mer6月号特集の裏側!編集部が知る“タカハシマイ”の素顔

mer6月号のタカハシマイ特集はご覧いただけましたか? 
誌面ではマイちゃんがずっと愛してやまないレトロクラシカルなコーデをたっぷりご紹介しているので、merアプリでは、魅力たっぷりのマイちゃんの内面や人柄をお伝えします♪

素顔① 飾らない自然体な人

背も高く凛とした印象なので、一見クールにも見えるマイちゃん。 でも素の彼女は、よく笑う人。いつもご機嫌で穏やか。美味しいご飯があると一気にテンションが上がり、そしてもりもりよく食べる! 話し方もいわゆるサバサバ系で、“気持ちの良い人”です。



素顔② 直感型!コーデを組むのがめちゃ早い!

マイちゃんのコーデは色彩豊か。自分らしい世界観がしっかりあるので、こんな短時間で作られていることに最初はびっくりしました! コーデを組んだと同時に頭の中ではヘアアレも決まっているみたいで、ヘアアレもおだんごなら1分ほどでささっと作っちゃう。これは10代の頃から、オシャレを毎日してきたからなんだと本当に感心。


撮影で足りない服をよく高円寺の「バーネット」さんで自らリースしてくれるのですが、そのリースもすごく早い。 手持ちの服を想像して、「これとこれがあれば大丈夫です!」といった感じで、滞在時間は一瞬。 決断力と想像力に長けています!


素顔③ 高円寺が大好き!

今回の特集では、マイちゃんが大好きな街・高円寺にて撮影。 本人曰く「古着屋もたくさんあるし、大好きなタイ料理もある。飲み屋もたくさんあるので本当にホームのような場所」らしく、馴染みの街での撮影だったので、自然体な表情で臨めたみたいです。


マイちゃんは、merモデルからも憧れの存在。可愛くてキレイでかっこ良い、夢に向かって一直線な姿にみんなが刺激をもらっています。 その一方で、親近感もある内面に全員メロメロ(笑)。マイちゃんに会うとみんながパワーをもらえる、そんな太陽のような女性なんです。 撮影の全貌は是非、mer6月号をチェックして下さいね♪


撮影/有坂政晴
取材・文/吉田真央