1週間であなたも素敵女子! モデルがやっている女子力アップの方法7つ

mer3月号は別冊付録『女子力を高めるアイデア集』付き! 365日分のアイデアの中から、モデルが実践している習慣7つをピックアップ。まずは1日1つで1週間、素敵女子を目指してトライしてみてください♡

Day1 外出時に可愛いハンカチを持ち歩く

from 村濱遥 「服を塗らしたり汚さないためにも、必ずハンカチを持ち歩いています。」 まずは素敵女子の必需品・ハンカチをカバンに入れることから。可愛いハンカチなら持っているだけで気分が上がります!


Day2 温かい飲み物で夜リラックス時間をつくる

from タカハシマイ 「夜にホット青汁やホットティーを飲んでのんびりする時間を作っています。」 不調の原因となる冷えを防ぐことが女子力向上の秘訣! 寝る前にほっと一息ついて、心も体もリラックスしよう。


Day3 コスメを楽しみながらスキンケア、メイクをする

from 村田倫子 「1つ1つコスメと向き合って意識すれば、成果も違ってくると思います。」 コスメを何となく使うのではなく、それぞれどんなところがいいのかを意識しながら使ってみて。毎日の美容を楽しむ時間に!


Day4 朝起きて晴れていたらすぐ布団を干す

from 辻千恵 「出かける前の1時間でも干すようにしています。そうすれば夜気持ちよく眠れる!」 朝少ない時間でも陽に当てれば布団がふかふかに♪ 寝る環境を整えると、睡眠の質が上がって美容力もアップしますよ。まずは休日からトライ!


Day5 仕事を頑張っている友達から刺激をもらう

from 阿部朱梨 「身近な友達が頑張って結果を出している話を聞くとやる気が上がります。」 仕事を頑張っている人って人間としても素敵ですよね。自分もそんな友達と切磋琢磨してモチベーションUP!


Day6 爪先までケアをして手&ネイルをキレイに保つ

from 三戸なつめ 「爪先まで意識するようになってからオシャレな人の細かい部分にまで目がいくようになりました。」 細かいところまでキレイな人って女子力が高い! マニキュアを塗ったり、ネイルオイルで保湿したりして爪先までキレイを心がけよう。


Day7 家の中に定期的に生花を飾る

from 柴田紗希 「花を飾ると気分も女子力も上がる。可愛くてずっと見ていたい♡」 季節に合ったお花を飾ってお部屋も気持ちも明るく! 毎日の生活にちょっとでも余裕を持つことが素敵女子への近道です。


mer3月号別冊付録にはたっぷり365日分!

『1日1歩ずつで女子力高まる 365のアイデア集』 この本には、merモデル、クリエイター、merフレンズの皆さんから寄せられた「素敵女子になれるアイデア」が365個詰まっています。1日1個を目標に、自分のペースでコツコツ続けてみてください♪ mer3月号に付いてくるので、お近くの書店やコンビ二でチェックしてみてくださいね!