【12月の運勢】年末年始に向けて忙しい時期をHAPPYに過ごすために必要なことは?

「良く当たる!」と噂の月間星占いは毎月1日更新。12星座別に見る、12月の運勢をお届けします。

年末年始のあわただしいとき。楽しいこともいっぱいです。そろそろ来年の目標をたてるのも良いかも。

クリスマスのラッキーガールは山羊座! 同じ地の星座の牡牛座・乙女座にもいいことありそう。

牡羊座

直感を信じて行動することが成功の秘訣。周囲が何といおうとも自分を信じて強気でいきましょう。思い立ったらすぐに行動することが大事。ただし、はやとちりな牡羊座はフライングに注意。話はよくきいてから行動しましょう。恋は直感が鈍りがち。運命の人と思った相手はあなたの勘違いだったりしそう。決めるのはしばらくつきあってからにした方がよさそう。カップルも相手のいいところばかりみえているうちは本物とはいえないかも。

牡牛座

頼まれごとはすべてお断りのとき。冷たいと思われること確実ですが、忙しいときに大変な思いをしてやってあげても、あまり感謝されないことが多そうなのでそれで正解といえそう。健康運もいまひとつなので無理して頑張っても良いことなし。恋は遠距離恋愛になりそう。直接会えなくても、ズームや電話などでまめに連絡をとりあっていれば大丈夫。カップルは旅にでると相手の知らざる一面を知ることができそう。無理なら遠出して。

双子座

空回りしがちなとき。一人だけはしゃいで浮いてしまったりしがち。周囲をよく見まわして、足並み揃えて進んでいくようにしましょう。恋は友達と同じ人を好きになってしまいそう。相手の人が友達を選んだら、きっぱりあきらめて祝福してあげること。自分を選んでくれたら、友情を失うことは覚悟した方がいいかも。カップルは略奪愛の恐れありですから油断は禁物。相手があなたの友達と親しくなりすぎたら気を付けた方が良いかも。

蟹座

ゆっくりですが、確実に前に進んでいるとき。でも、心配性の蟹座はそれを確かめないと不安でしょうがありません。でも、たちどまるとそこでストップしてしまいます。そのまま突っ走っていきましょう。少しぐらい目的地とずれてしまっても、そこで新しい世界が開く可能性大。恋は自分から積極的にアプローチをかけるとその情熱に応えてくれるはず。カップルは大喧嘩が二人の仲を深めてくれそう。言いたいことはこの際はっきりと。

獅子座

人気運上昇。人から頼られてリーダーに選ばれることもしばしばありそう。ただし、自分がやりたいと思うことは強引に押し通そうとする獅子座。それではついていけないと思われる恐れありですから、一番後ろからついてくる人にも気配りを怠りなく。恋はかつての同級生と再会して恋に発展しそう。かっこよくなっていたりしそうですからミニ同窓会などには参加すべき。カップルは同じジムに通うと一緒にいる時間がふえそうです。

乙女座

部屋の大掃除&整理整頓をするのに良いとき。でも、一度にやろうとすると途中で嫌になってしまうので、毎日少しずつやるようにするのが成功の秘訣。服やバッグは処分するより、有効利用を考えましょう。思い切って部屋の模様替えをすると気持ちがリフレッシュ。恋はモテモテのとき。選べないならみんなとお友達に。カップルもパートナーがいてもアプローチかけられそう。きっぱりお断りを。今の恋を大事にしないと後悔することに。

天秤座

情報収集能力ばっちりのとき。限定販売やプレゼント情報も逃さずにキャッチできて、ほしい物を手にいれることができそうです。それが将来お宝になる可能性も。良いニュースを入手したら、すぐに行動をおこすこと。恋は噂を信じてアプローチをためらっているうちに、相手に恋人ができてしまう恐れ。噂の真意は直接確かめてみるべき。カップルも周囲に何といわれようとも、いつもあなただけはパートナーの味方になってあげて。

蠍座

何度やってもうまくいかなかったことがスムーズにいくようになりそう。進歩は突然やってくる。あきらめずに地道な努力を続けましょう。恋は身近なところに恋人候補がいる気配。遠くばかりみてないで周囲をその気になって見回してみましょう。いつも支えてくれる相手がいなくなって気がついても遅い。心あたりがあるなら今すぐ気持ちを伝えて。カップルはお互いの過去から未来までオールナイトで語りあかすと理解が深まりそう。

射手座

自分が思った通りに行動してOKのとき。少々枠からはみだしても大目にみてもらえそう。やりたいと思っていることがあるなら今がチャンス! いつでもできると思ったら大間違い、今しかできないことがあります。恋は敗者復活戦の兆し。一度告白あいまいな答えしかもらえなかったのなら、もう一度気持ちを伝えてみて。それでも、はっきりしないならきっぱりあきらめて正解。カップルは一緒にひなたぼっこするとパワーアップできます。

山羊座

落とし物や忘れ物に注意。すぐにあきらめてしまわないで立ち回り先を探すと案外みつかったりしそう。それでもだめなら厄払いしてくれたと思って感謝して忘れましょう。下旬から運勢上昇。クリスマスイブのラッキーガールは山羊座のあなた! 欲しかったプレゼントがサプライズでもらえたりしそう。それが好きな人からだったら恋の始まり。カップルはふたりでほっこりクリスマスパーティを。思い出に残る一日になりそうです。

水瓶座

流行の先端を走っていけるとき。ファッションリーダーとしてみんなから一目置かれる存在になれそう。ただし、水瓶座はぶっとびすぎていてとてもまねできないといわれることも多いので、少しおさえめにするとさらに人気がでそうです。恋はつまらないことにこだわってせっかくのチャンスを逃す恐れあり。大事なのはあなたの気持ち。カップルは自分の要求ばかりおしつけてはだめ。まずは相手のリクエストから聞くようにしましょう。

魚座

ものごとがあいまいになりがちなとき。出会った頃はしょっちゅう会っていた人がだんだん疎遠になっていったり、頑張ってやっていたことが尻つぼみになったり。一度決めたら、最後まで頑張りましょう。長く付き合いたい人とは用がなくても連絡はまめに。恋は友達の紹介にツキあり。タイプでなくてもあってみると意気投合したりしそう。カップルはお互いの家族や友達に紹介して、オープンな交際にすると長続きしそうです。


占い・文/小泉茉莉花
イラスト/アサイヒナタ