秋と言えば「カーキ×ベージュ」♡ レイヤードで楽しむ上級ミリタリーコーデ/Today’s merSNAP

街のオシャレさんのイチ押しコーデをご紹介。今日は、会社員のkaho fujiwaraさんに披露してもらいました。軍ものアイテムを使った、ハイセンスなレイヤード術に注目です!

kaho fujiwaraさん/会社員

東京/25歳/156㎝/@tempete617

軍ものテイストのコーデには、スニーカーやトートなどカジュアルな小物を合わせるが好き。差し色で投入したタートルインナーは、アウターやシャツのグリーンに自然に馴染むブルーをチョイスして、レイヤードしてもまとまりのあるコーデにしました。軍ものと相性の良い革素材のメガネコードを足して、個性を出したところもポイントです!

Fashion credits

古着のM-65フィッシュテールパーカー/不明
古着のライナーベスト/「オルゴー」
古着のライトアウター/「エリタ」
古着のチェックシャツ、軍パンツ/「スラット」
中に着たタートルインナー/ユニクロ
メガネ/ユグランス
メガネコード/エンダースキーマ
ピアス/不明
トートバッグ/ジョウンド
スニーカー/ニューバランス

Q&A

Q.お洋服を買うときのポイントは?
A.長く着用出来る質の良い日本製のお洋服を選ぶようにしたり、年代古めで状態が良いシンプルなデザインの古着を選ぶようにしています!

Q.好きな古着屋さんはありますか?
A.「スラット」は、お手頃価格のヴィンテージものがあるのと、スタッフさんの人柄も良く通いやすいから好きです。軍ものアイテムが豊富に取り扱われていて、レアなアイテムに出会える「ウィスラー」もおすすめ!


撮影/小石謙太
文/高橋くるみ