【HAPPY12 星座占い★10月10日~16日】新月の願い事が叶っているかチェックしてみて!

【今週の運勢】

10日は満月です。満月は開花と実りのタイミング。これまで積み重ねてきたことの結果があらわれるので、新月の願いごとがどの程度叶っているかチェックしてみると良さそう。もし、思うような結果が出ていないなら、ここで軌道修正するのがおすすめです。

牡羊座 ★総合運2位

やることなすことすべてヒットしそうな好調期。とくに強運なのが10日で、あなたにスポットライトが当たり、スターのような扱いを受ける予感! 欲しかったチャンスが舞い込んでくる可能性もあるので、アクティブに動いて開運を叶えていって。11日〜13日は金運が上昇! この機会にマネープランを立ててみては? 14日、15日は人付き合いに幸あり。16日は充電デー。ゆっくり休んで。

【開運ヒント】

目標は明確にするほど達成力が高まります。まずは紙に書き出してみて。

牡牛座

「日常」がテーマの週。夢や理想を追い求めるより、目の前のことに集中しましょう。与えられた役割に向き合い、淡々と地道に取り組む過程で、確かな充実感を味わうことができそうです。また、健康な生活習慣づくりを行うことに向いているときでもあります。やめたいと思っている悪習慣があるなら、改善に力を入れてみて。将来的にうれしい結果を手に入れられるはずです。

【開運ヒント】

話すときは明るめの穏やかなトーンで。それだけで好感度がダダ上がりしそう。

双子座

創造性が増しています! もともと創意工夫の才能に恵まれた双子座ですが、今週は表現力がさらにパワーアップ! さまざまなシーンでクリエイティビティを発揮できる運気になっています。ぜひ夢やアイデアをかたちにしてみましょう。うまい、ヘタは関係ありません。表現することで注目が集まり、人気者になれたり、次の展開へつながったりする可能性があります。

【開運ヒント】

小さなことに一喜一憂しないで、大局を見るようにするとツキアップ!

蟹座

蟹座のナイーブさが強調される星回り。今週はささいなことで傷ついたり、不安に陥ったりする可能性があります。こうした状態をこじらせると、引きこもったあげくに逃避行、といったことにもなりかねません。意識的に「鈍感力」を発動させましょう。気になることがあっても、あえて「見ない、聞かない、言わない」を決め込むのです。そうすることで、日々平和に過ごせるでしょう。

【開運ヒント】

睡眠不足は運気へのダメージが大。よく眠り、ツキをチャージして。

獅子座

学び運が高まっています! 今週勉強に取り組めば、予想以上にはかどる予感です。また、学んだことを実際に役立てるチャンスが巡ってくる暗示もあります。知的好奇心を全開にして、さまざまなことに興味を抱き、学びの機会を増やしていくと良いでしょう。ただ、16日は運気下降。何かと迷いやすくなり、集中力も落ちてしまいそう。しっかり休んで、英気を養って。

【開運ヒント】

人と接するときに気さくな面を出すようにすると、チャンスに恵まれやすくなる予感!

乙女座 ★総合運3位

自分らしさを前面に出していきましょう。自分の価値観や、好き嫌いをはっきり主張しても大丈夫。そうした振る舞いがあなたの存在感を際立たせ、幸せを呼びやすくするのです。また、今週は金運がピカイチで、買い物に出かけると良いものを見つけられる予感も。将来どのくらいの収入がほしいのか、そのためにどうすればいいのかを考えてみるのもおすすめ。黒字体質を強化できます。

【開運ヒント】

ノリが良い相手は、あなたに行動力を授けてくれるラッキーパーソン!

天秤座 ★総合運1位

「新しい自分を始める」ことに適した週。イメチェンをして、いつもの自分から脱却を図るのも良いし、心機一転、何かをスタートさせてみるのもおすすめ。リフレッシュできるうえ、今後のためになるうれしい転機を作っていけるはずです。「こうなったら良いな」を積極的に実現させていきましょう! 恋愛運も絶好調! あなたの笑顔に周囲の誰もが魅了される予感!

【開運ヒント】

行動してはじめて気づくことは多いもの。失敗を恐れず、行動する勇気を持ち続けましょう。

蠍座

「空想世界の住人」になりそうな星回り。今週は現実的な事柄よりも夢や幻想がリアルに感じられるようになるかもしれません。また、自分でも思いがけない行動をしてしまうなど、無意識が先行するといったことも起こりやすい模様です。合理的な思考力が低下するときなので、重大な決断は避けた方が無難。ただ、芸術系の才能を持つ人は、大きく開花する可能性があります。

【開運ヒント】

部屋の東南方位を美しく飾ってみて。恋愛運アップが期待できます。

射手座

対人運に強い光が当たっています! 集団で行動するのがあまり得意ではない射手座ですが、今週は単独で動くより、人と協力し合って物事に当たるようにすると吉。充実したときを過ごせたり、思いがけない幸運につながったりする予感です。恋愛運も好調そのもの。とくに13日~15日は出会いの好機なので、集まりごとがあるなら、積極的に出かけてみると良さそうです。

【開運ヒント】

約束は小さなものでも必ず守るようにして。大きな信頼へとつながるはずです。

山羊座

仕事運が絶好調! これまでの頑張りが認められ、人前で褒められたり、念願のポジションに就けたりする可能性があります。ただ、ハードワークになりやすいときでもあるので、体調管理には気をつけて。計画を練ってから仕事に取り掛かるようにすると、心身への負担を減らせる上、良い結果を出しやすくなるでしょう。この時期、スキルアップのための習い事を始めるのも吉。

【開運ヒント】

人の言葉にもっと耳を傾けて。柔軟性を養えるうえ、内面性もアップするはず。

水瓶座

好奇心が高まり、多方面に興味が広がるとき。「面白そう!」といった気持ちから、未来への展望が開けることもありそうです。もしも心が動いたら、リスクを恐れずに何でもやってみましょう。挑戦することで運気が上がるときなので、良い転機を作っていけるはずです。また、外国への憧れが強まる暗示も。この機会に、行きたい国の言葉を勉強しては? 将来の役に立つはずです。

【開運ヒント】

ヘアメイクをいつもより大胆にしてみるとツキを呼ぶ効果がありそう。

魚座

暗雲が立ちこめています。10日、ストレスから散財に走る暗示が出ているので要注意。お財布の紐はしっかり締めておきましょう。11日~15日、不平不満を周囲にぶつけてしまい、対人トラブルに発展する恐れがあります。感情的になるのはタブーと肝に銘じ、理知的に振る舞うと良いでしょう。クールな対応が好印象です。16日は雲の晴れ間。心に光が差し込み、ポジティブに。金運も上昇。

【開運ヒント】

物事をはっきり口にする相手は、あなたに決断力を授けてくれるラッキーパーソン。大切にして。


占い・文/天野ペガ
イラスト/アサイヒナタ