今季は秋でも「明るめ淡色」が気になる! チェック柄の着こなしテク/Today’s merSNAP

街のオシャレさんのイチ押しコーデをご紹介。今日は、会社員の近 汐梨さんに披露してもらいました。トレンドカラーで今っぽくアップデートした、お下がりジャケットが主役のレトロコーデを早速チェック!

近 汐梨さん/会社員

東京/25歳/166㎝/@___kon_kon

祖母からのお下がりのチェックジャケットに、今季トレンドカラーのくすんだイエローのパンツを掛け合わせて自分らしいカラーコーデにアレンジ♡ インナーは白、バッグやローファーは黒にして、ジャケットやパンツの色が映えるようにバランスも意識! レトロな雰囲気のジャケットなので、アクセはゴージャス過ぎないシンプルなものをチョイスしました。

Fashion credits

ジャケット/祖母のお下がり
中に着たトップス/ユニクロ
パンツ/マノフ
イヤリング/ゴールディ
時計/ヌグ
リング/ラティス
バッグ/セリーヌ
ローファー/サンダース

Q&A

Q.お洋服を買うときのポイントは?
A.ベーシックアイテムは長く使えるよう上質なもの、逆にトレンドアイテムや買い替え頻度の高いものはプチプラで揃えるようにしています。また、なるべく試着したり自分の好きな丈を把握しておいて、サイズ感を確かめます!

Q.普段コーデを組むときに大切にしていることは?
A.カラフルや柄ものが好きなので遊び心は加えつつ、ごちゃごちゃし過ぎないよう3色以内に抑えることです! 足し過ぎにならないよう引き算することも意識しています。


撮影/小石謙太
文/高橋くるみ