【HAPPY12星座占い★10月24日~30日の運勢】「残り2カ月の運気を良くする開運のカギ」をチェック!

【今週の運勢】

25日は「新月(日食)」です。新月に願いごとをすると、月のサイクルに乗って叶いやすいと言われています。今回の新月は「蠍座」で起こるので、蠍座が司る「探究」「潔さ」に関するお願いをしてみると良さそう。たとえば、「物事をトコトン究められるようになりたい!」「キッパリ決断できるようになる!」など。願いごとは10個まで。消えないペンで書いてくださいね。

【開運のヒント】

2022年も残すところ、あと2か月になりました。そこで今週の「開運ヒント」は、「残り2か月の運気を良くする開運のカギ」をお届け。新しい年をより良い状態で迎えるためにも、ぜひ参考にしてくださいね。

牡羊座

牡羊座は本来、わが道をいくタイプで、「私は私、人は人」というのが基本的な対人スタンス。でも、この秋は周囲との交流が濃密なものになっていく気配が。今週はその始まりの週で、人との距離が近いと感じることが多々ありそう。もし、誰かと深く付き合った結果、相手のイヤな面を知ってしまったら、関係を見直すチャンスなのかも。なお、ハロウィンの仮装は「和風」を意識すると好印象。

【残り2か月の開運のカギ】

「浄化」が開運のカギ。ため込んだものを捨てて、身辺をスッキリさせて。

牡牛座

対人運が上昇中! あなた自身、社交的な気分が高まっているので、積極的に人付き合いを楽しむようにすると良さそう。そつのない振る舞いができて、周囲に好印象を与えられたり、人から良い刺激を受けられたりしそう。恋人募集中であれば、人脈が広がることで出会いのチャンスも拡大、素敵な相手と知り合える可能性も。なお、ハロウィンは「海賊などワイルドな仮装」が奏功の予感。

【残り2か月の開運のカギ】

「一致団結」が開運のカギ。孤軍奮闘するより、仲間と一緒に頑張りましょう。

双子座

このままでいいのかと思い悩んでしまいそうなとき。でも、焦燥感にかられるまま場当たり的に動いても、良い結果は得られそうにありません。大切なのは計画性です。仕事でも遊びでも、まずは何をどんな順序で進めるかを考えてから行動に移すようにしましょう。効率的に動けるようになり、有意義な時間を過ごせるはずです。なお、ハロウィンの仮装は「セクシー魔女」が大当たりしそう。

【残り2か月の開運のカギ】

「責任を果たすこと」が開運のカギ。頑張れば社会的立場が上がりそう。

蟹座

25日夕方から、運気大アップ! これまでの不調がウソのように消え去り、晴れ晴れとした気分で毎日を過ごせるようになりそう。人気運もアップするので、人付き合いが増えて忙しくてなる予感も。とくに25日~27日はモテ運がキラリ。周り中から熱視線を向けられてドキドキしてしまうかも。恋の出会いが欲しい人は30日にチャンス到来。なお、ハロウィンの仮装は「黒猫」がおすすめ。

【残り2か月の開運のカギ】

「踏み出す勇気」が開運のカギ。先を見ないで跳ぶ覚悟が運を開きます。

獅子座

足固めをするタイミング。今週は「暮らしの安定」や「心身のケア」がテーマになるときです。あくせくするのはやめて、ゆったりとした気持ちでペースダウンを心がけましょう。観賞植物の手入れをしたり、趣味に没頭して過ごしたりすると、心に余裕が生まれてツキに恵まれやすくなるでしょう。部屋の模様替えをするのも二重丸です。なお、ハロウィンの仮装は「メイド」が良さそう。

【残り2か月の開運のカギ】

「縁を深めること」が開運のカギ。ご縁がある人やものを大切にしましょう。

乙女座

知的好奇心が旺盛になり、イキイキと毎日を楽しんでいけるとき。フットワーク軽く動くほど面白いものと出合える確率もアップするので、興味を感じたら迷わず追いかけてみると良さそう。また、人が大勢集まる場所に出かけるのもツキを招くラッキーアクション。積極的に世の中との接点を増やしていきましょう。なお、ハロウィンの仮装は「プリンセス」に扮するのがおすすめ。

【残り2か月の開運のカギ】

「新しい出会い」が開運のカギ。人生に新風を呼び込んで。

天秤座

直感に従って動くことで、幸運をキャッチしやすくなる星回り。直感がうまく働かないときは、スポーツをするなどして心身に勢いをつけてみて。ひらめきに恵まれやすくなるはずです。26日、27日、物質運が上昇。買い物に出かけてみては? 週末は社交の時間。人と一緒に過ごすとリフレッシュできて運気もアップ! なお、ハロウィンの仮装は「昭和のアイドル」がおすすめです。

【残り2か月の開運のカギ】

「自分メンテナンス」が開運のカギ。生活習慣を見直したり、住環境を整えたりすると良いことが。

蠍座 ★総合運2位

スタートは少しもたつくものの、25日から運気急上昇! あなたの才能や魅力に光が当たり、自然体のまま頂点を極められるようになりそう。こんなときは滅多にないので、自分を信じて、ガンガン突き進んでいくと良いでしょう。夢や目標がある人は、たとえそれが無謀なものであっても、とりあえずやってみるのがおすすめです。なお、ハロウィンの仮装は「アニメキャラのコスプレ」が旬。

【残り2か月の開運のカギ】

「自己表現」が開運のカギ。創作や表現をもっと自由に楽しんでみて。

射手座

頑張っているのに結果がついてこないなど、空回りしやすい運気になっています。腹立ちや虚しさを感じるかもしれませんが、ここでヤケを起こしても「百害あって一利なし」。こんなときもあると割り切り、ネガティブな状況を乗り越えていくと良いでしょう。週末は運気回復。やり直したいことは、このタイミングでのリトライがおすすめ。なお、ハロウィンの仮装は「デビル」が良さそう。

【残り2か月の開運のカギ】

「心を安らげること」が開運のカギ。武装解除して、心の安らぎを大切にして。

山羊座

吉凶混合運。ラッキーも多いときですが、同時にトラブルも起こりがちな模様。とくに注意したいのが26日~29日。行動が裏目に出やすくなるので、どうしてもやらなくてはいけないこと以外、あまり動かないほうが身のため。大人しく過ごして。30日、運気大回復! やりたいことはこの日にスタートを。なお、ハロウィンの仮装は「ジャックオーランタン(お化けカボチャ)」がおすすめ。

【残り2か月の開運のカギ】

「知る、学ぶ」が開運のカギ。知的好奇心をフル回転させてみて。

水瓶座 ★総合運3位

仕事運が絶好調! これまでの努力が評価されるなど、仕事のシーンでうれしいできごとが起こりやすくなっています。この機会を逃さずに、自分の能力を積極的にアピールしていきましょう。念願のポジションに就ける可能性があります。また、「こうしたい」と思うことがあるなら、遠慮せずに提案を。より働きやすい環境を作ることができる予感です。なお、ハロウィンの仮装は「ゾンビ」がおすすめ。

【残り2か月の開運のカギ】

「地に足をつけること」が開運のカギ。今ここに集中しましょう。

魚座 ★総合運1位

上昇気流に乗っていくような運気! さあ、チャレンジ精神を発揮して、やりたいことに挑戦していきましょう。未知の世界に踏み出すほど、秘めた才能が開花し、活躍のフィールドが大きく広がっていく予感です! やりたいことが特にないという人は、楽しいと感じることに熱中するのがおすすめ。とびきり楽しい時間が過ごせるはずです。なお、ハロウィンの仮装は「宇宙人」で決まりです。

【残り2か月の開運のカギ】

「新しいことへの挑戦」が開運のカギ。新天地を開拓しましょう。


占い・文/天野ペガ
イラスト/アサイヒナタ