スタイルUPコーデの達人!「OLIVE des OLIVE」スタッフの”nanae”さんって?

公認ユーザーmerienne(メリエンヌ)の中から、今回は”nanae”さんにクローズアップ。
高身長を活かしたスタイルアップコーデが人気、OLIVE des OLIVEのショップスタッフとして活躍する”nanae”さんのオシャレの秘訣に迫ります。

(♡)nanaeさんってどんな人?

鹿児島県出身、人気ブランド「OLIVE des OLIVE」のショップスタッフとして活躍する22歳のnanaeさん。 OLIVE des OLIVE × merの合同オーディションで発掘された逸材。 センスの良い色使いや、166cmの高身長を活かしたコーデなど"スタイリング力"に定評があるnanaeさんのオシャレの秘訣とは…?


●Instagram:@nanae_olive

(♡)nanaeさんのファッション事情

■Q. コーデのこだわりは?

_A. トレンドのカラーや柄を取り入れるのが好き。カラーコーデを大人っぽく仕上げる秘訣は、華やかな色を一点差しすることです! AラインやIラインのシルエットで、女性らしさを意識しています。


■Q. スタイルアップの秘訣は?

_A. 166cmの身長を活かして、スカートやワンピは長めの丈を選んでいます。 トップスは必ずボトムにインして、ウエスト周りをすっきりと見せるのがこだわり!


■Q. お気に入りのブランドは?

_A. 私の働く「OLIVE des OLIVE」! 他には、「merry jenny」や「flower」でお買いものをすることが多いです!


■Q. 最近買ったお気に入りは?

_A. 「OLIVE des OLIVE」のレースインナーが可愛くて、2色買いしました。


(♡)nanaeさんのビューティ事情

■Q. メイクのこだわりは?

_A. 最近はオレンジメイクにハマっていて、アイライナーとチーク、リップをオレンジに統一しています。


■Q.最近買った一押しコスメは?

_A. 「マジョリカ マジョルカ」のシャドーカスタマイズです。 プチプラとは思えない発色の良さで、程よいラメ感が可愛い♡


■Q. オススメのヘアアレンジは?

_A. サイドをねじったり、三つ編みをしてピンでとめるだけのハーフアップアレンジが簡単でオススメです。


■Q.お気に入りのヘアアクセは?

_A. 夏らしいクリアなものを集めています。クリップタイプのものが使いやすくてオススメ!


■Q.おすすめのヘアケアグッズは?

_A. 髪がパサついて広がりやすいので、「ザ・プロダクト」のワックスに「N.」のオイルを混ぜて使っています。 本当に髪がすごくまとまりやすくなって、もうこれがないと生きていけません。笑


(♡)nanaeさんのライフスタイル事情

■Q.インフルエンサー発掘プロジェクトに応募したきっかけは?

_A. それまでは福岡の手芸店で、生地を売るお仕事をしていました。 お洋服に関わるお仕事がしたいと思いながら悩んでいたときに、ちょうどmerでインフルエンサー発掘プロジェクト企画を見つけたので、思い切って応募しました。


■Q.ショップスタッフの実際のお仕事って?

_A. 店頭での接客やレジを中心に、入荷商品の検品、品出しや商品整理など。 自分がオススメしたコーディネートをお客さまに気に入ってもらえたときや、喜んでもらえたときはとても嬉しいです!


■Q. これからの目標は?

_A. 10代の女の子たちはもちろん。 私と同じ20代の女性にも「OLIVE des OLIVE」を知ってもらえるように、魅力を伝えていきたいです。


(♡)オフショット:福岡のオススメスポットは?

_太宰府!  有名な太宰府天満宮があるところです。 美味しい梅ヶ枝餅のお店や喫茶店があって、食べ歩きにもオススメ。 【mer編集部からのコメント】 もともとのポテンシャルはもちろん、スタイルUPを計算したコーディネート力には脱帽。ガーリーからカジュアルまで、幅広いお洋服を着こなせる彼女は、多くの人からファッションのお手本に。 nanaeさんに会いに、ぜひ「OLIVE des OLIVE」に立ち寄ってみてくださいね♪


【merienne(メリエンヌ)とは】
編集部から声をかけ、merアプリの公式モデルとして活動しているのがmerienne(メリエンヌ)。オシャレのお手本であるmerienneをこれからも要チェックです!詳しくは、こちら

文・構成/祖谷美帆