プラスするだけでこなれ度UP!「ハンドメイドブローチ」をGETして♡

毎週リアルタイムで気になるトレンド情報をお届け! 今回は、ハンドメイドサイト「minne byGMOペパボ」で見つけた、秋冬コーデに取り入れたいハンドメイドブローチをご紹介。オケージョン感の強くない、普段使いしやすいブローチをピックアップしました。胸元に一つ付けるだけで秋冬らしいアンティークな雰囲気を纏えます。真冬にはコートやマフラーに付けても♡


(HKL)

メタリックな中空メッシュにパールデザインが華やかなブローチ。ゴールドとパールの組み合わせは、女のコらしいコーデにプラスすると大人ガーリーな印象に。ピンクやベージュなどの柔らかい暖色系のアイテムと相性抜群!

 

(Carasuki)

繊細な白い花びらが可愛い銀木犀のモチーフ。ワイヤーで花を1輪ずつ編んで作られた小さな銀木犀がリース状になっていて可憐で愛らしい雰囲気を放ちます。ニットだけでなく、毛足の長いファーコートの胸元に付けても◎。

 

(m38 accessory)

ヴィンテージ感たっぷりなゴールドボタンのピンブローチ。存在感のあるゴールドですが、ボタンサイズなので小ぶりで普段使いしやすい! 古着っぽいニットに付けるとさらにレトロな雰囲気が増してオシャレ度がアップします。

 

(sunset)

曲線のデザインがまるで雲のようなゴールドのブローチ。合金に縞模様の縁だけのシンプルさがモダンで使いやすく、いつのもコーデにプラスしやすい! 旬なVネックニットベストに付けてカジュアルMIXに合わせると新鮮!


構成・文/鷲尾朱音