だんだんと涼しくなってきて秋の気配が強く感じるこの頃。“1年で最もファッションが楽しい!”と言っても過言ではない季節がいよいよやってきましたね♡ 今回は、yukinoちゃん(163㎝)がこの秋使いたいアイテムに合わせて、シンプルの中にこだわりを潜ませた私服コーデをご紹介! アクセサリーとお洋服のメリハリを意識したコーデテクを参考に、今からのファッションシーズンを楽しんで。
イヤリング

「秋は重ね着することも増えてくるから、その分アクセサリーは華奢なものをつけたくなります。細く長めのものなら揺れ感が出るのも嬉しい。小さめのパール×ゴールドでさりげなく品の良さもGETできちゃう」。
・・・
真っ白を重ねて軽やかさとボリュームを両立。
“秋”を小物に託したエフォートレスコーデ

![]() |
![]() |
「10月11月は夏が恋しくなってしまうので、“夏に秋を足していく”コーデが気分。夏に着るようなリネン素材の軽めのワンピースに、ベロア素材のフラットシューズを取り入れて、季節感をとことんMIXしました。ワンピースはオーバーサイズのシャツを上から着ることでボリュームをプラス。ボタンは一番上だけ留めて、ポンチョ風に♪」。
スカーフ

「首が寒さに弱いから、秋冬は首元を守りたくてよくスカーフを巻いています。持っているアイテムはつるつるとした肌触りのサテン生地が多いけど、これは綿っぽいマットな質感で触り心地が良いんです。秋っぽい落ち着いた色みも◎」。
・・・
クラシカルな小物をたっぷり投入♡
ゆるっと&ほど良いかちっと感が心地良い

![]() |
![]() |
「スカーフに合わせて、ローファーや細いフチのメガネなど、クラシカルな小物を多めに取り入れてみました。その分、トップスはゆるいものを選んで、かちっとしすぎないように“ちょっと崩した感じ”を狙いました。色みが落ち着いているので、足首を見せて抜け感を演出♪」。
※●はすべてモデル私物です。
※価格はモデルの申告および編集部調べによるものです。
撮影/有坂政晴
構成・文/平木彩夏