一般人でフォロワー18万人!? プチプラオシャレの天才かほこ。って?

ユーザーからオシャレのお手本として絶大な人気を誇る“かほこ。”さんにクローズアップ。

(♡)"かほこ。"さんって?

東京都在住、会社員として働く27歳のかほこ。さん。 詳しいコーデ投稿が人気を呼び、インスタのフォロワーが18万人を超えるファッショニスタ! プチプラアイテムを中心にしたオシャレな着こなしに、『マネしたい!』という声が殺到しているんです。 ユーザーからも“オシャレのお手本”として人気を集める彼女。『一体何者なの…』という声に応えて、たっぷり話を聞いてきました。


●Instagram:@xxokohakxx

(♡)かほこ。さんのファッション事情

■Q. コーデのこだわりは?

_A. 色々なお洋服を見ますが、基本カジュアルなスタイルが好き。メンズライクなコーデをすることが多いです! コーデを組むときは、3色くらいでまとめるのがこだわりですかね…!


■Q. 好きなブランドや古着屋は?

_A. 「UNIQLO」「GU」「ZARA」「DHOLIC」など、プチプラブランドが大好き! 古着屋さんだと「シカゴ」や「i nou」によく行きます。最近だと、ユニクロのクロップドTの形がすごくツボでした!


■Q. 最近買ったお気に入りのものは?

_A.大好きなバンド「フレンズ」のグッズとして販売していたクリアサコッシュ! 


普段のコーデに取り入れてもすごくオシャレでお気に入りです。


■Q. スニーカーコーデが得意なかほこ。さんのお気に入りは?

_A. スニーカーばかりですね、ヒールは苦手です。「NIKE」のエアオデッセイと「VANS」のオールドスクールがお気に入り! 靴と鞄の色を合わせるとバランス良くなるかな?と思ってます。


(♡)かほこ。さんのビューティ事情

■Q. ヘアアレンジが上手!
オススメは?

_A. ウェーブ巻きをしてからハーフアップお団子をすると、どんな服にも合わせやすい! オシャレな雰囲気も出るのでオススメです。


■Q. オススメのコスメは?

_A. 「ミシャ」のクッションファンデは、カバー力がすごい! これを使ってから、みんなに肌を褒められるようになったくらい。1080円なので何個もリピ買いしています!


(♡)かほこ。さんのライフスタイル事情

■Q. いつからインスタでコーデ投稿をし始めたの?

_A. 投稿に文字を入れ始めたのは1年前くらいです。コーデを載せ始めたら、自然と同じコーデをしないようになってオシャレがもっと楽しくなりました! ただ流行はあまり知らなくて…自分がいいなと思ったものだけ着ています。 加工はすべてiPhoneのお絵描きアプリ「picsart」です! 


■Q. MVに出演したって本当?

_A. 「deronderonderon」というバンドの〈STEP TO THE END〉という曲で、MVに出させていただきました。ダンス未経験にも関わらず、スケジュールがタイトで2日間しかちゃんとした練習時間がとれず…もう必死でした(笑)


■Q. 将来の目標は?

_A. 「こういう服を欲しいけど探してもない〜〜」みたいなことが多いので、そういう時に自分で服を作れるようになりたいです。販売とかではなく、完全に自分用にです(笑)


(♡)オフショット:ライブでストレス発散!

趣味はライブに行くこと!  聴く音楽が幅広いのですが、「LUCKY TAPES」や「フレンズ」「Nulbarich」はお洋服好きな人は絶対好きだと思います。 【編集部からのコメント】 着ているアイテムはシンプル。 だけど「あ~こうやって組み合わせたら可愛いのか」と気づかされる、コーディネートの天才! 流行を追うのではなく、自分の着たいものを選んでいるからこそオリジナリティが溢れていて素敵。 これからもオシャレに悩む女子のお手本として、注目が高まること間違いナシです!


【merienne(メリエンヌ)とは】
編集部から声をかけ、merアプリの公式モデルとして活動しているのがmerienne(メリエンヌ)。オシャレのお手本であるmerienneをこれからも要チェックです!詳しくは、こちら

文・構成/祖谷美帆