もこもこ感が可愛い♡「フライトキャップ」で防寒&おしゃれを両立!

まだまだ寒さが残る季節の変わり目は、防寒対策しながらおしゃれを楽しもう! 街のおしゃれさんは、もこもこのフライトキャップをしてる人が目立ったよ。顔周りにボリュームを出せるフライトキャップはコーデのアクセントにもぴったり。みんなの取り入れ方をチェックして。


ゆんさん@__.yunn
東京/20歳/159㎝/公務員

本人私物(●帽子/ニコアンド)

ミリタリーコートが主役のカジュアルコーデにはフライトキャップがお似合い。ボリューミーなファーアイテムを帽子で取り入れることで、ゆるずるコーデのバランスも良くなるよ。こなれ感あるヘアアレンジとセットでよりおしゃれさもUP!


三好楓華さん(@m6apl
福岡/19歳/162㎝/服飾学生

本人私物(●ユーズドの帽子/不明)

アメカジコーデと相性抜群のフライトキャップ。全身メンズライクなアイテムで合わせても、もこもこ感がほど良く女のコらしさをプラスしてくれます。ベージュやブラウン系の色みならどんなコーデにも合わせやすくてGOOD。


よぴさん@__gm.gn__
東京/21歳/160㎝/服飾学生

本人私物(●帽子/チャイハネ)

黒のフライトキャップなら一気にシックなイメージに。カラーや柄を使った個性派コーデの締め色として活躍します。サイドのテープも服とさりげなくカラーリンクしていて◎。バッグのショルダー部分も黒で合わせれば、より統一感が出てしっかり引き締まります。

 


撮影/[東京]小石謙太、[福岡]河原諒子
文/石井佐代子

Instagram