重ね着解禁!「ビッグ襟ブラウス」を仕込んだ秋のワンピコーデ/Today’s merSNAP

街のオシャレさんのイチ押しコーデをご紹介。今日は、古着屋「ミクモ」スタッフの大越 満以花さんに披露してもらいました。キャッチーな印象の古着ワンピとブラウスを使った、重ね着テクをチェックして。

大越 満以花さん/「ミクモ」スタッフ

東京/23歳/152㎝/@_micmo.m_

大好きな「フラミンゴ」で購入した、パッチワークのティアードワンピを主役にしました! 秋になると重ね着が解禁できるので、大きな白襟がポイントのレースブラウスを中に仕込んでよりキュートに♡ ついつい集めがちなハートモチーフのアクセで自分らしさを出したり、ワンピの色に合わせたトートバッグを選んだりと、細部までこだわりました。

Fashion credits

古着のワンピ、中に着たブラウス、ユーズドのメガネ/「フラミンゴ」
ネックレス/(白ビーズ)不明、(ハート)PDA
ブレスレット/PADにて購入
リング/(右手人差し指)「フロリダ」、(右手薬指)リングラム、(右手小指)不明(左手小指)ウィゴー、(左手人差し指)不明
バッグ/不明
靴下/靴下屋
ブーツ/ドクターマーチン

Q&A

Q.お洋服を買うときのポイントは?
A.古着も新品も試着して、着た瞬間にビビッときたものを買います! バランスが良く見えるサイズ感かどうかもポイントです。

Q.普段コーデを組むときに大切にしていることは?
A.とにかく着ていて自分がワクワクするかを大切にしています。色ものが好きなので主役を決めたら、白黒のアイテムを合わせることが多いです!


撮影/小石謙太
文/高橋くるみ