柴田紗希の” あの日、あのとき ” 。vol.5

大人気モデル柴田紗希のアプリ版連載。しばさきが、大切な「あの日、あのとき。」を振り返ります。 第5弾は、ホッとひと息つける、おうちでの過ごし方を flowerのルームウェアとともに大公開。
カメラマン・花盛友里さん撮影による、“素” のしばさきに会いに来てください。

おうちで過ごす時間ってほんとに大事!

最近おうちで過ごす時間が楽しくなってきたんだ! 一人暮らしを始めたあのころと比べると、おうちにいる時間の過ごし方の大切さを感じてきたこの頃です。 家にいるとき、「ホッ」とリラックスできるような過ごし方ってとっても憧れるな。


心を豊かにする習慣づくり


あったかいお茶って飲んだ瞬間、ホッとしてリラックスできるよね。 だから、どんなに忙しくても温めて飲むようにしているよ。 よく選ぶのは、なるべく保存料とか入っていないオーガニック系のハーブティー。 最近はロンドンで買ったパッケージが可愛いものを飲んでる!


そして欠かさないのは、しっかりお風呂に浸かること。 夏でもシャワーだけで済まさずに、お湯をためて入るようにしています。 お気に入りの入浴剤を入れると、とっても癒されるんだ。 今は、美容にいい入浴剤にハマっててリピ買いしちゃった! 入浴剤ってお風呂に入れるだけでキレイになれるから、無理なく身体をケアできていいよね♡


あとは香りかな! 好きな香りをかぐのって、とっても癒されない? 家の中の空気ってどうしてもこもっちゃうから、おやすみの日は窓を全部開けて空気を入れ替え! それからお香をたいてリフレッシュしています。


それからベッドの部屋とリビングには、好きな香りのスプレーを置いて… 朝は目が覚める香り、夜は寝る前の癒される香りをシュッとして 気持ちよく寝起きができるようにしているよ!


着心地の良いもので気分を上げる

ゆっくりおうちにいるときは、お気に入りのルームウェアを。 可愛いルームウェアでテンション上げたり、 シンプルな「ザ・パジャマ」でゆっくりくつろいだり… 気分によっていろんなものを着るかな。


眠るってとっても大事! 特に一人暮らしだとなかなか寝つけないって子もきっといるよね。 好きなルームウェアを着てリラックスできる空間作りが大切だなって。


過ごしやすさを考えるようになった

一人暮らしをはじめたときは、休みの日はとりあえず外に出て誰かに会ってたかも! でも最近は、「どうしたら居心地の良い部屋にできるかな」って前よりも考えるようになった。


おうちに帰りたいなって思える場所・空間が作りたいって考える =おうちで過ごす時間が大事って思えてきてるからなんだよね、きっと。


これからの目標は、家の中での過ごし方をもっと充実させていくこと! 人と会うのも大切だけど、自分がリラックスできる環境・時間も大切していきたいです。


衣装:しばさきが着用したのは… flower 福袋限定のルームウェアセット(¥10,800+TAX)!
オリジナルプリントのカップ付きキャミ・カーディガン・スパッツが必ず入って計4万円相当。
12/1(土)~flower全店・flowerWEB SHOPで先行予約をスタート! 期間中は¥10,000+TAXで買えちゃいます。
詳しくはこちら

撮影/花盛友里
文/柴田紗希