【ALLブラック】ならセンス無くてもおしゃれ見え♥真似したいモデルのブラックコーデ3

数々のおしゃれな人を見てきた編集部が発見! おしゃれな人は自分なりの「ルール」に沿ってコーディネートを作っているんです。今回は「ALLブラックコーデなら簡単に洗練オシャレが完成!」をルールに、コーデの完成度を上げる実例&アドバイスをmerモデルが指南します♡


Fashion Rule 05

ALLブラックコーデなら
簡単に洗練オシャレが完成!

黒は上品にもクールにもなり、洗練された表情を作る魔法の色。コーデに迷ったら、とりあえず全身ブラックで組めば間違いなし! ただし冬は重く見えがちなので、merモデルのyukinoちゃん、noaちゃん、愛ちゃんのコーデを参考にベストな黒コーデを見つけて。

 

————— yukino’s Coordinate —————

ロング丈のレイヤードで
縦長ラインを作れば大人顔!

yukino(163cm)

モデル私物(●ワンピース/ユニクロ。4000円 ●イヤリング/トカゲ ●パンプス/ダイアナ ●その他/不明)

「ALLブラックのクールなコーデは、全体をロング丈でまとめて大人の女性らしさを狙いました! ワンピースを2枚重ねにすることでよりIラインを強調しつつ、1枚はシアー素材にして抜け感を演出。クリアピアスと華奢なパンプスで軽やかに」。

>> yukino’s Advice!

「黒はまとまりやすいし、誰もが着やすい色だから気軽に挑戦できる! 私が黒コーデを着るときは、品を出すことを大切にしています。ロング丈でまとめれば大人の女性らしい印象に」。

 


————— noa’s Coordinate —————

異素材の黒アイテムを重ねて
立体感のあるスタイルに

noa(165cm)

モデル私物(●カーディガン/ASKHAKI ●中に着たタートルニット/ユニクロ。2000円 ●レザーパンツ/ザラ。5000円 ●バッグ/不明 ●キャップ/アンダーコントロール。3650円 ●スニーカー/プーマ。12100円)

タートルニットにファーカーデを重ねたレイヤードコーデ。パンツはレザーを選んで、ワントーンだけど異素材MIXで上級者感をON。暗くならないように靴はホワイトを選びました。スニーカーやキャップでスポーティな要素を足しつつ、青のバッグで差し色をプラス」。

>> noa’s Advice!

「ALLブラックにするときは、素材を変えてこなれ感を出したり、チラッと肌を見せて抜け感を出すように意識しています。普段からよく黒コーデを着るけど、朝何も考えずにお洋服を組んでもおしゃれにキマるのが最高!」。

 


————— Ai’s Coordinate —————

やわらかいシルエットや素材で
黒コーデを女っぽく着る!

磯俣愛(160cm)

モデル私物(●コート/アントマリーズ ●ワンピース、●バッグ、●ブーツ/ポシェ ●左手のリング/アレッタジュエリー ●右手人差し指のリング/ルメル ●右手親指のリング/VODA ●ピアス/トゥデイフル。15000円)

黒が強くなりすぎないように、ワンピはキルティング素材でほっこりと。ラウンドトゥのブーツやころんとした形のバッグを投入して柔らかさを上乗せ! ハンパ丈のワンピなら、ショートブーツと合わせても少し肌見せができて軽やかさを演出できます」。

>> Ai’s Advice!

ALLブラックは統一感が出るうえ、どんなアイテムでも高見えしやすいのが嬉しい! 髪をアップにするかおでこ出しで抜け感を出したり、メイクでカラーを取り入れるのもオススメ♡」。

 


▶▷ 8のファッションルールをまとめて見る


撮影/森戸美帆
取材・文/石井真奈美
構成/家田柚香
※●はすべてモデル私物です。価格はモデルの申告によるものです。