149cmコーデが大人気! アパレルスタッフ”まきみさき”さんって?

公認ユーザーmerienne(メリエンヌ)の中から、今回は”まきみさき”さんにクローズアップ。
SNSで、149cmの小さいさんならではのオシャレコーデを発信する人気者! 自身もアパレルスタッフとして活躍する彼女のオシャレの秘訣に迫ります。

(♡)"まきみさき"さんってどんな人?

長野県在住、アパレルスタッフとして働く22歳のまきみさきさん。 149cmの小さいさんコーデをSNSに投稿し、人気を集める彼女がmerienneとして登場! アパレルスタッフやモデル、イラストなど多才な彼女の魅力をたっぷりお見せします。


→まきみさきさんのInstagram:@misaaa0529

(♡)まきみさきさんのファッション事情

■Q.コーデのこだわりは?

_A. プチプラかつ着まわしできるコスパ服で、コーデを組むのが得意です。 基本的にゆるいスタイルが好き。 低身長でもメリハリをつけることで、ゆるいコーデを楽しめるようになりました!


■Q.お気に入りのブランドは?

_A. 「SM2」「ehka sopo」「crisp」「w closet」によく行きます! 古着屋は「フラミンゴ」「Monique」が好きです。


■Q. 最近買ったお気に入りのものは?


_A. たっぷり入る革のお財布と、ゆる~いどうぶつ柄の靴下です。 どちらも一目惚れして購入しました!


(♡)まきみさきさんのビューティ事情

■Q. メイクのこだわりは?

_A. 目元とチークです。 アイラインを長めにしたり、下まぶたにもシャドウを塗るなど、さりげなく目元を盛るのがコツ。 チークは目元下から塗るのがお気に入りです!


■Q. オススメのコスメは?

_A. 「SUGAO」のカラーベースと下地を、ずっと使い続けています! どちらも肌になじみやすく、ムラが出来にくいのでオススメ。


■Q. オススメの美容法はある?

_A. 顔ヨガをすると、翌朝のむくみが全然違います! ①大きく口をあけて「あいうえお」と言う。 ②上を向いて舌を出し、10秒から20秒キープ。 ③頰と鼻の下は伸ばしたまま、下まぶたを持ち上げてまぶしい顔をする。 これは目の下のたるみやクマに効果があって、涙袋がはっきりしてきました!


(♡)まきみさきさんのライフスタイル事情

■Q. アパレルスタッフ以外にも、モデルとして活動しているの?

_A. アパレルブランド「ehka sopo(エヘカソポ)」のPOP&ECサイトモデルや、サロンモデルをしています! あとは、地元の長野限定の情報誌や、折り込み新聞の読者モデルとして活動することも。


■Q. SNSで人気が出たきっかけは?

_A. SNSで、コーディネートに文字を書いて載せはじめてからフォロワーさんが増えました! こだわりは、お洋服がどこのブランドなのか見て分かるようにすること。コーデに合った色やデザインを考えるようにしています!


■Q. コーデに書いてあるイラストが上手!勉強していたの?

_A. 特に勉強はしていませんが、小さい頃から絵を描くのが大好きでずっと描いていました。 これは「mer」の編集長をイラストにしたものです!


(♡)オフショット:長野県のオススメスポットを教えて

オススメスポットは臥竜公園! 動物園と春のお花見が有名です。 ここで食べられる「まっ黒おでん」がとても美味しいのでオススメ♡ 【編集部からのコメント】 小さいさんコーデが参考になるのはもちろん、ブランドの詳細やコーディネートのポイントを必ず書いて紹介しているまきさん。そんな丁寧な人柄が、彼女の人気の秘訣だと感じました! これからも小さいさんのオシャレ番長として、人気が高まること間違いなしです。


【merienne(メリエンヌ)とは】
編集部から声をかけ、merアプリの公式モデルとして活動しているのがmerienne(メリエンヌ)。オシャレのお手本であるmerienneをこれからも要チェックです!詳しくは、こちら

文・構成/祖谷美帆