【mer×merlotコンテスト】準グランプリを発表!注目の次世代インフルエンサー2名

投稿総数3,500件もの応募が集まった、アパレルブランド merlotとmerが未来のスターを発掘するコラボコンテスト。将来有望な応募者多数だったため、「準グランプリ」も緊急選出! 今回、準グランプリを獲得した2名をお披露目します♡

料理上手なステキ女子“ゆうたん”さん

千葉県在住、オン眉がトレードマークの渡辺友美子さん、23歳。“ゆうたん”との愛称で親しまれている彼女は、153cmという小さいさんを生かしたナチュラルコーデがお得意! また、栄養士として働いており、投稿する手料理はどれも家庭的で温かみのあるものばかり。ファッションと食の両方から素敵な暮らしを発信する、期待のニューフェイスです♡


■Instagram:@yutanpiyo

Q.どんなファッションが好き?

A.ワンピーススタイルです! ゆったりとしていてリラックス感あるのと、1枚でもオシャレにキマるのが好きな理由です。中でも、レトロ系のデザインに惹かれます♡ あんまり脚を出したくないので、ロング丈のワンピースをいつも選んでいます。


Q.どんな料理を作ることが多いの?

A.和食をよく作ります! 料理は毎日作ろうと心がけていて、忙しいときも簡単にできる和え物を作ります。レシピは基本的に自分で考えることが多いのですが、Instagramやデリッシュキッチン、レシピ本を見て参考にすることもあります!


Q.準グランプリと聞いてどんな気持ちだった?

A.「準グランプリです。」と電話を頂いたときは、衝撃で一瞬固まりました。まさか私が選ばれるとは思っていなかったので…! 準グランプリになって、大好きなmerlotとmerに携われることができてとても嬉しいです。これからはファッションと食、どちらの魅力もみなさんに伝えられるように頑張っていきます!


センスが光る個性派ガール“ぱるこ”さん

長野県在住、大学2年生の20歳、高橋春華さん。周りからは“ぱるこ”という愛称で呼ばれているんだそう! ファッションセンス抜群で、今までにない個性派カジュアルスタイルを発信している注目株です。


■Instagram:@paru_bts

Q.ファッションのこだわりは?

A.“トレンド”と“自分らしさ”をかけあわせたコーデにこだわっています。大学生ということもあり、毎日私服なので朝のコーデ組みには手を抜けません!


Q.趣味はなに?

A.カフェ巡りです! Googleマップで『カフェ』を検索して近くにあるところに行ってカフェを開拓しています。週に1回は、必ずカフェに行っています!


Q.準グランプリと聞いてどんな気持ちだった?

A.嬉しくて、その場で叫んでしまいました(笑) 準グランプリという実感が今でもまだ沸いていません! 私らしいファッションをたくさんの人に伝えていきたいです。よろしくお願いします!


2人はこれからmerlotモデルとしてECサイトに登場予定。今後の活躍から目が離せません!