生の時に、facebookでブライダルのモデルになって欲しいとオファーをもらったことがきっかけです! そこからサロンモデルや作品撮りに呼んでいただくようになって、本格的にモデルを目指し始めました。


■Q. オフの日はなにをしているの?

_A. 外に出て遊ぶか、睡眠(笑) 動画編集をして過ごすこともあります。 オススメは中崎町にある「1930cafe」! 夜遅くまで営業していて、ゆったりできるところがお気に入りです。


■Q. これからの目標は?

_A. 私の最終目標は、小学校の先生になること!  実は大学院にも通っていたのですが、すぐに先生になるのは違うなと思ったんです。モデル活動を通じて社会経験を積み、広い視野をもって子供と接したいです。


(♡)kinoko.さんのライフスタイル事情

■Q. 今ハマっていることはある?

_A. シュールで面白いことが好きです! 最近は「耳コピ」や「人が笑顔になる方法を考えること」にハマっています。


■Q. 最近思いついた”人を笑顔にする方法”は?

_A. 自分と関わる人が、どうやったら喜んでくれるかを考えることが多いです。 例えば美容師さんなら、ただモデルとして関わるのではなく、『こうしたらもっとよくなるんじゃないか』と提案してみたり…!  人が笑顔になってくれることが幸せだと感じるようになりました。


(♡)オフショット:インスタでよく見るkinoko.ポーズって?

服を脱ぐときに頭が引っかかって、それを人に見せたら「え、めっちゃええやん」と言われたのが始まり! 最近だと、美容師さんがそのポーズでヘアメイクしてくれたり、フォロワーさんが真似してくれてちょっと面白いです。 【編集部からのコメント】 趣味やファッションからも分かるように、個性的なセンスで注目を浴びるkinoko.さん 。性格まで尖っているかと思いきや、実際に会うと気さくな人柄と明るい雰囲気で周囲をぱっと明るくしてくれるムードメーカー的存在。エネルギッシュな彼女は、これからも飛躍していくこと間違いナシです。


【merienne(メリエンヌ)とは】
編集部から声をかけ、merアプリの公式モデルとして活動しているのがmerienne(メリエンヌ)。オシャレのお手本であるmerienneをこれからも要チェックです!詳しくは、こちら

文・構成/祖谷美帆